• ベストアンサー

鬱で引きこもりしています‥体調不良です‥

鬱で引きこもりしています‥体調不良です‥ 日光浴は必要でしょうか? 体内でも光合成とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

調理師を持っています 光合成はしませんが 人間にとって太陽光は必要な物です カルシュームを吸収や、骨の成長に必要な物として、ビタミンDが必要ですが その他に太陽光が必要なのです 子供の成長期に、太陽光を浴びせないと、クル病と言う病気を引き起こすほどです ただ普通に暮して居る程度の、太陽光を浴びて居れば、成長には影響しませんが 成人していても、骨粗しょう症の予防などの為に、カルシュームの吸収して骨の成分にするのに太陽光は必要ですので、昼間が無理でしたら、夕方から夜にかけて散歩などしてはいかがかと思います、 ストレス発散になると思いますよ(^-^) 後考えすぎない事です お大事に

その他の回答 (2)

回答No.2

>体内でも光合成とかあるのでしょうか? いえ、動物は光合成をしません。 従って、質問者様は体内でも体外でも、光合成はしないのです。 特に日光浴と考えず、「昼間に活動し、夜に眠る」を実行するようにすると良いと思います。 これが、昼行性の生物(人類がそれに含まれます)の基本です。 暑い時期ですから、早朝にのんびりと散歩などいかがでしょう? どうぞお大事に。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#257539
noname#257539
回答No.1

紫外線は体に毒ですが一度、思い切って外に出て真っ黒に焼いてみましょう。 そして鏡を見てみるばとても健康的な貴方の姿があると思います。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございます