• 締切済み

大学でものすごく嫌いな人が一人だけいます。

yucky2155の回答

• yucky2155
回答No.1

「どんな人とでも仲良くなろうとするのは間違っていますか?」 いい事ですね。そうであるといいな。 でも、実際は違います。 ひとそれぞれ違う性格、感性、考え方があり、人と会わない事は沢山あります。苦手な人がいて当たり前です。 しかしながら、社会(大学)で生活しているわけですから、会わない人でも上手くお付き合いしていく事が大切です。仲良くするのではなく、上手い付き合い方をしましょう。苦手な人との上手い距離を取り、上手にお付き合いする事です。しかしながら、そう上手くいないケースも多々ありますけど。まずは、仲良くなるのではなく、上手な付き合い方を考えてみてはいがかでしょうか? また、「自分だけ差別」というのはどういうことでどうなっているのはか、説明不足の為さっぱり意味がわかりませんが。「差別」はよくないでしょう。 そして、大人としての言い方としては「嫌いな人」じゃなくて「苦手な人」が適切でしょう。

sdghef
質問者

お礼

そうですね、苦手な人です。 うまく付き合っていきます。 ありがとうございました。