防犯カメラで安心!赤外線録画可能な防犯カメラをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 近所で多発するシャッター蹴り事件に悩んでいる方へ。警察に届けても現行犯でなければ捕まえられず、被害が拡大しています。
  • 昨夜、我が家のシャッターも被害に遭い、車を利用できなくなってしまいました。頭にきています。
  • 赤外線カメラを使用し、夜間でも録画可能な防犯カメラをお探しの方は、安くても映りが良い商品をご紹介します。ネット環境がなくても使用できます。被害がある近所の方々も多く、一度ではなく何度も被害が起きているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

防犯カメラ

防犯カメラ 去年あたりからシャッターを蹴って逃げていく事件が多発しており 近所では大変迷惑をしております 警察にも届けているのですが あいにく現行犯でないと捕まえられなくて 犯人のめぼしはついているのですがどうにもなりません そしてついに 昨夜我が家のシャッターも被害にあいシャッターが開けられず車に乗ることができません 今日は日曜日で車で行くところがあったのですが 断念しました 警察にも届けて明日は業者に電話して  もうかなり頭にきております  近所の被害にあった方々も1度ではなく 2度3度やられてるみたいなので 安くてもそこそこ映りがいい防犯隠しカメラを探しております  夜間の使用ですので赤外線カメラで 録画できるもので何かありませんでしょうか 自宅にはネット環境はありません 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

対人ライトを設置すると、被害が少なくなるそうですが、 カメラを設置すると、光量の問題があり高感度のカメラだと 其れなりに値段も高いので、対人ライトと併用した防犯カメラを使用すると 良いとのコトです(警備会社に勤める友人の話)。

beru3535
質問者

お礼

ライトとの併用であれば高価な高感度カメラは必要ないとのことですね 一応カメラ作動中のシールで様子を見ておりますが ライトとカメラ併用のものを調べてみるつもりです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

素人が適当に設置しても使い物にならないこともあり、セキュリティー関連(防犯カメラ)の業者に相談したほうがいいと思います。

beru3535
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございました