• 締切済み

坂東さん先日日本テレビの朝の番組に出演なされ際、貴方は今テレビが取り上

坂東さん先日日本テレビの朝の番組に出演なされ際、貴方は今テレビが取り上げています大相撲の賭博問題に関し、他の出演者が賭博である以上胴元がやくざであることが確認されるまでは相撲協会内で大嶽の処分は早すぎるのではという発言にすぐに反応し一刀両断に彼の発言を止めたこと、「女性の品格」に反するのでは。日本の女性ほどマスコミの無責任な報道にすぐに乗ってしまい「茶の間の正義」を振りかざしております。もともとは私は坂東さんはもっとアカデミックな方であって冷静な方と思っていたのですが、違うのですか?

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

その坂東某が誰だか知りませんが、その坂東氏宛の質問ならこのサイトではなく、直接伝えて下さい。投稿の目的が「他人の意見を求める」ものなら、この質問サイトへの投稿はお門違いです。 また投稿で人を名指しするなら、誤解を生じないようにフルネームでお願いします。「女性の品格」とあるので、昭和女子大学長の坂東眞理子さんのこと? 坂東英二が「アカデミック」とは到底思えないんで、そうだと思いますが。 なお大嶽親方の解雇は、本人も認めるとおり多額の賭博に直接関わった、その一点で十分であると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

誰?  坂東英二?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」はいつ覚える?

    「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」はいつ覚える? お世話になります。 相撲界で野球賭博に興じる力士が大勢いいたことが大問題になっています。 TVのコメンテーターも「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識 知らないなんて許されない」と声高に叫んでいます。 私も公営ギャンブルは安全だが、ノミ屋(私設馬券売り場)やプロ野球賭博はヤクザや暴力団が胴元をやっていることは知っています。 ところで、私を含め、「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」ってことはいつ覚えるのでしょう? 当然ながら私はヤクザとの付き合いは一切ありません。会社に総会屋がやってきたこともないし、街中でチンピラヤクザに絡まれたこともありません。違法ギャンブルに手を染めたこともないし、ヤクザの親分の出所祝いに招かれたこともありません。  そんな私でさえ、「野球賭博はヤクザが胴元をやっている」ということは知識として知っています。 お相撲さんは「知りませんでした」で済まそうとしているようですが一般市民にとって「野球賭博=ヤクザ」が知らず知らずのうちの常識です。一度も学校や親から教わったことはないにもかかわらず、です。  お相撲さんは地方巡業などでわれわれ一般人よりはヤクザとの付き合いがあるらしいですね。それはその世界にいればたとえ親方以外の末端の力士でもわかると思います。  それならばお相撲さんにとって「野球賭博=ヤクザ」はそれこそ先輩力士や親方からしっかりと知識を継承された上での常識、つまり知らず知らずでいつの間にか知ったのではなく、きちんと学習した上で知っているはずです。 なんでお相撲さんは「まさか野球賭博にヤクザが絡んでいるなんて知りませんでした」と平気で言えるのでしょうか? 知らない、で済まされるのでしょうか? また、皆さんはいつ、どのようにして「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」って知りましたか?

  • 大相撲賭博問題の疑問

    大相撲賭博問題の疑問 日本大相撲協会は賭博問題で大揺れに揺れていますが、この度の問題は解雇された大嶽親方や琴光喜、謹慎の力士が賭け事をやっただけの問題ではなく、長年相撲界にはびこっている問題だと思います。現在の理事長や理事、親方もどっぷり浸かっていたものと推察され、大嶽親方、琴光喜にはじまったものと到底思えません。協会の役員面々、まさに針の筵状態でいつそのあたりがほじくり出されやしないかと冷や冷やしているものと思います。過去の賭博など実証は無理でしょうし、時効ということもあるのでしょうが、この度の警察の捜査でそのあたりも浮かび上がるのでしょうか。それとも臭いものには蓋で終わってしまうのか気になります。

  • 草刈民代さんが、4月10日の日本テレビ「メレンゲの気持ち」に出演してい

    草刈民代さんが、4月10日の日本テレビ「メレンゲの気持ち」に出演していた際、料理を全くしないと発言されていましたが、きっかけは何だったのでしょうか? 前半を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、教えてください。

  • NHK日本語講座「にほんごでくらそう」出演している女性

     NHK教育テレビで放送されている,「にほんごでくらそう」に出演している,英語がすごいうまい日本人女性がいますが,どなたでしょうか?。  知っている方教えて下さい。

  • 日本テレビの火曜日、21時から放映している番組「コレってアリですか?」

    日本テレビの火曜日、21時から放映している番組「コレってアリですか?」で、その時に出演しているタレントさん以外の人で、ナレ-ションの声を入れている「女性の人」は誰でしょうか。多分、今までも、色々なテレビ番組でナレ-ションを入れていると女性だと思います。また漫画?の声にも確か・・・。 以上、宜しくお願い致します。

  • 何のテレビ番組だったか思い出せません…。

    8年くらい前に何かのテレビ番組で「言語が違う(言葉が通じない)4人が1日一緒に過ごすと…?」みたいな実験をしていました。 日本人で出演していた方は、日本語しか話せないと言うドランクドラゴンの鈴木拓さん。 他は白人男性1人、黒人男性1人、白人女性1人のメンバーでした。(4人とも英語も話せなかったと思います…) 4人が同じ部屋で寝食を共にして、一緒に食事を作ったり、ジャンケンで寝る場所を決めたり、言葉が通じなくても1日楽しそうに過ごしていました。 これが何の番組だったのか番組名も全く思い出せなくて、ネットで調べてみても見つからず、ずっと気になっています…。 もし分かる方が居たら、番組名を教えて頂けると助かります! 放送の時間帯は夜だったという事しか覚えていません。 なってます…。

  • めざましテレビに出演しているタレントを教えて下さい

    月曜日のめざましプレゼントのコーナーに出演している女性タレントの名前を教えて下さい。 おそらく白人と日本人のハーフだと思います。目がくりっとしていて、 鼻はちょっと東南アジア系のような、猫みたいなとてもかわいらしい感じでした。 毎日めざましテレビを見ているわけではなく、見たのは8月8日だけなので、 もしかしたらコーナー担当ではないかもしれません。 私が見たときは、アニメのワンピースの情報の紹介をしていました。 知っている方がいたらよろしくお願いいたします。

  • 朝まで生テレビに出演した橋下氏は素晴らしい。

    大阪の人が羨ましいの一言です。 先日、朝まで生テレビを見て橋下氏1人対知識人7人が大阪都構想について討論会をやりました、 総括すると七人の各論客、教授や精神開医やジャーナリストや国会議員が質問ではなく「具体案、代案のないただの空想的な批判」をするのですが、 橋下氏はこれら全て冷静かつ具体的に相手以上に答えられ、その知識量に圧倒されました。 見ていた私たち友達も民主的政治のあり方を再度学んだ言っていました、と同時に7人の いわゆる先生と呼ばれる教授や医師の発言が子供がだだをこねてる様で呆れてしまいました。 またこの先生と呼ばれる人と関わりをもち、教えをもらう立場の生徒や人が気の毒になりました。 笑えたのは一人精神科専門?の女性がいるのですが橋下氏に「具体的な代案を出して欲しい」と聞かれたら、ただ挙動不審にキョロキョロと周りの先生を見て助け舟を出して欲しいと言うしぐさが笑えました。 後日、言い訳で「精神分野の私に尋ねる質問ではない」、と言ったそうですが なら出演しなければ良いだけの話で、「大阪をどうして良くするか」という討論に空想的な批判をする人はハッキリ言っていらないと思いました。 その時の朝生を見たみなさんの意見を聞きたいです、賛否両論でお願いします。

  • なぜ今の日本は女ばかり優遇されるのですか?

    なぜ今の日本は女ってだけで優遇されるのですか?常日頃疑問に思っておりました。自分が納得できないのは次の通りです。 (1)テレビなどで男のセクハラ発言や女に対する暴言などはすぐに問題にされ非難されるのに、女の男に対するセクハラ発言や暴言などはスルー (2)痴漢などで間違えて訴えられても、警察は男の言い分は聞かず、女の言い分ばかりうのみにする。 (3)女は仕事で偉い地位について、何か大きな失敗、事件を起こしてもほとんど責任追及はほとんどなし。泣けば許される?的な・・悲(シエスパがいい例) (4)あきらかにメンズデーよりレディースデイが圧倒的に多い。 (5)男性専用車両がない (6)男の女への暴力は悪で女の男への暴力は正義。みたいな。(主にフェミ女の考え方?かも) などなどです。他にもたくさんありますが、とりあえずこれくらいで。 では 回答をおねがいします。(できれば回答するするとき女性か男性かもお答えください。)

  • 最近テレビ番組でその場にいない人の悪口をいっているのを見ました。

    最近テレビ番組でその場にいない人の悪口をいっているのを見ました。 その番組の出演者は3人で世間てきには頭がよいとされている方々で最近の出来事についてコメントしつつトークしつつといった内容でした。 そして最近人気の某アイドルグループの話題になり、顔がひどいとゆう話から入り特定の1人に対してブサイクであるとゆうような発言をされていました。 そのとき、自分は特にそのアイドルを好きなわけではないのですが、その発言を聞いて この人たち嫌だな。 と感じました。さらに、その発言に同調しているひとがいて、そのことについてもすごく嫌悪感を覚えました。 とゆうのも、テレビで他者に対して悪いことを言うときは、それをいったことで言われた人が成長できるようなことを言うべきでただ単に言われた人が傷ついたりすること(直せない外見のことなどもってのほか!!)を言うべきではないかなと思うからです。ただの悪口なら居酒屋で友達と言えばよいです! それを社会的に地位もある文化人や知識人といった類いの人がいったことに日本人はこんなんで良いのかと感じました。 ただ今日そのことばかり考えてしまいフラストレーションが溜まる一方です。 他にこんな考え方があるよー とか それは違うんじゃない? など 何か思うところがあれば聞せてください。よろしくお願いします。