• ベストアンサー

イライラされる私

emuriの回答

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.7

こんばんわ。No.5のemuriです。度々すみません。 私もよくあるのですが、料理をして出来たと思いテーブルにセッティングしようとすると寂しそうなニンニクが1つ。。。 この程度の問題に対しては、私は開き直ってます。そういえば、私の友達(女)は結構開き直って、逆に注意する彼を注意してました。時にはその様な強気も必要かもしれません。私は時々強気発言(開き直り)やってます。 お互い頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • 彼にイライラしてます、どうすれば?

    半年付合っている彼(28)は、実家に住んでいて、私(26)は一人暮しをしています。 私は、今だ彼の実家にお邪魔した事もなく、お招き受ける事もありません。 御泊りを含めると週3,4回は家に来て寛いでいる彼。 冷蔵庫の食料を飲み食べし、暖房やテレビやネット、シャワーは使い放題。遊びにくればエッチは、必ずです。 最近、そこが不満に思えてならないのです。 外でのデートが全く無いわけではありません。外で食事をし、御買い物をした帰りに、 家でまったりという感じなのですが、それでも不満ばかりが募ります。 生活費が大変で、デートも断らざるを得ない時もあるので、 『お金がないから今日はごめん』といっても、どうしてお金がないの?高い買い物でもしたの?と言う彼。 全く、私の大変さが分かってないのです。イライラばかりが募ってしまいます。 彼に『今度、家に遊びにこいよ』とか言ってくれないの? と言うと彼は、家に来るのに俺の俺の親に気を使わないの?という始末。 俺だったら、お前の親に気を使って遊びには行けないね。一人暮しをしてるから、気を使わずに来れるんだ。お前は、自分の家に来て欲しくないって言ってると同じだから、今度からは迎えに来るんじゃなくて、出先で待ち合わせをしてデートしてそこで別れればいいんだな、と言われました。捻くれた彼の言葉に、私は益々イライラしてなりません。 実家に住んでいる方は、恋人を招きたくないものなのでしょうか? もし、相手の恋人が一人暮しの場合、入り浸りになっても、相手に気を使わないものなのでしょうか? こんな彼を、家に入り浸りにさせないための、アドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • お母さんにイライラしてしまう。

    私のお母さんはとにかく片付けができません。物は無くせばすぐに買うし、すぐにポンと起きっぱなしにするし、出したら出しっぱなしで本当に信じられません…。 花が好きでいつも買ってきて、でも買ってくるだけで家に放置で枯らせて終了です。何度も買ってこないでと言ってもへらへら笑いながら買ってきます。 なので私は花自体も嫌いになってしまいました。嫌いだけど枯らせっぱなしもかわいそうと思ってしまいます。 お父さんも一緒に注意しますが、もう諦めているようです…。 私の物ではないので勝手に捨てるわけにもいかず、お母さん本人も「片付けるよ~」と口では言うので本当に困っています。 自分の部屋から出たくないし、汚い他の部屋を見るたび頭がおかしくなりそうです…。 こないだは汚さにイライラして、罪もない鉢植えを投げてしまいました…。幸い割れませんでしたが、もう私も限界なのかなと思いました…。 へらへら笑ってるお母さんにもすごくイライラします…。 こんな家をどうすればいいのでしょうか…。

  • イライラすることがあります。

    4才下の彼氏と付き合ってる社会人です。 デート中彼氏が?な行動ばかりとってイライラします。 下を向いてもじもじして手をとろうかどうか迷って指だけとる仕草や 喫茶店で次会う日程を決めてる最中にいきなり立ち上がって 私のとこまで来て耳打ちで「この日して大丈夫?」とか(明らかに目立つ…)。 その時は、「変な行動だから具体的にこういう風にして欲しい」と言います。 しかし直す点が多すぎて呆れます。 お互い過去に付き合った人がいるので初めてではないのですが こんなにイライラしている自分がおかしいのかと悩んだりすることがあります。 男性が少し苦手というのが災いしてるのではと思ったりもします。 みなさんはこんな彼氏の行動どう思いますか? ご意見くださると助かります。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • こんな理由で一人暮らし…変ですか?

    「毎回毎回外デートばかり面倒くさい。そんなにやりたい事も行きたい場所も思いつかない。」 「自分の家に彼女を呼んで、家デートしたい」 と言う理由で一人暮らしを始めるのは変ですか? ただ、正直お金もかかりそうだし、わざわざ一人暮らししなくても生活や通勤には何ら支障ないので、どうしようか迷ってます。 彼女とまだ同棲や結婚と言う話は出てませんが、その前に「一人暮らし」と言うものを経験した方がいいのかかなり迷ってます。

  • イライラが表に出てしまう…。

    タイトルの通りなんですが、イライラしてしまうとそれが表に出てしまいます。 今、接客のバイトをしているのですが、忙しくなると自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいます。 しかも凡ミスをやらかしてしまったり…。 そのくせ、他のスタッフの行動が気に障ってしまったり(何を偉そうにって感じですよね…)。 で、イライラしてる雰囲気が出てしまっているようで、後から他のスタッフさんに 「一人で色々やらせちゃってゴメンね」 なんて気を遣われてしまい、 「あぁ、またやってしまった…」って落ち込むことも度々です。 私より年下の子の方が空気を読むのがうまく、あんな風に振舞えていいなぁ、なんて自分の未熟さを思い知らされます。 忙しくてもテキパキ笑顔で仕事をこなし、場の空気も明るくできるような人になりたいのですが、 イライラしてる気持ちを押さえ込む自信もないというか、どこに持って行っておけばいいんだろう?と思います。 少なくとも「他人から見てわからない」程度にできればと思うのですが…。 どんなことに心がければいいのでしょうか? アドバイス等あれば、ぜひ教えていただきたいです。

  • 彼氏にいつもご飯作ってもらってます。

    付き合って3年の彼氏がいます。 デートと言えばいつも、一人暮らしの彼氏の家とかなんですが、ごはんをいつも作ってくれるのは嬉しいのですが、そんな彼氏に甘えてしまってます。 自分も何かしたりしたいですが、その関係に慣れてしまってどう行動すればいいのか分からなくて悩んでいます。 彼に甘えてばかりなのはいけないと思うのですが、、、 最近は少し喧嘩も増えてきて不安です。

  • イライラしてしまいます。

    イラってしてます。  私は一人暮らしです。  彼氏は仕事帰りに私の家に立ち寄るので夕飯を必ず準備して待ってます。  食べて帰ったり、泊まったりとしておりまして、半同棲みたいなモノです。  今日は彼がエッチがしたいと言ってたので気分が乗りませんでしたが、エッチする気でいました。  彼は帰って来て誰かにメールしてたので、夕飯冷めてしまうからと先に食べてもらいました。  夕飯→デザート→おやつを食べ終わった後にベッドに横になり寝てしまいました。  お風呂も入らず、歯も磨かず。 旦那じゃないから、歯も磨かず風呂も入らず寝るのは私自身嫌なのです。 しかも、私の布団・・・同棲してるならお互いにルール決めてもいいかもしれないけど、我慢してます。 ただ、黙っていましたが・・・若干、イライラしてます。 私は変でしょうか?  彼氏が疲れて寝てるんだから、『お疲れ様』って優しくするべき? (ベッドはシングルだから、彼氏が先に寝たら真ん中から動かないので、私は床に寝てます) こんな事思う私は思いやりに欠けてますか?

  • 彼との今後について

    初めて質問させていただきますm(_ _)m 私20代前半、彼30代前半です。 付き合って2年弱です。 元々は私が前に勤めていた会社で知り合い、1年は社内恋愛してました。 それと同時にお互い一人暮らしを始めました。 一人暮らしを始めてからは毎日半同棲状態です。 私の方がいつも帰りが早いので彼の家の日は買い物→自分の家→彼の家→料理→彼が帰るまで待つ→食べるって感じです。 私的には同棲した方が楽だしいつかは結婚したいし…と勝手に頭の中で描いていました。(お金が貯まり次第同棲する事は話し合っていました) しかし、この前些細なケンカから「同棲は○○(私)がしたいと言うから。俺はどっちでもいい」(本音を言えばめんどくさいみたい;)とか「結婚はまだ考えられない。まだ責任が持てない。」(彼の中では給料面などでまだ養える自信がないよう;) だからとりあえず私は「同棲・結婚の事は考えられる時が来たらでいいよ。あまりプレッシャーにならないようにそういう話はこれからはやめるね。私ばかりが支えてもらってる気がするからこれからは●●(彼)を支えられるように頑張るね」といいました。 しかし頭では理解したつもりでもやっぱりどこかで「このまま結婚できなかったら…」とか「毎日毎日行ったり来たりしんどいな…同棲が楽なのに」とか矛盾した事を考え過ぎてしまうんです(;_;) 彼は「俺よりいい奴が○○にはいるよ」とか「俺とおらんほうが幸せになれる」と言います。 彼を信じてこのまま一緒にいていいでしょうか? 彼と一緒に居たいのに矛盾な事を考えている自分が嫌なんです!! 長文・乱文失礼致しました。 アドバイスお願いします!!

  • 恋愛と言うより、すっかり家族になってしまいました。 結婚すべきor別れるべき?

    彼と私は27歳。付き合って3年近くなります。 毎週末彼(1人暮らし)の家に泊まりに行っています。 3ヶ月前にプロポーズされました。式の予定はないので、後は新居を決め、何ヶ月か同棲してから結婚するという話になっています。 付き合って2年くらいは、デートの帰りは離れるのが寂しかったり、彼からの電話を楽しみにしていました。 ところが今は、別れ際も「早く家に帰って○○しなきゃ~」といった感じでさみしさは全くありません。むしろ、彼とのデートを減らしても大丈夫なくらいです(実際デートの頻度や時間の長さは短くなってます)。 彼に会いに行っても、恋人に会いに行っているというより、まるで「1人暮らししている兄弟の家に行って帰ってきた」ぐらいの気持ちです。 むしろ、一緒に住んだら自分の自由時間がなくなってしまうなと思うと、まだ同棲していない今のうちはなるべく別々でいて、好きなことをしたいと思ってしまいます。 この状況で彼と同棲・結婚はよくないのでは?と思い始めました。 ずるずる付き合っててもお互い年をとってしまいます。 新たなパートナーを探すにしても、二股や浮気はいやなので、いっそ別れてしまったほうが良いのかという思いもよぎります。 かといって、別れる理由もないんです。。。 わかりにくくなってすいません。必要であれば補足します。 (1)この状態で、このまま彼と付き合って結婚していいのか?    別れた方が良いか? (2)この状態を変えるために、何かできることがあるか? など、なんでも良いのでアドバイス・ご意見いただければと思います。 宜しくお願いいたします。