• 締切済み

朝早くに目が覚めてしまうのですが・・・

外回りの仕事なのですが、ここ最近仕事でのデスクワークが続いておりまして、 家に帰ってからぐったりしてしまい、布団に入るのが早くなりました。 (以前は深夜2時前就寝だったのが、最近は遅くとも0時半には眠気に勝てず眠りにつきます) しかし、毎日と言って良いほど早朝4時頃に目が覚めます。 7時に起きれば会社に間に合うのでもう一度眠りにつくのですが、 今度は5時に目が覚め、次は6時、本来起きなければいけない7時に目覚めると、 朝から体がだるくて仕事に行っても午前中は身が入りにくくなったりして困っております。 ご年配の方が朝早く目覚めるというのは聞いたことがあるのですが、 私(二十代後半)くらいの方で目が覚めてしまうというのは聞いたことがありません。 情報量が少なくて申し訳ありませんが、原因&解決策はございませんでしょうか?

noname#89497

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

早寝、早起きは、3文の徳と言います。 其のまま起き出して早朝の散歩をしましょう。 朝の空気は、一日の活力を新鮮に保ちます。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!