• 締切済み

前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその

前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその後輩をタクシーで送っていったのですが「家によって行きますか」と言われ「イイヨ」ってちょっと軽い感じで話していたと思ったらいきなりキス(でそれもディープキス)されて、さらに二度目のディープキスをされた後「やっぱり今日は帰りましょう」と言って別れました。 僕は結構酔っ払っていたのですが、彼女はそれほどでもありません。 これだけだと普通に最初の恋愛に思えますが、僕と彼女は年齢が15才ほど離れていて、お互いに大人(彼女は30過ぎ)なので分別のある年齢です。 今まではキスするようなことも雰囲気も無かったのですが、その出来事があって以来彼女のことが気になって仕方ないのです。もちろんお酒が入っているとはいえ、こういう時の女性の心理ってやはり一時的なものが大きいのでしょうか。 この後どのように誘うべきか、はたまた一時的なものと考えたほうが良いのか女性の方のアドバイスを頂戴できればと思います。

みんなの回答

  • mc2000_10
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

後輩女性が30過ぎで年齢差15歳ということは、ご質問者様は40代後半の男性ということでしょうか。 だとしたら「大人の男がたかがキスくらいでジタバタするな」と思います。 何事も無かったかのようにしているのが賢明でしょう。 「その気になって色々期待して、結果肩透かしを食らう」という可能性大です。 「やっぱり今日は帰りましょう」と言ったのは女性側ですか? キスが、あまり良くなかったのかも、、、

yylevittown
質問者

お礼

何事も無かったかのように・・・・ 仰るとおりですね。 元々何も無かったのですから、こういう時こそあわてず騒がずってことでしょうか。 でも、キスがあまり良くなかったのかも。。。という所は女性心理でしょうか? 特にうまい、下手でその後のリアクションが変わるという、この辺りの心理的な部分を教えてもらえると更に有難かったりします。

関連するQ&A

  • 先輩(女性)と後輩(男性)の男女関係

    学生の時の部活動などで、先輩(女性)と後輩(男性)の関係で、その当時あるいはその後再会したりして恋人や夫婦等、男と女の関係になったことがあるという方がいらっしゃったら、そのようになったいきさつを、どちらから求愛したか等詳しく教えていただきたいです。私は先輩の女性と後輩の男が男と女の関係になるということに激しく萌えるのですが、このような男女関係についてどのように思われますか?

  • 先輩男性が後輩女性に身体を求めるのは普通??

    少し前に読んだスレなのですが、 職場で飲みに行って、帰った後に先輩男性から電話が来て、「今からそっちに行く」と。 電話でも断ったが、家に来てしまい、玄関先でも断ったけど、 結局、先輩を追い返すことが出来ずに、そのまま後輩女性の家で飲みます。 それで2時間くらいしてから、先輩男性がディープキスをしてきました。 いきなりキスされて、しかもディープでビックリした後輩女性。 最後までされそうな気がしたので、本気でそのつもりは無い旨を言い、そのまま帰らせたそうです。 また、 職場の飲み会が終わり、もう少し飲まない?と、2件目に2人で飲みに行きました。 そして酔って気分が高潮した頃に、先輩男性が後輩女性に「ホテルに行かない?」と言いました。 断るのも関係として気不味いし、それほど性に対して神経質で無かった後輩女性はホテルに行き、一夜限りの関係を持ちました。 若かりし頃の、良い思い出だと言っています。 んー。何と言いますか、先輩男性が後輩女性に身体を求めるのって、普通なのでしょうか? 先輩というポジションを駆使して、後輩女性に言い寄ってるだけな気もします。 まあ、女性的に、年上男性の方が良い。というのも分かりますが、身体目当てで寄って来られて、良い気がしないと思います。 そういえば、まわりにも先輩男性と後輩女性の組み合わせは割といます。 先輩男性は好意があったり、ヤリたかったりするのでしょうけど、後輩女性はどうでしょう? 結構、断り辛かったりすると思うんですよね。 それに相手が年上だと、少なくとも盲目的にもなるのでしょう。 話が逸れました。 先輩男性が後輩女性に身体の関係を求めるのって、普通なのでしょうか? それとも、節操や後輩女性に対する思いやりが無い先輩男性が多いだけですか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 上司と後輩が仲が悪くて困っています

    職場で上司と後輩の仲が悪くて困っています。 私は、小さい会社で総務の仕事をしています。45歳女です。 私の上司で勤続年数10年の総務部長46歳女と私の後輩、25歳女で入社2年目の二人の仲が悪くて困っています。 きっかけは、後輩が、総務部長の悪口を社内の人に言いふらしたのが原因です。後輩は、とても容姿が良く皆のアイドルです。何もしなくても、男女問わずチヤホヤします。正直、私も「〇〇ちゃんかわいいね」と言ったりしましたが、これは皆言っていますし、総務部長も言っていました。最初は、そんなに仲が悪くなかったと思います。ところが、後輩は、昨年入社したのですが、歓迎会をしたとき、後輩の好みの男性営業がいて、その営業は既婚者なのですが、ベッタリくっついて、腕を組んだり皆の前でイチャつき始めたのです。営業もまんざらではなかったようで、抱きしめてあげたりほっぺにキスしたりしてました。 会社の飲み会や、会社の仲の良い人同士の飲み会では、いつもイチャつくので、話題にはなっていましたが、皆、見て見ぬふりをしていました。総務部長は、既婚者とイチャつくのをやめさせようとして「不倫しないでよー」と冗談ぽく言っていたり、後輩は、色んな男の人にべったりするので、「キャバ嬢みたいなことしないでよ、ここ会社なんだから」と言ったりてみたり。「既婚者じゃなくて○○くんとくっつけばいいのに、、、」と冗談ぽく言っていました。 冗談ぽく言っていたのは、後輩が、すぐ泣くので、部長なりに気をつかったのだと思いますが、後輩は、逆にそれが気に入らなかったようで、その後、後輩は総務部長がいないところで悪口を言い出したのです。 その悪口は、 「いつもああやって不倫とかキャバ嬢とか冷やかすんだよムカつく」 「部長はブスでデブでくぞばばあのくせに」といいます。 私は、自分の娘が悪口言ってるみたいで笑いそうになっちゃうんだけど必至でこらえます。後輩は、真剣なんですから。でもその後が良くないんです。 部長がいると自分が一番になれないから仕事がしづらいと言って、部長に仕事を教えてもらっているのに、部長のことを馬鹿にするのです。そして、私かわいいからちょっとぶりっ子すれば男子は、皆私の味方するし、だからあることないこと言って部長は怖いし嫌だって泣いちゃえば皆、私と一緒に部長の悪口いって相槌うってくれるから、部長のことを孤立させてやる。仲間が多い私が最強!と言っていました。 多分ですね、これは私にも後輩の味方になれっていうことなのかな?と思いましたが、私は、部長のこと嫌いではないし、分らないときはちゃんと教えてくれるし、私も部長に怒られることはありますが、それは業務の範囲内のことで嫌いだから言っているとは思っていなく、むしろここまで仕事を覚えさせてくれたのは部長のお陰だし、、、と思っているので、立場が偉いから嫌いというのはないのです。 そもそも、後輩も、不倫みたいなことしなきゃいいのに、冷やかされたり勘違いされたりするのが好きらしく、部長が注意すると、ばばあがヤキモチ焼いてると言います。 後輩は、まだ若いからしょうがないのかな?と思いつつ、部長から注意されると、顔はニコニコしていますが機嫌が悪くなって、私が後輩を呼んでも聞こえないふりします。だから仕事にも支障が出ます。 部長は、それなりに後輩に声をかけてあげたり仕事を振ったりしていますが、後輩が舌打ちしたり、挨拶もしないし、かなり態度が悪いです。 部長は、後輩が部長の悪口を言っているのを知っていて、悪口の内容は、よくわからないけど、あの子部長の悪口皆に言いふらしてるよ!と教えてくれた人がいたそうです。それ以来、飲み会になると、後輩と後輩にチヤホヤしている営業がいる前で、「〇〇君、私のこと嫌いでしょ!一緒に悪口言ってるの全部知ってるよ」と平気で言います。今回の忘年会でもそうでした。後輩は、ビビッていました。 分らないときや自分がミスしてどうにもならないときだけ「ぶちょー」と可愛く言って泣きながらすり寄っていき助けてもらっていますが、ありがとうございますも言いません。私は後輩に、部長のこと嫌いでも、ここで仕事していくのなら挨拶ぐらいした方がいいし、助けてもらったらちゃんとありがとうを言った方がいいよ!と言いましたが、なんでそんなに気を使わなくちゃいけないのか?胃が痛くなるから嫌です。と拒否られました。 飲み会でビビるなら、悪口言ってるのバレてるんだから謝っちゃえばいいのにと思いますが、もう、なにを言ってもだめなんだろうなと思いつつ、後輩の機嫌が悪くなると仕事が止まっちゃうので困りますし。だけど、嫌だ嫌だ言っていますが、その割には、遅刻もしないでちゃんと出社するんですよね。 私がおばさんだからなのかな、最近の若い子は、よくわからないですね。 できれば、部長と後輩を丁度良い関係にしたいと思っていますが、どうしたらよいでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 若い後輩の前で 泣いてしまった

     今まで職場で涙したことなどなく、男勝りで 会議でも意見を言いたい放題のおばさんです。  息子には ジャンヌダルク・巴御前とか言われています。  職場で女は私一人で 仕事の内容も男性と同じです。    先日、職場で 私の責任ではない所で手違いがありました。  女性が私一人と言うことなのか、分からないですが、  私に対して 数人から ネチネチと私の責任のように言われました。  普段の仕事上のねたみ等も 含まれているようです。  我慢していたのですが、廊下で若い男性の後輩とすれ違った際に、優しい言葉をかけられ、  突然に ワーッと号泣してしまいました。  後輩はうろたえ、ここでは人も通るので 別の部屋に行きましょうとか、  どうしたのか とか いろいろ聞いてくれました。  涙ながらに かいつまんで話しました。  すぐ後、その後輩が適切な処理をして 仕事上なんとか納めてくれましたし、何度か 心配して声をかけてくれたりもました。  ご相談は、息子のような後輩に涙を見せてしまった後悔と、  社会人として 職場で涙した恥ずかしさと、  それ以来、私にとても親切にしてくれるのですが、  お互い ぎこちない空気で気恥ずかしくなって 目を合わしにくくなってしまった事などです。  おかしな相談ですいません。  何か アドバイスをお願いします。                

  • 仲の良い先輩、後輩に戻りたい。(長文です)

    仲の良い先輩、後輩に戻りたい。(長文です) 未婚30代の女です。 知人から紹介された職場の先輩と、昨秋から月一程度飲みに行っていました。(ほとんど私から誘っていました)気難しい面もありましたが、笑顔が素敵で会話が楽しかったこともあり、もっと彼のことを知りたいと思いました。 私はその職場では契約社員だったのですが、5月から他社へ正社員として就職が決まり、 忙しい先輩が「お祝いの方が大事!」と先日食事に連れて行ってくれました。 楽しく時間は過ぎ、私も先輩も酔っていました。 すると突然「抱きしめてもいい?」と言われ、彼への好意があったので同意すると、その流れでディープキスをされてしまいました。一瞬離れて「私、先輩のこと好きですよ。そばにいていい?」と言うと彼は「うん。前からいいと思っていたよ」というニュアンスのことを言ってくれたので、先輩と付き合えると思い込んでしまいました。 翌日、確認の意味もこめてメールすると、「いや~就職めでたい!昨日は朦朧としてて。冷静に考えなくちゃね。また飲もうぜ!」という何事もなかったかのような返事が。 私は泣きたくなってしまい、「朦朧としていたのにキスは酷い!」と返すと「ごめん。でも嫌いな人とするわけはないので、悲劇的にとらえないで欲しい」と。その後も何通かやりとりしましたが、思いやりを感じるような内容ではなく…。 結局、退職する最後の週は、廊下ですれ違っても無視されるような感じで…。 「こないだはごめん」とか話しかけてくれるのを期待してただけに。 そして、最終日、お礼の品に手紙を添えて渡したのですが…。心の整理がつかない状態で書いたので、何を伝えたいかわからないような文面になってしまい…。 「あの日は早合点して恥ずかしい限りです。体に気をつけて仕事頑張ってください。」という、さよならを言っているような、突き放すような内容で締めてしまいました。 結局、職場の私の送別会を彼はキャンセルし、その後メールもありません。 確かにキスの一件では嫌な気持ちになりましたが、無邪気に笑い合えた先輩と 最後にこんな形で終わりになるのが悲しくて…。 仮に先輩が私のことを恋人候補だと思っていなかったとしても、私は人として先輩に興味があったのも事実で(正直、先輩は結婚向きではないように思います)、もっと色んな話をしてみたかったという思いがあります。 そこで質問ですが、 (1)今、先輩は私に対してどんな思いを持っていると思いますか? (2)私がもう一度コンタクトを取って「男女とか将来とか関係なく先輩とこれからも色々な話をしてみたい」というのはおかしいですか?

  • キスをした相手(後輩の女性)がどのような気持ちでいるか気になってしかた

    キスをした相手(後輩の女性)がどのような気持ちでいるか気になってしかたがありません。こんな時の女性の心理を教えてください。 私:30歳 男 会社員 彼女あり 相手:28歳 女 会社員(元同僚) 彼氏の有無は不明 相手はこの3月まで同じ部署で働いていた2つ下の後輩で、私に彼女がいることを知っていますし、私も隠してはいません。 状況も含めて意見を伺いたいので、少し長いですがこれまでのいきさつを説明します。 私はこの4月に少し離れた支所(電車で30分程度)に異動になりました。 それまでは、先輩・後輩の付き合い(職場の中だけ)しかなく、二人で飲みに行くことも電話で話したりメールをやり取りすることもありませんでした。 (ただ、女性として少し意識していた面はあります) それが私の異動が決まってから、相手の方から、「Aさん(私)になら素直になれるんです」とか、仕事上別の部署の女性と親しく電話をしていた後、「今の相手は誰なんですか?」とか妙に接近してくる雰囲気が。 まぁ、常に一緒に働いてきたので、私の異動が寂しいのかな程度に思っていました。 それが、私の送別会の席でのやりとりの流れで、二人で美術館へ行くことになり、約2ヶ月前に一緒に行ってきました。この時、何気なく手が触れたのをきっかけに、手を繋いでみると嫌がる雰囲気もなくそのままデートし、電車で相手の家近くの駅まで送りとどけました。 で、すでに暗くなった駅のフォームでたわいもない話をしているとき、少し会話が止まり、一瞬目が合った瞬間、自分でも意識しないうちにキスをしていました。 相手は嫌がる雰囲気はなく、目を閉じてキスを受け入れていましたが、終わったあとびっくりした感じで、すこし放心状態でした。 でも怒ったりはせず、少し話しを続けてから別れました。 その後はずっとメールのやり取りを続けています。 この間、再度二人で出かけることになり(まぁデートですね)、その時にもキス(ディープキスです)をしました。そのとき、小さな声で「やめてください」と耳元でささやかれました。 でもその後のデート中はずっと手をつないでいました。 今もメールのやり取りは続いています。 さて、ひょっとしてこのまま行くと、私が二股状態をかけることになるのかもしれませんが、それについては自分でもいけないことだとよく分かっています。 いづれどちらかに決めないといけないと思っています。 ちなみにその相手のことがだんだんと好きになってきており、ぼーと相手のことを思っている時間が長くなってきました。 私の倫理観についてではなく、今の相手の心理状態を知りたいと思っています。 特に私の彼女の話をするのではなく、自分に彼氏がいるのかどうかも話しません。 でも、二股や不倫は嫌とはっきり言われたことはあります。 メールも1日1往復(多くて2往復)。。。これはお互い仕事で忙しいのも理由ですが。 自分なりに解釈すると、 私のことを好きなのだが、キスを含めて遊ばれている可能性があり、積極的にでれない状態で、なのでキスも本気で受け入れられない。 といった感じでしょうか? もし単に先輩としか見ておらず、今後の仕事上の付き合いでギクシャクしないように嫌々ながら付き合っているのかな?と勘ぐったりしてしまいます。 きちんと話をすれば済むのでしょうが、私の気持ちはメールで伝えました(遊びじゃないけど、今の彼女のことを含め、どうしたいか結論がでてないと)が、相手からも「どうしたいか私もわからない」と返事が。 結局、はっきりしない私が悪いのかもしれませんが、相手は私のことを好きだと思っていると考えていいんでしょうか?

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 後輩にご馳走する時どうします?(男女ともにお願いします)

    私は女性ですが、男女の意見を伺わせてください。 後輩に晩ご飯とかおごろうと思ったとき、どうしますか? お給料日の後とかボーナスが出たときなど、 普段よりちょっといいもの(例えば焼肉とかおすしとか)を後輩と食べに行こうとした時、 私としては最初から全額ではないにしろある程度おごってあげようと思っていますが、 最初から「今日はおごってあげるから好きなモノをいっぱい食べて!」って言ってしまうと、 遠慮してしまって、あるいは「おごりだからってこんなに食べちゃって、常識の無い人だって思われたらどうしよう」みたいに思ってしまって、満足に食べてくれなかったり・・・ あるいは、食べる前、食べてる時は何も言わず、 支払いの時に「おごるから」って話をしてしまうと 食べてる時は後輩は割り勘だと思って自分も支払わなくてはいけないからと思い、 注文も遠慮してしまいがちになってしまうし・・・ (例えば焼肉だったら上カルビを食べたいし食べさせてあげたいけど、割り勘だったら躊躇しちゃう、見たいな感じ。 こちらが「いいじゃん、上カルビ行っちゃおうよ!」って言うと、ちょっと困った様子になってしまうし、「お金ないからいいです」って言っちゃうし。 お金を気にして遠慮しちゃう感じが落ち着かなくて申し訳なく感じてしまいます。) 自分がまだ若くてご馳走してもらう時も、上手く対応された事がなくて、困ってしまった覚えがあるので、過去の経験からは参考に出来なくて・・・ 私は先輩から後輩へのおごりは巡り巡っていくものだし、 お給料は間違いなくこちらの方が多いのだから、こんな機会にでも美味しいものを食べて欲しいしと思っているのですが、 どうしたら気兼ねなく、喜んでご馳走してあげられる雰囲気を作ってあげられるのでしょうか。 言うタイミングや上手い言葉があれば教えてください。

  • ディープキスをしたくなるときってどんな時?

    男性に質問です。 普通のキスじゃなくて、ディープキスをしたくなるときってどんな時ですか? どんな感情のときに、ディープキスしたくなりますか? やはりディープキスする時は、エッチしたいとか、エッチな気分の時だけでしょうか。 男性が女性にディープキスをする時の心理を知りたいです。

  • 後輩からの相談ごと(キャバクラに勤めている女性のこと)

    後輩からの相談ごと(キャバクラに勤めている女性のこと) 後輩からキャバクラに勤めている女性のことで相談を受けたので皆さんの ご意見をお聞かせください。文章で書くと長くなるので箇条書きにさせてください。 簡単に言うと、このキャバ嬢は後輩のことどのように思っているでしょうか? これ以上進展しそうでしょうか? 私自身、単純にただのお客だと思っているのですが..... ・キャバ嬢から本名、家族構成、出生時の秘密、家庭の事情などを教えてくれた。 ・小学生時代の家庭の経済状況、体の傷跡のこと ・キャバ嬢の父親や母親のこと、実家や現在の住まいの場所のこと  ⇒これらのこと嘘ではなかったみたいです。 ・最初は営業メールが来たが、最近は営業メールではなく今日の出来事や思ったこと、相談ごとなど  がくる。 ・お店でキャバ嬢に食べ物や飲み物を出そうとすると、「そんなことしないで良いよ」と  言われる。お店にも「お金に余裕がある時だけ来てくれれば良いよ」と言われるそうです。 ・「あまりお金使わなくて良いよ」みたいなことも言われるそうです。 ・キャバ嬢の誕生日プレゼントも「他の人には高いものをお願いするけど、後輩君は安くても気持ち  のこもったもので良いよ」と言われるそうです。 ・お店ではスキンシップが激しかったり、間接キスを強いられる。ヘルプの子から「本当の彼氏、彼女  みたいな感じで羨ましいです」と言われるそうです。 ・キャバ嬢から「今度お店の外で一緒に遊ばせてください」や「いつも一緒にいたい」みたいなことを  言われるみたいです。 現役のキャバクラに勤めている方も含めご意見をください。 後輩には単純に友達としてしか見てないよみたいなことを言おうとしています。