40代主婦の身体がだるい原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 40代の主婦が朝起きるのが辛く、身体が重いと感じています。更年期障害の検査もしたが兆しはなく、漢方薬の服用を考えています。
  • 朝起きるのが辛く、胸が動悸のようにドキドキして血の気が引く感じで起きれません。日中も身体が重く、暑さも影響しているかもしれません。
  • 40代の主婦が身体がだるい理由は不明ですが、更年期障害の可能性も考えられます。漢方薬の服用や専門医の診察を検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体がだるい・・・

身体がだるい・・・ 40代の主婦です。まず、朝起きるのがきつく、胸の方から動悸の様にドキドキして血の気が引く感じで 起きれません・・最近は暑いので、日中もそんな感じで身体が重いです。 更年期障害の検査もしたんですが、未だ兆しは無い様で。漢方薬も飲もうか考えています。 かなりきついんで、何かアドバイスしてもらえたら・・と思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貧血、低血圧も考えられます。 私も貧血でそんな状態です。。。 病院で鉄剤処方されましたが、まだだるいです。。。 以前低血圧症のときも同じ症状がありました。 もし貧血でそのような症状が出ているのなら、重度だそうですよ。 大きな怪我がなかったら、胃潰瘍、痔、子宮筋腫、腎臓障害などを疑ったほうがいいそうです。 (私は怪我で出血してしまったためですが・・・) 皆さんが仰るとおり、内科でも婦人科でも受診されたほうがいいですよ。

araran_2010
質問者

お礼

有難うございます。内科と整形には行ったんです・・貧血は以上なかったんですが・・ 婦人科にも行ってみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科で見てもらってはどうでしょうか? 原因が見つかるといいのですが

araran_2010
質問者

お礼

内科に行きました。以上は無いみたいなんですよね・・

回答No.1

肝臓などは健康なのでしょうか? 肝臓が疲労してくると身体がだるいという症状があらわれます そうでなければ更年期障害以前に年を取れば誰しも疲労への耐性が無くなるものです 年を取ったと諦めましょう

araran_2010
質問者

お礼

諦められるほど我慢出来たら良いのですが・・きついんですよね、それも無理なほど・・