• 締切済み

「子供産めない身体」になると生理もこないの?

いろいろと事情があって「子供産めない身体」になった女性がいますよね。 こういう人って生理もこないんでしょうか? 生理は来るってことなら、子供産めないのに生理痛だけ味わうなんて地獄ですよね。 生理も来なくなるとしたら、更年期障害は早く来るとか他の支障はありますか?

noname#252800
noname#252800

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

子供が埋めない理由はいくらでもあります。妊娠に耐えられない体のこともありますし、卵子の問題や卵管の問題の場合もあります。そのような原因では月経周期には通常関係しませんので普通に生理は来ます。