• ベストアンサー

オーディオ機器からパソコンに音を入力したい

オーディオ機器からパソコンに音を入力したい 私のパソコンにはライン入力端子がありません、オーディオ機器のライン出力からサウンド音源をパソコンに取り込む方法を教えてください。 パソコンには録音ソフトを入れてありますので、パソコンで再生できる全ての音は録音可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

オンキヨーのSE-U33GXVが良いと思います。ラインアウトから直接つないで、USBでPCにつなぐだけですから。レベル調整も付いていますし、手軽で音も良いですよ。逆にPCのデジタル音源を変換してステレオなどに繋ぎ、ステレオのスピーカーから音を出すことも可能になりますし。

django406
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 教えて頂いたメーカーに電話して、詳しい説明をお聞きしましたところ、 私の要望にピッタリな商品でしたので、早速購入することに決めました。

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしなくてよいのかもしれませんが、 何を録音するのでしょうか? レコードとかカセットとかラジオとか、アナログでしか取り出せない音声を録音するなら、その方法になりますが、 CDとかその他デジタルな機器で再生しているなら、デジタル録音したほうが音は良いですし、 CDなら録音するよりリッ○ングしたほうが手っ取り早いですけど・・。

回答No.4

「オーディオインターフェイス」と呼ばれる機材です。 同じ機能でベリンガーというメーカーの「U-PHONO UFO202」なら価格3分の1で買えます。 ご参考まで。

django406
質問者

お礼

あぁ、こんなのもあるんですね~、これも調べる必要ありですね。 よ~く検討して自分に適するものを選ぶことにします。 誠に貴重な情報有難うございます。

• foomufoomu
回答No.2

私は次の方法で録音したことがあります。 1.オーディオ装置のライン出力にボリュームが付いていれば、それを十分絞って、パソコンのマイク入力につなぐ。 2.ボリュームを自作して、オーディオ装置のライン出力とパソコンのマイク入力の間に入れる。

noname#128340
noname#128340
回答No.1

お使いのパソコンがどのような物か分からないので、適応するかは分かりませんが http://kakaku.com/item/05601010358/ こういったサウンドボードを増設してラインインに接続するか、 音質を重視するのでしたら http://kakaku.com/item/05602610389/ こういったUSBのタイプがいいかもしれません。 機器は一例として出していますので、お使いのPC、OSにあった物をご利用ください。