• ベストアンサー

日本人女性は外国人男性から非常にモテると言う話しを聞きました。

日本人女性は外国人男性から非常にモテると言う話しを聞きました。 これって本当ですか?

noname#116015
noname#116015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

N0.1の回答者と同じ意見でモテる。 別に皆が皆すぐやらせてるわけでもないだろ。 日本人の男は日本の女が外国でモテるのが気に食わないようだな。 アメリカの話になるがアメリカの女性は結婚しても料理を作らないのに対し、日本女性は料理を作るようだ。 外国人女性は気が強いが、日本人女性は優しくて尽くしてくれるのもよいらしい。 アメリカの女性は一年ごとにぶくぶく太っていくらしいが、日本の女性は比較的歳を重ねても痩せているのでその辺もよいらしい。 女の友人がアメリカに数ヶ月滞在していたが、アメリカ人のみならず韓国人にもモテたそう。 ちなみに彼女はそいつらにやらせてないけどな。 街のその辺の男や店の店員や警察官にまでキュートだと言われたようだ。

その他の回答 (5)

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.5

これはモテるのではなくて、外国人の積極的なアプローチに断れない 女性が多く、迫れば身体だけの関係をもちやすい=モテるという 意味での話じゃないですかね。 前の回答者様も言っておわれますが、露出の多い格好をしていると 話しかけられやすい=積極的、アウトドア、オープンなイメージ。 また、女性が海外に一人でいた場合、極度な人見知りな方はまず 海外に一人で行くという事は少ないはずです。となると、 性格的にはわりと社交性のある人で、好奇心旺盛な人程海外に行く人が多いはずです、 となると、その国の文化に興味を持っていてゆく訳ですから、当然、その国の人間と 仲良くしたいと思っている訳で、積極的に話しかける=男性が勘違いして日本女性は いいと感じる。 逆に、もし日本に外国人女性が来て、積極的に男性に話しかけた場合、男性の方が 勘違いしそうです(笑)。

回答No.4

10年住んだアメリカ合衆国の経験から感じた事です。 アメリカ人で日本人女性をよく知っている人ならば言うかもですね。 「日本人女性は良いよ!!」って 笑 好奇心が旺盛で自分の意見を率直に言う人が大勢いる国ですので、 モテる・・と言うより男性に話しかけられる回数が日本より多いでしょう。 そうなると他国人種と知り合う機会も自然に多くなります。 向こうからしても日本人女性と付き合えるチャンスにも成ります。 日本人女性の女性らしさを知れば、 アメリカ人男性に限らず周りに自慢してしまう事でしょう。 そういう良いうわさが日本人女性はモテると言った事に成ったのではないでしょうか。 先進国で育っても礼儀を重んじり、 美しいアジア人なのにわがままを抑えて気取っていない・・。 中国では日本人女性と付き合うのは栄誉な事、 アメリカでもアジア女性の中ではやはり日本人女性が一番でしょうね。 ジョンレノンと結婚した「小野 洋子」さんのイメージも当時は相当大きかったでしょうね。 現在は漫画や映画、TVの影響もかなり在るようです。 多少ふくよかな女性も外国ではたいした問題ではない所も多くあります。 おとなしくて性格が良い日本人女性は、平均的に良いイメージを与える事でしょう。 ただし、それを求める男性も地元女性では問題がある人なので注意も必要です。 カリフォルニアで外国人男性と結婚した日本人女性は沢山いましたが、 5年、10年もしてくると苦労している人が大勢いました。 ただし、すばらしい外国人は女性にもとても優しく気が利くので運もあるでしょうね。 LAで会った日本人女性はとても露出の多い格好が好きで、 外人(他人種)の男性にとても良く話しかけられていました。 逆に人気のクラブ等で大人しく座っていたら、 いくら日本人女性でもあまり話しかけられないでしょう。 勿論、相手の外国人にもよりますが。 質問から言うと日本人女性はモテると思いますが、「非常に」ではないでしょう。 場所、雰囲気によってモテ度も大きく違います。 海外の「オタク」の集まりなんかに行くとモテる(話しかけられる)でしょうし、 白人が多い街ではそうでもないかもしれません。 外国人と言う範囲が広いので一概には言えません。 日本文化を大切にする礼儀正しい日本人女性はモテる。 露出の多い服を着れる日本人もモテる。 暗い感じの女性は容姿が良くても面白くないと解釈される事が多いのでモテない。 やはり人柄や容姿による・・と言ってしまえばそれまでですが、、 日本女性のイメージは外国人の中で相当良いと思います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

それは「白人女性は日本人男性から非常にモテると言う話しを聞きました。これって本当ですか?」と言っているようなものです。日本人女性に興味がない外国人男性や日本人女性よりも中国人女性のほうが魅力的だと思い込んでいる外国人男性だっている一方で、日本人女性というものに対して勝手な異国情緒を求めて憧れている人も大勢います。 とかく日本人女性を「その女性個人の魅力」でとらえずに「日本人女性だから」という枠でとらえる人は「長くてストレートな黒髪に浅黒い肌の細身な女性」という日本人女性を好みます。そういう風貌で、例えばヨーロッパの街でも歩いていると、うるさいほど男性が寄ってきます。地域によっては、ついでに女性も寄ってきます。見知らぬ青年に「もしもしお嬢さん」と声を掛けられたので、またかと思って振り向いたら「ここにいる僕の女友達が、君みたいな東洋人と寝るのが趣味なんだそうだけど」と言われたことがあります。 一方で、外国人が日本で安定した収入を得ながら暮らすには、基本的に大学を出ていないとお話になりません。しかし唯一と言っていい例外が、日本人の配偶者となることです。日本人の配偶者であれば、比較的簡単に日本で暮らせますし、配偶者ビザがあれば仕事も少しは得やすいです。したがって、日本での豊かな暮らしを求めて日本人と結婚したがる男性も大勢います。 かと思うと、「日本人女性は簡単に寝る」という噂もあります。それを揶揄して「イエローキャブ」という言い方もあり、要するに「どんどん人を乗せる黄色人種」だというわけです。そういう噂を信じて寄ってくる外国人男性も少なくありませんし、実際に簡単に寝てしまう日本人女性もわりといるので、男性ばかりを責めるわけにもいきません。 ついでに言うと、そのつもりで近づいてくる男性を、日本人女性はなかなかハッキリと断れません。つい、愛想笑いを浮かべて“失礼のないように”と思ってしまうのです。そこにつけ込んで迫ってくる外国人男性や、単純に、受け入れてくれているのだと誤解して言い寄ってくる外国人男性も少なくありませんが、誤解がこじれると、かなり怖いです。その点、諸外国の女性の多くは、イヤな時はイヤと、表情を変えてきっぱりと断ります。男性が納得してくれた時点で笑顔に戻れば、わだかまりもありません。 ちなみに、かつては「中国人の料理人を雇い、西洋ふうの家に住み、日本人の妻を持つこと」が男にとっての理想であるとされていました。最近の日本人女性は昔の日本人女性ほど従順でもなければ適応能力も希薄ですが、それを知らない外国人男性のなかには、いまだにそういう意味で日本人女性に憧れる人もいるようです。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

加えて同時に ・騙されやすい ・落としやすい とも聞きますがね・・・。

回答No.1

私は横須賀出身で、地域的に外人さんが多く友人もおりますが、日本人女性は非常にモテますよ。 彼氏が外人&結婚したという女友達も結構います。   何が良いかというと ・華奢で可愛い ・太っていない(外人女性は巨漢も多いので) ・肌がきれい&若々しい ・大人しい(外人女性に比べ自己主張が少ない) ・黒髪がエキゾチックで素敵 外人に聞くとここらへんの意見が多いです。 ご参考までに♪

関連するQ&A

  • 日本人女性は外国人男性から非常にモテると言う話しを聞きました。

    日本人女性は外国人男性から非常にモテると言う話しを聞きました。 これって本当ですか?

  • 日本女性は外国人にもてるのに日本男性はもてない?

    問1 日本人女性はどこの国に行ってもモてると言います。 アメリカ製の家に住んで日本人女性を妻とするのが理想の家庭という風にもいわれますし。 それに対し日本人の男性は外国人にあまりもてないと聞きます。 それが事実ならなぜ日本人女性はモてて日本人男性はモてないのですか? 問2 現に日本国内でも外国人と結婚するのは女性が多く男性は少ないです。 なぜですか? ただし、韓国では外国人と結婚するのは男性の方が多いというのも聞きました。

  • 外国人女性が好きな日本人男性が全然少ない理由

    白人男性や韓国人男性等外国人男性が好きな日本女性は多いのに 白人女性や韓国人女性等外国人女性が好きな日本人男性が全然少ないのは何故ですか?

  • 日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね

    日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね。なぜでしょうか?

  • 外国人女性と日本人男性のカップル

    外国人女性と日本人男性のカップル 外国人女性と日本人男性のカップルを見る確率が、 圧倒的に少ないのはなぜでしょう? (逆は多いですね)

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • 外国人女性から日本人の男性へ

    よく、外国人の男性から、日本人の女性へのナンパは聞きますが、私は男ですが、アメリカ系の金髪女性からよく声をかけられます。女性からもするのでしょうか?それとも単に声かけただけでしょうか?

  • 外国人男性から見る日本人女性とは?

    外国人男性から友達になろうと言われました。 私は女性ですがコレは日本人女性はイエローキャブだと言うことで友達になろうと誘ってきたのでしょうか?それともただ単にただなの友人関係を望んでいるのでしょうか?

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?

  • 外国人女性から見た日本人男性の魅力とは何でしょうか?

    タイトルどおりです。 外国人女性から見た日本人男性の魅力とは何でしょうか? よろしくお願いします。