• ベストアンサー

目が痛いです・・・

目が痛いです・・・ プログラマになってから3カ月ほどが経ちました。 毎日パソコンとにらめっこです。 仕事自体は嫌ではなく、周りの人もいい人が多いです。 しかし最近ほんとに目が痛いんです。。 朝起きると目玉がぐりぐりするというか シパシパして目が開けられません。 そのせいか寝起きも悪いです。 眼薬は使っていますが効果はいまいちです。 目をすっきりさせて 朝の目覚めも快適にしたいです。 何か対策を知っている方いたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo0831
回答No.1

眼球疲労やドライアイがひどいのかも。 寝る前にホットタオルなどを目にあてたりして 温めると楽ですよ。後は、サプリを取るとか。(ブルーベリー) 目の周りの骨の上をを軽く押してマッサージしたり、 目をめいっぱい右左、上下にゆっくりと動かすだけでも、だいぶ違います。 一点だけ見つめると疲れますよね・・。

part877
質問者

お礼

ホットタオルですか! やってみます。 サプリって効果あるんですかね??

その他の回答 (5)

回答No.6

私は整体師です。 はっきりいってパソコンの仕事に慣れるか辞めるかしか最終的には無いでしょう。 対処は目を休ませる事位でしょう。 家でテレビやパソコンは見ない事です。 あとは整体で肩こりをほぐすしかないでしょう。 結構みんなこんな感じではたらいてるんですよ。

part877
質問者

お礼

確かに方もこりますね。 パソコン、慣れるといいですが 相変わらず目がぐりぐりします。 出来るだけ目を休めるようにします!

回答No.5

私も極度のドライアイでしたが、バイオティアーズっていうサプリ飲んで良くなりましたよ。 目薬差し過ぎると、悪化するので体内から涙を出そうと、やっとたどり着いたサプリです。 サプリが効果あるかは、目薬の効果の出かたも人それぞれなので、何とも言えませんが、 間違えなく、体質改善にはなるんじゃないでしょうか・・? 少なくとも、私はサプリは効果でましたから。

part877
質問者

お礼

サプリですか~~ なんかサプリって抵抗あるんですよね。。 でも効果あるなら試しにトライしてみようかなと思います!!

• tkkrsts
回答No.4

わたしもSEなので、目がいたくなることはよくあります。 私の場合は、目の奥が痛いという感じです。 私の目の痛みの原因は、 肩こりがひどくて、それが目までにきてるようです。 整体とかいくと、かなりよくなるので 試してみるといいかもしれませんよ。 保険がきく安いところじゃなくて、 4000円ぐらいで評判のいいところにいくと効果絶大です。 (ネットで評判のいいところはすぐ見つかりますよ^^)

part877
質問者

お礼

整体ですか!? 確かに自分も肩こってます。 そうですね たまにはフンパツして行ってみたいと思います!

• F2-A
回答No.3

PCとにらめっこしているのなら瞬きしていないのではないでしょうか。 過去に仕事が忙しい時期に長時間目を見開いたまま仕事していて、こりゃイカンと思いそれからは私は意識して瞬きするようにしています。

part877
質問者

お礼

かなり凝視してますね。。 そうですね 意識して瞬きしてみます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼科からもらった薬が合わないようであれば 相談した方がいいと思います それとサプリメントですが ルティンをとるといいですよ

part877
質問者

お礼

眼薬があってないのかもしれませんね。 サプリですか!? サプリって結構効果あるんですかね??