防犯カメラで安心!赤外線録画可能な防犯カメラをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 近所で多発するシャッター蹴り事件に悩んでいる方へ。警察に届けても現行犯でなければ捕まえられず、被害が拡大しています。
  • 昨夜、我が家のシャッターも被害に遭い、車を利用できなくなってしまいました。頭にきています。
  • 赤外線カメラを使用し、夜間でも録画可能な防犯カメラをお探しの方は、安くても映りが良い商品をご紹介します。ネット環境がなくても使用できます。被害がある近所の方々も多く、一度ではなく何度も被害が起きているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

防犯カメラ

防犯カメラ 去年あたりからシャッターを蹴って逃げていく事件が多発しており 近所では大変迷惑をしております 警察にも届けているのですが あいにく現行犯でないと捕まえられなくて 犯人のめぼしはついているのですがどうにもなりません そしてついに 昨夜我が家のシャッターも被害にあいシャッターが開けられず車に乗ることができません 今日は日曜日で車で行くところがあったのですが 断念しました 警察にも届けて明日は業者に電話して  もうかなり頭にきております  近所の被害にあった方々も1度ではなく 2度3度やられてるみたいなので 安くてもそこそこ映りがいい防犯隠しカメラを探しております  夜間の使用ですので赤外線カメラで 録画できるもので何かありませんでしょうか 自宅にはネット環境はありません 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

対人ライトを設置すると、被害が少なくなるそうですが、 カメラを設置すると、光量の問題があり高感度のカメラだと 其れなりに値段も高いので、対人ライトと併用した防犯カメラを使用すると 良いとのコトです(警備会社に勤める友人の話)。

beru3535
質問者

お礼

ライトとの併用であれば高価な高感度カメラは必要ないとのことですね 一応カメラ作動中のシールで様子を見ておりますが ライトとカメラ併用のものを調べてみるつもりです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

素人が適当に設置しても使い物にならないこともあり、セキュリティー関連(防犯カメラ)の業者に相談したほうがいいと思います。

beru3535
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 暗視機能付きの防犯カメラ

    お世話になります。 家の敷地の外に車庫付きの駐車場を借りて車を置いてあるのですが、最近いたずらを何度かされ修理代もバカにならない金額がかかってしまっています(警察には被害届を提出してあります。)。 その対策として防犯カメラをアマ●ンから購入(品名:Dvr-●2)しました。 撮影された映像の映りは問題ないのですが、夜間に動作すると赤外線LEDが点灯すると赤い光が照らせれて設置していることが侵入者に分かってしまいます。 そこで次のような機能を持ったカメラをご存知でしたら販売先を含めてご教示をお願いいたします。 1.電源が無いので充電もしくは乾電池で動作する。 2.夜間に動作しても侵入者に気づかれないように撮影できる。 *Dvr-●2は機能、大きさ、映像には満足していますので、これの機能から赤外線LEDが発光しているのが分からないようになっているものがあればいいんですが・・・。 *Dvr-●2の赤外線LEDが、発光していても分からなくするようなフィルム等があれば併せてご教示をお願いいたします。 以上よろしくお願いいたします。

  • 防犯カメラって誰が見るの

    僕の働いてる店では万引きを現行犯で捕まえてそのとき確認のためにチェックしています。あとは警察から提示の申請があれば見る事になってます。うちの店は現行犯が原則で。しかし、僕、精神病を患っていて周りをきょろきょろみたりカメラには不審者として写ってると思うんですよ。気をつけてるんですけど。自分の店で買い物してたときも不審者だと写ってたかもしれない。店長に言ったら、そんなことで警察呼ばないよ安心してとのことでした。店の人も僕が病気のこと知ってますから。 防犯カメラってずっとまわってますよね。誰が見てるのかなあって思って。 被害妄想があって万引きと疑われることもあったでしょうし。今日も店長と話しました。安心していいと言ってくれました。録画してなんか万引きとかあったときチェックするために使ってるんですか。

  • 防犯カメラ アドバイスお願いします

    困っています。警察に被害を相談したら決定的な証拠がほしいと言われて 防犯カメラを購入したのですが買って3ヶ月もたたないうちに2台壊れて(こわされた?)しまいました。別々のお店で購入したものですし壊された可能性が高いのですが、警察にそのことを話しても様子をみてほしいと言われただけでどうすればよいのかわからなくなってしまいました。また防犯カメラをつけても壊れたら と思うと意味がないような気がしてしまっています。防犯カメラを最大限有効に するためにはどのようなことに気をつければよいでしょうか?

  • 防犯カメラについて。

    ある場所で盗難が多発したため、私的に防犯カメラの設置を考えております。 頻繁にチェックまたはテープチェンジなどができないので、 長い時間放置しても録画できるような防犯カメラを探しています。 画質や色などは問いません。多少解像度が低かったり、白黒でも構いません。 1分ごとに静止画を記録するようなものがあればよいのですが。 そのようなカメラ、または監視システムなどありましたら教えてください。

  • 閉店時の防犯カメラってチェックしますか?

    商店街にある、一般店舗で、9時~21時が営業時間の場合、 (一般店舗とは、時計屋さん眼鏡屋さんなど、閉店時はシャッターが閉まるタイプ) (1)閉店時の21時~翌9時に録画されてある防犯カメラはチェックしますか? (2)シャッター外には防犯カメラがついていますか? ちなみに、(3)営業時の店内防犯カメラは、録画のものもリアルタイムのものも、何も問題が起こらなくてもチェックするものですか? 変な目的でお聞きしたのではなく、昨夜、時計屋さんのシャッター前で転んでしまったので気になったのです。 ご回答お願いいたします。

  • コンビニでの防犯カメラの意味について。

    コンビ二の防犯カメラって意味あのか?。 コンビニでふと考えてたんですが、防犯用カメラで録画した映像って意味あるんですか?。 まず、長時間の動画をちゃんと毎日チェックできるのか?。 そして、仮に録画した犯行の瞬間を写す事が出来てもそれって意味あるんでしょうか?。 近所のコンビニで、万引きの抑止の為「先日起きた、万引きの瞬間を警察署に提出しました」との張り紙がありましたが、その映像から犯人を検挙に至る事って出来るんでしょうか?。まず、警察が動くとは思えないですし、確か万引きは現行犯で捕まえるしか逮捕方法が無いという話も聞いた事があります。 どうなんでしょうか?。

  • 財布を落とした瞬間が防犯カメラに写っています。

    本日、パチンコ中に財布がないことに気付き、 店員さんに確認したところ、防犯カメラに落とした瞬間と拾った人が写っているとのことでした。 (拾った人は遊戯せず、そのまま店を出たそうです) 防犯カメラの情報は「被害届け」を出せば警察にお渡し出来ますと 店員さんからアドバイスを頂いたので、警察に行き届けを出そうとしましたが、 まだ返してくれる可能性もあったので「遺失届け」にしました。 防犯カメラの映像が1週間程度しか保存しないということで、 一定期間が過ぎたら被害届けを出そうと思っていますが、 数分の間でも落としたものなので「被害届け」は出せないのでしょうか。 占有がポイントで、それには時間や距離も関わるということは分かったのですが、 トレイに行く際に落とし、戻って来た時にないことに気付いたので 時間として数分ですが、これでは「被害届け」にならないのでしょうか。 正直防犯カメラに相手が写っているに、それを利用出来ない状況なので、 どのような行動が一番なのか教えて頂ければと思います。

  • 防犯カメラで困っています。

    新車が近いうちに来るので防犯カメラの置き方について悩んでいます。 ・集合住宅で駐車場は家から約30m離れていて、ちょうど家からは見えない位置にあるので、家にカメラをつけても見えません。 ・トレイルカメラなどの動体検知のものを買いましたが、ガラスが赤外線を通さないと分かったので、夜間の検知は出来ないと分かりました。 ・となると電池型の常時撮影で12時間位は撮影し続けるものが必要なのですが、そういう商品はありますか? ・もうひとつは駐車場ではないが、家の横に車をつけて、カメラをつける。車どおりは少なく、一日に10台位通るだけ。道幅は4.7mくらい。ただし路上駐車で車をぶつけられたときに過失割合などどうなるか分かる方教えてください。

  • 防犯カメラ「テープ」の提出について

    現在、モータープールに防犯カメラを取り付けてあります。 たまに警察から「***事件があったので、防犯記録テープを見せてください」とよく言われますが、これは社会良識に基づいて協力しています。 しかし、一個人から「車に傷を付けられたので、記録を見せてください」と言われた場合、よしんば当事者であっても「個人情報保護法」によりお断りしています。 無論、警察に被害届がなされ、警察から「証拠テープを見せて(提出)してください」と言われれば、協力する予定ですが、中には車の客には懇意の間柄の人もおり、なかなか断りにくい面もあります。 そこで教えてもらいたいのですが、よしんば車の被害を受けた当事者であって、防犯テープを「そちらで調べてくれ」とテープを渡した場合、これは「個人情報保護法」により、私は処罰されますか? また、どういう法律的問題が発生しますか。 ちなみに、防犯カメラには、モータープール内の人の動き、一部前の道路の通行者が映って(24時間)います。 なお、このテープは特殊撮影のため、チェックするのにきわめて時間がかかります。無論、急いで早送りしますと、画面ははっきりと把握はできません。

  • 防犯カメラで逮捕要請は出来る?

    とあるショッピングセンターの中にあるテナントで働いています。 防犯カメラに、入店の時には持っていなかった鞄を店を出る時には持って出て行った画像が映っていました。 普通に買物をして、この店のビニール袋も持っていましたが、あんな鞄は買っていなかったと思います。 これを警察に持って行ったとして、犯人を捕まえてくれるんでしょうか? ちなみに私は、画像が汚く不明瞭である(服の色や性別などが判るぐらいで、人違いだと言われたら困ってしまうぐらいの荒さです)ということと、残念ながら現行犯ではなかった(つまり証拠が確実では無い)ということで、無理なのではないかと思っています。店長もそう考えているようです。 ですが、もし常習犯なら警察に資料があって目星をつけてくれるのではないか、という店員もおり、色々と意見が別れています。 年末と言うこともあり、店側も大変なのですが、やはり不明瞭なままなのは私個人としてももやもやが残ります。 皆さんの意見はどうでしょうか、もしお詳しい方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう