• 締切済み

政治に関しての質問です。

政治に関しての質問です。 政治はどういう基準で選択されて、どういう過程で決定されるんですか? またどういう形で修正されるのか知りたいです。 分かる方いましたらよろしく御願いします。

• 政治

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.4

政治は、抽象的で実際は行政を問うた方が良いと思います。

回答No.3

基本的にANO.1の方に賛同します。 質問者が、今の政治に付いて不満が有るのでしたら 政治家を選ぶ国民に責任が有ります。 誰がなっても一緒だからと、選挙に行かない人にも責任が有ります。 政治家は国民の代表だからです。 自分達の生活をより良くする為に、政治屋でなく政治家に清き一票を投じましょう。

• debukuro
回答No.2

政治は選択されるような性質のものではありません 人々が暮らしていくときの申し合わせや押しつけで決まる掟です

• BONUSU
回答No.1

えらくアバウトなご質問ですね。 「政治」とは人間が「社会」を形成した場合に、 お互いが「生活」出来るようにする決め事を決定したり、運用したりすることです。 方法は話し合いだったり、独裁だったり、殴り合いだったりと様々ですね。