• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら彼氏の不安を取り除けますか。)

彼氏の不安を取り除く方法

hiro822の回答

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

合っているか分からないですが、自分が不安になるときを想像してみました。 自分の努力、自信と、 持っているもの、あるいは得ようとしているものの価値が アンバランスのときに、不安になるのではないでしょうか。 というわけで、彼に、あなたを彼女に持つに値する努力をしてもらって、 自信を付けさせればいいと思います。 彼に尽くしてもらいましょう。ただ、どれだけ尽くしたかは、 そのリターンによって認識できると思うので、あなたの協力も必要だと思います。 それから、彼にいい男になる努力もしてもらいましょう。 そして、その効果の確認として、褒めてあげましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後が不安です。

    「男は金さえあれば何才になっても結婚できる」と言う彼氏…。 最近彼氏がこんな事を言い出しました。 芸能人などの例を出してきて「結局は男は若さを求めて女は金を求める」だそうです。 私は「1億2億稼ぐ70代ではなく平均ほどの年収を稼ぐ同世代が良い。世の中のほとんどはそうだと思う」と反論しましたが、納得できない様子。 さらに、男は関係なくても女性には妊娠、出産のタイムメリットがあると言いましたが、彼氏の回りでは40代で妊娠した人が何人かいて、ピンときていないようです。 不妊治療と言う言葉は知っていても 自分自身も含め、身近な人達には当てはまらないと思っているようです。 前までは結婚するならこの人!と思っていましたが、不安になってきました。 彼氏37才、私12月で30才です。 彼氏は結婚願望はあるらしいのですが、1年半付き合って具体的な話しはありません。 漠然とした話しならあるんですが…。 誕生日に少し期待してはいるんですが、遠回しに結婚相手としては考えいないと言われてるんでしょうか? 私はごくごく普通にお互い愛情を持てる人と結婚し、家庭を築きたいです。 そんな莫大な資産なんて求めていません。 彼氏もごく普通のサラリーマンです。 ことりあえず彼氏とは誕生日の12月に何もなけれざ、こちらから将来の話しをして、意見が合わなければ別れようかと思います。 彼氏は私を結婚相手としては見ていないのでしょうか? お互い結婚願望があるのに、具体的な話しにならないのはおかしいですよね? 回りはみんな結婚し、子育て真っ最中です。 なんだか自分の将来が不安になってきました。

  • 最近彼氏と別れましたが、出会いがあるか不安です。

    彼氏と別れました(詳細は過去履歴にあります) 私のわがままなのかも・・という不安の中、30代前半という事で次の出会いもとても不安です。 皆さんはどのようにして出会いましたか?? 友人は結婚している人が多くて紹介などは期待できません。 この年齢になるとどのように行動すればよいのでしょうか・・ 具体的に知りたいです。 30過ぎても出会いはありますか? 将来が不安です。

  • 彼氏を不安にさせてしまいます。

    付き合いたての彼氏がいます。私は20代前半で、彼は3つ上です。私の仕事は接客業で、私には男友達が結構多かったり、好きな趣味がありその趣味は男の人ばかりなのです。私は本気で、彼の事が好きなんですけど、私の周りが男の人ばかりとゆうこともあって、彼に心配ばかりかけてしまいます。でも、私が彼の事を好きとゆう事は彼には物凄く伝わっているみたいなんですが、男友達の飲み会や、趣味などで男の人と関わることが多いので、不安とか嫉妬とかあるみたいで、その話になると毎回彼を悩ませてしまいます。彼は、私を信じてくれていないのか、彼の事を考えると趣味をやめたほうがいいのか、ものすごく悩んでいます。文章が下手で申し訳ございません。どうか、ご意見アドバイスをお願いします。

  • 一回り歳上の彼氏が好きすぎて不安

    一回り歳が離れた彼氏がいます。 二十代の女です。 まだ付き合って一ヶ月なのですが、とても優しく包容力もあり彼の事が本当に好きになってしまいました。 彼の仕事上、平日は忙しくメールも毎日とったりとらなかったりする日が続きました。 ですが最近になって毎日なにかしらLINEをするようになりました。 しかしながら私もその生活になれてきた頃、今まで夜遅くても返ってきた返事が一日おきで返ってくるようになりました。 なんとなく、突然冷たくなったような気がします。 もしかしたら嫌われたのかもしれないと思うと、不安で不安でたまりません。 彼の優しさに甘えすぎてしまったからか、いつまでも体の関係を拒むからか(私が経験ないため)、他にもっと可愛い子に出会ってしまったのか、彼を安心させすぎてしまったからかか、等考えすぎたらとまらなくなってしまいました。 いったいどうすればこの不安が解消されるのでしょうか。 次彼と会っても、好きな気持ちが増して更に不安が大きくなってしまう気がします。 よかったらご意見下さい。

  • 彼氏に愛されてるか不安です。悩んでます。

    ネガティヴなタイトルごめんなさい。笑 先日、SNSで知り合った彼(2歳上の社会人)と付き合うことになりました。(私は専門学生です) 出会いがまずかったかと思ってはいますが、付き合うことになったので、過去のことはもう言ってられません。 これまでに数回デートをしましたが、セックスは1度です。 自分は性欲が強いので、誘ったことはあります。が、夜遅いからと言って家に帰されました。 会うときは必ず迎えに来てくれ、家まで送ってくれて。 イベントがあった時には大っきいお花を届けてくれました。 とても嬉しくて幸せですが、何かまだ信じきれてない自分です。 過去に彼氏に騙されたトラウマがあり、男の人を信用するのに時間がかかるタイプではありますが、どう努力をしたらいぃか分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏との将来が不安

    彼氏との将来が不安で これからも付き合い続けていいのか、でも別れたくないともやもやと悩んでいます 私達は二人とも学生で、高校卒業し彼氏が県外の大学に進学したため500km以上の遠距離恋愛をしています 彼氏とは今年付き合って3年で、大学卒業したら2人で部屋を借りようと先日彼氏から言われました ですが、最近彼氏が地元に帰らず今住んでいる県で就職したいと最近言い出し、もし同棲するならば私が向こうの都合に合わせなければなりません また、遠距離恋愛をしている為会う頻度は3ヶ月に一回程度、電話もお互いが暇な時に誘うため2週間に1回あるかないかです 不安になり彼氏にちゃんと私達は付き合っているのか、あなたはこの付き合いに関して不安はないのかと聞くと 「○○(私)はちゃんと俺の彼女だよ、不安は特にないけど強いていえば変な男に捕まらないか心配です」 と言われました 3年も付き合ってきたとはいえ向こうに私に対する熱がないというか、愛されている実感がないのが益々私を不安にさせています 大学生になってから出会いが増え、私のことを好いてくれている男性や、優しくていい人だなと思える人も沢山出会いました そんな人達に揺れている自分がいるのも事実で、 最低なことにあの人を彼氏と自信もって言えるのか?と疑ってしまい 仲のいい友達にしか彼氏の存在を言っていません 「○○ちゃん(私)にお似合いな人がいるから、その人と遊んでみなよ」と男の先輩に男性を紹介されてやんわりと断る自分がいますが、 そろそろ中途半端な考えを辞めなければと思っています 彼氏は趣味や考え方、価値観や嫉妬しやすい性格など全て一緒で、 私を悲しませたくないからと異性と一定の距離を保ってくれるすごくいい彼氏です 私自身すごく彼のことが好きですし別れたくありません ただ、彼氏が一般的な人よりも他人に興味が無いため、私に興味を持ってくれているのは分かっていてもつい他と比べてしまい定期的に不安や寂しさがどっと押し寄せ夜1人で泣いてしまいます 彼氏とすごく結婚したいし、これからも付き合っていきたいですが、この不安によく負けそうになります 彼氏にこのことを上手く伝えることが出来ないし、下手に伝えると彼氏の性格上別れを選択すると思い怖くて言えていません どうしたらいいでしょうか? 別れを選択するべきなのでしょうか?別れたくありません

  • 20歳ですが、彼氏いたことがありません;

    私は20歳の大学生女ですが、今まで彼氏が居た事がありません。 女友達と同じ位男友達は小さい頃からいっぱいいたし、出会いが無かったわけではありません。ただ、親友にはなるけど異性として見られなかったのだと思います。 小学校中学校の時は太ってましたが、今の体型は標準で特に太ってるわけでも痩せてるわけでもありません。 この歳で髪も染めてないし化粧も薄いから野暮ったく見えるのでしょうか…;? 例え就職したとしても、職場でも男性とお付き合いで出来ないのではと不安になります。 20歳すぎ、しかも働いてから初めて男性とお付き合いできる、なんて事ありえるんでしょうか。とても不安です。 何せ回りの環境が、中学校で初体験終らせたりした子が多かったとか色々あるので今かなり焦ってます。大学の友達も皆彼氏居るし…!(彼氏の相談されるたびに羨ましくなってしまいます^^; どなたかアドバイスお願い致します!

  • 漠然とした不安

    こんにちは!! 彼氏にとくに不満があるわけでは(連絡が少ないなどの不満は多少はありますが) あるわけではないのに漠然とした不安や不満って 付き合う上で必ずあるんでしょうか? 何かいつも憂鬱なんですよ… こんな事書くとねくらっぽーい!! 別にねくらじゃないですよ(^^) 後、私のことを好きみたいなことをいってくれる人がいて 私に彼氏がいることも知ってるんです でもすごい私が嬉しいこととか言ってくれて、最初は 「はいはい」って感じで流してたんですけど だんだん「この人だったら私を幸せにしてくれるのかしら??」 とか思い出して…(まぁ男の人は最初だけだって事ぐらい知ってますけどね 「男の人は…」のメールを見ていただいた方はごぞんじだとおもいますけど) 別に今の彼氏だと幸せじゃないことはないんですけど 自分で好きってメールを送ったり言ったりしないと 好きじゃなくなってしまいそうで怖いんです これってもう好きじゃないんでしょうか? 相手から愛されてる実感がわかないんです いいアドバイスくださいね 長々とお読みいただきありがとうございまーす

  • あなたの彼氏も絶対浮気してますよ。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 いつもいつも大切にしてくれて、素敵な彼氏だと思っていました。 こんなにも尽くしてくれている彼なのだから、 浮気なんて絶対にしていないだろう。なんて思っていました。 でも、ある日友達から 「他の女の人と親しく歩いている所を見た。」 と言われ、不安になって、占いをやっても良い結果も出ないし、 つい彼のケータイを覗いてしまいました。 そしたらなんと、複数の女性との親しげなメールがありました。 「どこどこのホテル取ったよ~」とか、確信できるのもありました。 全く、浮気のそぶりが無かったんですよ? 男って、皆こうなんですね。 あなたの彼氏もきっと裏では浮気してますよ・・・

  • 彼氏と別の高校に行くのが不安です

    4月から彼氏と別々の高校に行くことになるのですがすごく不安です。 彼氏が行く高校は女子が多いです。彼は友達が多く女子ともよく話すタイプの人でそれなりにモテるので他の子に目移りしてしまうかもとか私が知らないところで他の子と楽しそうにするんだなと思うとモヤモヤします。さらに、私がちょっと嫉妬しやすいのもあって余計につらいです。 また、彼氏は私と会う時間をたくさん作ってくれるのですがそれでも足りないと思ってしまいます。趣味のことをして気を紛らわそうと思っても寂しくて泣いてしまいます。そんな状況で高校へ行ったら耐えられる自信がありません。私のメンタルが弱いせいなのですが…。 寂しい上に他の子に取られてしまうかもしれないという不安があってもう精神的につらいです。 長くなってしまいましたが質問したいことは他の子に取られてしまうかもという不安と寂しさをどうしたらいいかです。 どんなことでも構いません。できるだけ具体的にアドバイスをくださると嬉しいです!メンタルを強くする方法とか自信の付け方とか…! その他にもなにかあればなんでも書いてください!お願いします。