• 締切済み

こんな理由で一人暮らし…変ですか?

「毎回毎回外デートばかり面倒くさい。そんなにやりたい事も行きたい場所も思いつかない。」 「自分の家に彼女を呼んで、家デートしたい」 と言う理由で一人暮らしを始めるのは変ですか? ただ、正直お金もかかりそうだし、わざわざ一人暮らししなくても生活や通勤には何ら支障ないので、どうしようか迷ってます。 彼女とまだ同棲や結婚と言う話は出てませんが、その前に「一人暮らし」と言うものを経験した方がいいのかかなり迷ってます。

noname#213244
noname#213244

みんなの回答

回答No.5

他人がどうしているか気にする問題ではないと思いますよ。 自分がどうしたいか、でしょ。

回答No.4

別におかしくもないし、いいんでないの? 家デートというか最終的には彼女を家に連れ込んでエッチするのを他の人に邪魔されたくないってやつだね。

• W-164
回答No.3

いずれ結婚して一家を構えるときに備えて、 料理洗濯を初め家事全部、電気代水道代を初め家計の管理、公共機関などへの手続き、その他 全て自分の責任でやらなくちゃならない一人暮らしをやってみるというのは良い経験になると思いますよ。 結婚してからは失敗は無責任かも知れないけど、自分一人のうちは多少失敗してもなんとかなる。 それを始めるきっかけとして、「彼女を家に呼びたい」も有りだろう。

• kichikuma
回答No.2

変かどうかそんなに気になりますか? 一人暮らしを始める理由なんて人それぞれで自由です。 変かどうか確認することの方がよほど変だと思いました。 お金は確かにかかりますね。 今は実家に住んでいるとして、今そこにあって当たり前のものは、買わなければないですから。 実家で使っているものをそのまま持っていくなら多少安くなりますけど、実家には持って行ってしまうとお母さんがぶちギレる家電が値段高いものですね。 家具なら、ベッドないと寝れないです。 家具と言えるのかわかりませんが、カーテンも必須です。 >「一人暮らし」と言うものを経験した方がいいのか した方が良いと思います。 上記の事を身をもって感じることが出来ます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

一人暮らし、経験したほうがいいと思います。 家事を自分一人でやる経験、一人だっていう経験 必要だと思います。 でも 金銭的に無理をしてまで経験する必要もなくて 今ある環境で、経験する。