• 締切済み

明日、娘はキャンプへ行きます。

明日、娘はキャンプへ行きます。 うちは母子家庭。しかも、がむしゃらに仕事をしてきたせいか、何時の間にか周りを見ても友人が居ない…。 実を言うと、昔から群れるのが嫌いで単独行動が多かったんですが、今になってみれば娘しかいない状態です。 明日、何をして過ごせばいいんでしょうか。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

道頓堀でナンパ。 娘と同じくらい若い男の子でも。

• hikarucou
回答No.4

これからどんどんこういうことは多くなっていきますよ。 そのうち娘さんも独立するでしょう。 彼ができたら同棲や結婚もあるだろうし。 正直私も母子家庭で娘が一人です。 いつ娘が彼氏を作って出ていくか怖いです。 あなたと同じです。でもキャンプにいくだけでそう思うのは・・・私より重症かもしれない。 私は・・・娘をしばりつけるようなまねはしたくない(辛いんですが)。 でも社交的でないなら簡単に友達や恋人なんて作れませんよね? 私なら、あなたのような同じ境遇の人が友達になってくれるとものすごくうれしいな~と勝手に思います。でもここはネットだからなかなかそうもいきませんね。 あなたの世界はたぶんもう娘さんだけではないです。そして娘さんも。 親離れ子離れは絶対にやってくることだから、これは認めないと辛くて気が狂いそうになります。 今からじょじょに心を大人にしていきましょう。 そしてできれば誰か友達でも彼氏でもいいからみつけることができればいいですね。 あなたのような人はきっとほかにも大勢ます。 実際私もいますしね。 だから決して一人だと思わないで、少しだけ気楽に考えてください。

• LTCM1998
回答No.3

一日ぐらいは「よくやったぞ私!」と自分を誉めて,寝られるだけ寝て,食事は出前で済ます,ぐらいの贅沢をなさってはいかがでしょうか。 お子さんのために頑張ってきたんですからね。 後でお子さんから「お母さんだけお寿司なんてずるい」って言われたらもう一度になっちゃいますが。(^^;

• osiete_01
回答No.2

家中の大掃除か模様替え

• Lupinus2
回答No.1

A 迷彩服を着て、吹き矢と双眼鏡を持って、娘さんを遠くから見守る。   悪い虫が近づいてきたら吹き矢で一撃。 B パン作りに挑戦。夏は製パンの季節です。(発酵しやすいから) C 美術館、水族館、映画に行く。

jeanne-suzu
質問者

お礼

有難うございます。 No1.中々名案ですね(笑) 一人なんで、のんびり海遊館でも行こうかな…