• 締切済み

恋人やご主人に、どんな感謝の気持ちがありますか?

『感謝』は自然に生まれる感情というよりも、よく思い巡らさないと 出てこない感情だと、私自身感じています。 皆さんのご意見も参考にして、この気持ちを忘れないようにしていきたいので質問しました。 私自身についていえば、失敗が多いのに ・いつも快く許してくれる ・いつも良いところを見つけて、認めてくれる ・彼にとって私が「大切な人」と、私が自覚できるような言動をしてれれる そうなんです。こんないたらない私に・・です。 それで私も、彼にとって励みのある人でいたいと思っています。 嫌味な回答は勘弁を! 皆さんの回答を待ってます。

みんなの回答

• wyco
回答No.5

守ってくれてありがとう。 支えてくれてありがとう。 強くも弱くもさせてくれてありがとう。 生まれて、私のところにきてくれてありがとう。 です。

daijobu
質問者

お礼

>守ってくれてありがとう >支えてくれてありがとう 素直な良い言葉ですね~(泣) 私も彼にそのまんま言いたいです(++) >強くも弱くもさせてくれてありがとう そういえばほんとそうです。 感謝を表していきたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 女性です。 感謝の気持ちって、どれだけ付き合いが長くなろうと忘れたらいけないなって思います。 それがあれば、ずっとうまくやっていける秘訣のひとつになりそうに思えるんですよね^^ 私には結婚を考えている彼氏がいますが、感謝してることありまくりです(笑) ・喧嘩してもすぐ切り替えて普段通りに接してくれる(私は切り替えが遅い) ・何も言わないけど、ちゃんと考えてくれている(先のこととか) ・たまに食器等洗ってくれてる(たまにでも嬉しい) ・料理が私より上手なので、アドバイスしてくれる ・どっしり構えててくれる ・私みたいな、ワガママで泣き虫な人を選んでくれたこと もっとあるのですが、うまく言葉にできない感じです。 改めて、彼への感謝の気持ちを見直すいい機会になりました。 素敵なアンケートありがとうございます。

daijobu
質問者

お礼

こんにちは。 こちらこそです、ご回答ありがとうございました。! >感謝してることありまくりです とてもステキな想いですね。 ステキな花嫁さんになられますね、絶対!(~~*)v お二人なら、最高に幸せなご家庭を築いていかれると思いますよ v(^^)v 私もとても参考にさせていただきました。

noname#98815
noname#98815
回答No.3

ここんとこ感謝の気持ちを忘れていました・・・ ご質問を目にして、気持ちを新たにしようと思いました。ありがとうございます そうですねー、 ・めったに怒らない、いつも許してくれるところ(感謝というよりすまない気持ちでいっぱいです) ・おかずをもっと作れとかアイロンかけろとか、命令をいっさいしない(これは忍耐のたまものです、感謝してます) ・家事子育てに協力的・・・できなくても一応、やる気はある ・私の性格や体質をよく知っていて、配慮してくれる 頭ごなしに命令されるとイライラしますが、そっと知らせてもらえればどんどんやる気になる、という私の性格を世界一把握しているのは夫です。ある意味、ここに一番感謝すべきかもしれません。

daijobu
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます(^^;) 性格や体のことをよく知っててくださって、配慮してくださるんですね。 すばらしいご主人様ですね。 私の彼も私をクルマに例えたら、スーパーカーだって言うんです。 なんで? って聞くと 簡単には扱えないから・・・って。 よく知っててくれるからこそって思います。 皆さん、ほんとにすばらしいパートナ-で、 そして深く感謝されていて、励まされました。 ありがとうございます!

• a-san0124
回答No.2

自分も仕事で疲れているであろうに、家事・育児を手伝ってくれる。休みの日には子供を預かってくれる。 絶対、当たり前なんて思っちゃいけないと思っています。ちゃんと口に出して「ありがとう」と言うようにしています。

daijobu
質問者

お礼

そうですそうです! 私もそうでした。ひゃ~、書き込むの忘れていました。 当たり前に思っちゃいけないです、私の場合も(^^;)ノ いっつもですもん。 疲れているのにね、ありがとうって心をこめて言いましょう。(自分に言ってます^^;) ご回答ありがとうございました!

noname#45946
noname#45946
回答No.1

私を選んでくれてありがとう。 世界中の中で随一、わたしを選んでくれたのです、 毎日のように喧嘩をしながらも、そのことだけは感謝しています。 とは言うものの、こっちも選んであげたのですから、お互い様ですね。                        でも、ありがとう

daijobu
質問者

お礼

ほんと、そうですね。 選んでくれたんですよね(~~*) これは考えてみればすごいことですよね。 この事、しばらく忘れていたかもです。 参考になりました。ありがとうございました!