• ベストアンサー

遠距離中の彼が居ます。

遠距離中の彼が居ます。 メールは最近は毎日彼からくれて、彼の仕事が終わってから彼が寝るまでずっとメールしてるのですが、今何か心細いというメールが来て、電話したのですが緊張して言葉が出てきませんでした;; 心細いと言う彼に対して、メールや電話でこう言ったらいいなどありましたら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

繋がる事に意味があるんだよ。 貴方を感じることにね。 具体的な言葉では無いんだよね、彼が求めているのは。 生きたラインの上で貴方と繋がる事。 それによって。離れていても貴方を直に感じる事が出来て。 彼は安心できる。 貴方の何気ない生きた言葉や吐息、笑い声。 それを彼は感じたかったんだと思う。 何故緊張して言葉が出なかったのか? まだまだ二人の親密感が少ないからなのか。 特別な自分を用意しようとして力んだのか。 メールばかりをし過ぎた事で、少し間接コミュニケーションに偏りすぎた が故なのか。 それは判らないけど。 本当に心から繋がってる相手なら。 リラックスして二人の時間を感じられる、受け止められる関係でしょ? 今こそ。貴方はいつもと変わらない、彼が良く知る今まで通りの変わらない 優しい貴方で対応してあげたら? 貴方が余所行きになる必要は無くて。 見えないからこそ。普段のありのままの貴方を感じたいんだよね。 貴方も力を抜いて、彼との電話、コミュニケーションを楽しまないと。 二人で創り上げる関係なんだから☆

hyenjamo
質問者

お礼

解答ありがとうございました(;;)☆ 心に響いた解答でしたm(_ _)m ☆

関連するQ&A

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 長距離ドライバーの奥さん 彼女さん

    彼氏と付き合って6年ぐらいになります。 彼氏が今年から長距離ドライバーの仕事につきました。 前から喧嘩が絶えず 別れては戻り…の繰り返しで 今も関係はうまくいってません。 そんな中 長距離の仕事に変わり、長くて3週間ほど出たままになったりで 不安が絶えません。 逢えない不安、寂しさを分かってもらえず 前にも増してメールや電話で喧嘩ばかりの毎日です。 彼は サイトや元嫁など…今まで何度かありましが 今はもうやってない!って言ってます。 けど 関係がうまくいってないのもあり 疑ってしまいます。 安心出来る言葉、離れてる寂しさ、不安、を伝えましたが 長距離運転手の仕事を理解しろ! ウルサイ。と言われます。 理解してない訳ではないです。 ただ 離れてても大丈夫なんだと安心出来る言葉が欲しいだけで…。帰って来るのを待ってるにも辛いだけの毎日です。 みんなは どうしてるの?

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 彼女との距離

    付き合い始めて、もうすぐ4カ月になる彼女がいます。 彼女は学生で、自分は社会人です。 昨日の夜のことなのですが、最近自分との距離をすごく感じるというメールが来ました。 付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていたのですが、時間の不規則な仕事なので、最近は仕事で夜遅くなると連絡をしないのことが多くなってきました。 デート中、彼女はあんまり楽しそうにしていません。 自分的には彼女の言うとおり最近は距離を感じることがあります。 付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?

  • 距離をおくこと

    遠距離の彼がいます。 (2ヶ月に一度会えたらいいほう、という感じです。) 最近彼が冷たくなった気がして、ちょっと距離をおこう と私が切り出しました。 というのは、 前会ったとき以来、明らかにメールがそっけない。 電話しててもすぐに切ろうとする。 など、ささいなことなのですが、あまりにも前と態度が違うので、 会えないぶん不安で。。 私がそれで不機嫌になってしまい、そっけなくなる、という悪循環。 自分が必要とされているのか?とか考えてしまって、 愛されている自信がなくなりかけてます。 最近自分が就活で愚痴っぽくなってしまうのもイヤで、 こんなこと話されても嫌だろうなと思い、(せっかくなら楽しく話したいので)、「毎日は電話やめようかなって。。義務みたいになるし」 っていったら「そう思うならそうしよう」って感じになって、 今はメールのみです。 なんか電話するのも気まずくなりそうで、声が聴きたいと思う半面、 ちょっと躊躇してしまってます。 距離をおいているこの状況から、彼女が電話したいって言ってきたら、 男性はどう思うでしょうか? あと、距離をおくことで良いことってあるでしょうか? 何かすごく自分勝手な気がして、どうすればいいのかわかりません。 分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離を終わりにするためには…

    以前の失敗から遠距離は二度としないと心に決めた私でしたが、彼の転勤により遠距離をして半年になります。離れるときすごく悩みましたが、彼への思いが強かったので遠距離を決めました。付き合って2年弱になります。この時期はイベントが多いせいか、最近は寂しい気持ちが強くなり、毎日が辛く悩んでます。クリスマスイブというのにメール、電話しても何も返事なし…普段もあまり連絡はありません。仕事が忙しいのはわかるのですが… 結婚の話も少しは出てますが、いまいち煮え切らない感じで彼の言葉を待ってるといつになるのかわからないと確信してます。このまま遠距離を続けるくらいならもう別れたほうがいいのではないかと思ってしまいます。私が彼の元に行くか、別れるか、彼に決断を迫るのはやはりダメでしょうか?

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 彼と距離を置く…?

    付き合って1年2か月になる彼がいます。 ともに今年20歳で、彼は社会人、私は大学生です。 そして先月私の誕生日だったのですが、彼からおめでとうの一言もなかったんです。 その日の仕事はお休みでした。 期待していた分寂しくて、彼に 「無事20歳になりました!まだまだガキだけど、これからもよろしく! …本当はおめでとうって言葉がほしかったなぁ、好きな人の言葉は特別だから」と メールをしてしまいました。図々しいことは承知です。 そして彼にこう言われました。 「お前は俺を求めすぎ。今は距離を置こう。自分を見つめ直せ。」と。 私は、彼が仕事で忙しいといっていたので、連絡も10日に1回程度にひかえ、 クリスマスもバレンタインもホワイトデーも一年記念日も諦めてきたのに、 「求めすぎ」と言われ、ショックを受けました。 私としては、そこまでして私と付き合ってほしくなかったので、 「距離を置くぐらいなら別れたい。もっと素敵な人と出会って幸せになってください。 今までありがとう。」と送りました。(彼が電話に出ないのでメールで) そして5日後に彼から、 「今はお互い悪いとこを見直して、それを直してから、またやり直せるか考えてみる。 それが距離を置くってことだよ。だから自分を見つめ直せ。話はそこからよ。」と メールがきたのですが…。 どうも、キープされているように思えて。 彼とはもう、やり直せないとも思います。 私は彼にそんなに悪いことをしてしまったのでしょうか? また、彼に何と返事をするのがベストでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。