• 締切済み

身体の目を覚ますにはどうしたらよいですか

毎日朝起きるときの寝起きが悪く身体がだるかったり眠気が残っていたりしてます。身体の目が覚めてないのだと思います。身体の目を覚ますにはどうしたらよいですか?背伸びは有効ですか?

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 今私がそのような状態です(笑) 眠たい状態から、眠気を取る方法として していることは、とにかく洗顔ですね。 普通に顔を洗っても良いのですが、私の場合は 洗顔クリームを使って、顔を洗います。 香りもついていますので、香りが脳に伝達され、シャキッとします。 後は、起きた状態の体は、固いので、背伸びやストレッチをしますね。 体をほぐせば、体も、身がひきしまり、目が覚めます。 もし、試せるようでしたら、是非お試しあれ。 現在私もしています。 ではでは、よい一日を。

• dondoko4
回答No.1

朝シャンをすればよい。水が効果ある。これで冷めないやつはいない。しゃっきとする。今日も頑張るぞと喝がみなぎる。

tannpopodesu
質問者

補足

朝シャンできる洗面台ではありません