• ベストアンサー

自衛隊の専従音楽隊について

自衛隊の専従音楽隊について 海上自衛隊の募集の記述で、航空機操縦及び医師関係を除く全職域に配属されると書かれていました。 ということは音楽要員も含んで募集ということなのでしょうか? 他の空、陸には音楽関係も除くと書いてあったので・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

noname#126455
noname#126455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibex
回答No.1

参考URLにあるように、音楽隊員になるには自衛官採用試験と音楽実技試験の両方に受かる必要があるようです。  あなたがみた記述は、それを含めた意味での自衛官採用試験ということではないでしょうか。  それよりも、しかるべきところ(お住まいの地域の自衛隊地方協力事務所)に問い合わせるべきです。  面倒くさい? 人生の岐路を左右する重大情報で、なおかつ「すぐに回答ほしいです」ならば、そのくらいは頑張ってみましょう。

参考URL:
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/singaku/blog/2008/05/post_192.html