• ベストアンサー

男性が彼女、奥さんに感謝していますと思う時。

男性が彼女、奥さんに感謝していますと思う時。 やや古風な考え方の男性に回答頂ければと思います。 記念日や大事なイベントごとで「いつも支えてくれてありがとう。いつも感謝しています。」 等と気持ちを伝えたくなるのは何に感謝しているからなのでしょうか。 彼女さん、奥さんの普段のどんな言動からなのでしょうか。具体的に教えて下さい。 また、伝えたことがない男性はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EleMech
  • ベストアンサー率52% (393/748)
回答No.1

私には、イベント事などは関係ないです。 その時々、私にはできない事をしてもらったり、日々の仕事に従事できるよう労って貰ったりした時にお礼を言います。 やはり気遣いをされると、有難いですね。

noname#117499
質問者

お礼

仕事に従事できるよう、気遣いに対してなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

 普通に家事をしてくれてるだけで充分感謝しております。 後、帰った時に笑って「お帰り」と言って貰うだけでも有り難いです。 ましてや、良いローテーションで好物を出された日にゃグッと来ますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライベートで男性上司とその奥さんに偶然会った時

    OLです。 プライベートで男性上司とその奥さんに偶然会った時 上司・奥さんに何て言うのが正解ですか? 奥さんに「いつも○○課長にお世話になっております」 と言って良いのでしょうか? 奥さんも「いつも主人がお世話になっております」 と言ってきますよね? 上司に対しては「こんにちは」で良いのでしょうか?

  • 奥さんに都度感謝の言葉を伝えていますか?

    奥さんに事あるごとに感謝をする様に求められます。 みなさん毎日その都度「◯◯◯ありがとう」と言ってますか? 例えば、 朝ご飯作ってくれてありがとうございます 夜ご飯作ってくれてありがとうございます。 洗濯物分類してくれてありがとうございます。(うちでは、妻が、私の分と、妻子供達に分けて、私の分は私が干しているので分類してくれてありがとうになります) そう言う奥さんは、私に、 働いてきてくれてありがとう。 ゴミを捨ててくれてありがとう など感謝することはありません。(別に私も望んでいませんが) 奥さんから頼まれたことを対応した時でも特に何も言ってきません。 私は毎回都度言うようにしていますが、毎回その都度皆さん言っているのでしょうか? 今は それと、自分には感謝することを求めるのに相手には感謝しないっておかしくないですか?

  • 夫の部下の奥さんについて(既婚男性の方もお願いします)

    主人、私30歳子供生後5ヵ月の3人家族の主婦です。 主人の部下の奥さんのことで困っています。 時々(私が実家に帰っている時など)主人が同僚と一緒にその部下のお宅で食事を頂くことがあり、その際いつも奥さん(22歳)が猥褻な話題をするそうです。 主は夫婦の性生活や奥さんの性欲処理の話で、好んで利用している猥褻なHPを皆に紹介したり、自分が使用している性欲処理の道具を披露したりするそうです。男性陣は興味深々で聞いているそうで、あげくのはてには皆の前で私の主人と性行為を持ちたいと(具体的な行為の内容まで)言う始末で、その行き過ぎた言動に私はすごく腹立たしさを覚えています。 下ネタに対しては拒絶する程嫌悪感を持っていない私なので、主人は軽い気持ちで奥さんに言われたことを私に報告してきます。 でもさすがに私はその奥さんの挑発的な言動に不快感を覚えているのですが、本人の主人は(男性だけあって)別段悪い気はしていないので、私の気持ちをぶつけた所でどうにもならないだろうし、そういう報告をして私の気が損なえば以後報告しなくなくなるだけだと思うのです。 その奥さんとは会社のバーベキューで1度会ったことがあって話したことがあるので、もしまた会う機会があったら一度ビシッと言おうと思うのですがその場の雰囲気を壊して主人の顔をつぶしてもと思いどうしたらいいものかと悩んでいます。 それとも悪い冗談と思って放っておいたほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 夫への長い感謝の手紙

    夫への長い感謝の手紙、渡そうか悩んでます。 30代夫婦、結婚4年目、今年、子供が産まれました。 ずっと大切にしてくれている夫にすごく感謝していて、その気持ちを手紙に書こうかと思ったのですが、むちゃくちゃ長くなってしまいました。 原稿用紙にすると、6枚分くらいです。 内容は大まかにいうと、 ・私や子供を大切にしてくれていることへの感謝 ・結婚して良かったと思ってること ・夫が仕事が忙しくて寂しいと思うこともあるけど、仕事を、応援してるし、頑張っていることを尊敬している ・夫の好きなところ です。長くなったのは、具体的に書いたからなのですが、あんまり長いと重いでしょうか?夫は、物事を深く考えるタイプなので、軽い言葉より、こういうことをしてくれて、とか、こういうところを尊敬していて、と書いた方が、より分かってもらえるかと思ったのですが… 夫婦仲は良いです。毎日たくさん話もします。基本的に毎日キスハグもしてます。何かしてもらったときは、都度、お礼は言ってます。ただ、普段は友達的な雰囲気が多く、言葉でお互いに好きとか愛してるとは言ったことはないです。でも、態度で愛情は伝わってきます。 私も一度も言ったことがないですが、今、すごく伝えたくて、記念日とか誕生日でもないのですが(どれも半年以上先)伝えたい時が伝えるタイミング!と思うのですが、どうでしょうか? 普段、そんなに相手を誉めたり、好きって言ったりしないですし、友達みたいな感じで、ゲームでもなんでもわりと競争したりしていて、いきなりこんなの渡すとビックリされそうですが、子供が産まれて、ますます好きだな、大切にしてくれてありがたいなと思っていまして。 普通の日に、感謝の気持ち、好きという気持ちでも、そんな長文の手紙って、どうでしょうか?

  • 男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら

    男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら1番伝わってきますか?? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 彼に日頃の感謝を表したい

    お世話になっております。 来月、彼と花火大会へ行くのですが、 その時にでも日頃の感謝を表した手紙を渡そうかと思っています。 そこで、プラスアルファでできる何か演出や男性に喜ばれそうな渡し方、手紙の書き方の工夫など、 アドバイスを頂ければと思います。 最近、小さい喧嘩をよくしてしまい、理由はお互いさまなのですが、そういう雰囲気になってしまうことがあっても二人で頑張って解りあっていこうね。不器用だけどこれからもよろしくね。 というような内容を綴るつもりですが、男性の方、彼女に言われて嬉しかった言葉や愛が深まった言葉などもあれば教えていただきたいです。 ちなみに、今回は特に記念日とかではなく、思い付きと、彼に対する愛しい気持ちや感謝が心にいっぱいになっているので、考えたことです。 仕事の都合であまりお金がかけられないので、なるべく予算がかからず工夫できるものだと有り難いです。 わがままですみません(^^;) 私23歳、彼35歳、付き合って約半年です。 なんでも構いません。 男性がグッときちゃうようなこと、教えてください★ 補足が必要であれば付け足します。

  • 奥さんよりも・・・(既婚者の男性にお伺いします)

    もし、今自分に奥さんと子供がいるとして、会社の女の子と不倫の関係にあるとします。 たいてい、家族もいて、仕事もしていればよっぽど会社の女の子が好きか、奥さんとうまくいっていないなどの理由がなければ、奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 今自分はそのような状況にあります。 ですが、やはり彼が家族を大切にしているのも分かりますし、私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。無理に彼を奪いたいとかそこまでの気持ちにはなりませんが、やはり彼が好きですから一緒になれたら・・・と思う事もあります。 つきあって一年経ちましたが、家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。奥さんとHする事もありますし、どういう気持ちなのかたまにわからなくなります。 こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう?

  • 感謝の気持ち

    主に既婚の方に、教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 相手に感謝の気持ちを抱く時って、どんなときですか?ふっと感じたり、しみじみと思ったり色々でしょうけど。 また、その気持ちをどんな形で表現してますか? よろしかったら回答者様が男性か女性かも教えてください。

  • 奥さんにも働いてほしいけど、子供も産んでほしい男性

    よく女性が「結婚後は専業主婦になりたーい」と言うと 批判されますが、 自分の収入だけでは厳しいので 奥さんにも働いてほしいけど、子供も産んでほしい男性は どのくらいの期間、奥さんが産休・育児休暇を取ってほしいと思いますか? 妊娠○か月まで働いてくれ! 出産後○か月から働いてくれ! 明確な機関があれば教えていただきたいです。 ここでは旦那の収入だけでは生活がキツキツなのが条件とします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人やご主人に、どんな感謝の気持ちがありますか?

    『感謝』は自然に生まれる感情というよりも、よく思い巡らさないと 出てこない感情だと、私自身感じています。 皆さんのご意見も参考にして、この気持ちを忘れないようにしていきたいので質問しました。 私自身についていえば、失敗が多いのに ・いつも快く許してくれる ・いつも良いところを見つけて、認めてくれる ・彼にとって私が「大切な人」と、私が自覚できるような言動をしてれれる そうなんです。こんないたらない私に・・です。 それで私も、彼にとって励みのある人でいたいと思っています。 嫌味な回答は勘弁を! 皆さんの回答を待ってます。