• 締切済み

シングルマザーの妊娠。

シングルマザーの妊娠。 職場の上司(女)が妊娠しました。 彼女はそのため仕事を辞めました。 彼女はシングルマザーで、子供も大きいです(中学生)。 だから、打ち明けられた時、まさか!!そんなまさか! 信じられない!何考えてるのよ!!  と、素直に喜べませんでした。 私は彼女が大好きだから、仕事を辞めてしまうことのショックと、 辞めたことにより、私に仕事のしわ寄せが来ている怒りで、 モヤモヤしています。 彼氏さんとも結婚は考えていないようですし、 思春期の子供がいるのに、 何やってんだよ…  という気持ちでいっぱいです。 余計なお世話ですが、 仕事辞めて、この先どうやって暮らしていくのか… どうして、避妊しなかったのか… 毎日毎日そんなことばかり考えてしまって、 自分って、心狭いのかなと悩んでしまうのです。 でも、今現在いる子供にも、教育上よくないことだし、 私ももう仕事がいっぱいいっぱいで… 彼女が大好きだから余計に辛いのです。 質問というわけじゃないですけど、 ちょっと吐き出したくて、投稿しました。

noname#124984

みんなの回答

• luisolbit
回答No.4

もう辞めていく人のことを、あれこれ考えるのはやめましょうよ。 ただ、辞めていく事であなたの負担が大きくなって辛いのなら、会社に相談してあなた一人が女性上司の仕事を全部引き継ぐのではなく、分担して他の社員にもやってもらうとか、新しい人を入れてもらってその人にあなたの仕事を手伝ってもらうとか、これからの自分のことを考えましょう。

回答No.3

なぜそんなに気に入らないのですか? その感覚のほうが私には不思議です。 これで再婚だったら問題ないのですか? 思春期の子供に兄弟ができたらいけないんですか? 彼女が大好きだったら幸せそうならうれしくないですか? 急に仕事を辞められて迷惑、というのはわかりますが。。。 祝福してあげればいいのに。 本人だってほんとは悩んだり不安だったりしてるでしょうに。

回答No.2

いいひとですね、あなたは。 きっと彼女を心配するあまりそのようなモヤモヤが続いてるのでしょう。 しかし彼女は10年ぶりに母になる喜びを味わっていることでしょう。彼氏と結婚しないとしても子供には父親がいる訳ですし、少子化のご時世、結婚しても子供を作らないカップルも多いなか、立派ではないですか。仕事なんて人生においては大した意味はありません。彼女は自然に任せてダイナミックで動物的な人生を楽しんでるのではないですか。 彼女が大好きなら全てをありのまま受け入れ、応援してあげましょう

• osiete_01
回答No.1

吐き出したいだけなら 自分のブログに書いて下さい。 場所を間違えています。

質問者

補足

とても参考になりました。 身にしみるお言葉ありがたく頂戴いたします。