• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.7

年下の意見なので聞き流してもらっても構いませんが 「やきもち」と「束縛」は違います。あ、あと「嫉妬」もw やきもちゎ女の子にとっては嬉しいと思います。 束縛と嫉妬は醜いです。 相手の女の子のことを想いすぎて逆に苦しめるだけです。 「やきもち」と「束縛」の違いゎ 相手の今の状況を聞く回数とか 聞き方に違いが出ると思います。 1回なら多分大丈夫だけど2回も3回も かかってくるとウザいって思うと思います。 飲み会とかに男がいて、心配なのは分かりますが しつこかったりするとあまりよくないと思います。 相手は「友達」としか思ってないかもしれないけど 心配してくれる気持ちは嬉しいと思うので しつこくない程度に…。 あとは相手次第です。 相手が「束縛」だと言えばそれは束縛になってしまうので 時には我慢も必要なのでは…!?

Y_moon
質問者

お礼

おっしゃる通りです。その点自分でも気をつけています。 やっぱりそうですよね~って安心しました。貴重なご意見ありがとうございました。

  • sasa41
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

20代半ば女性です。 私は、質問者様の彼女さんと似ているかもと思います。 私自身、私はきちんと付き合っている人のことが好きですが、友達も多く、大切です。 会えない日は彼を思い出したり、考えたりします。 でも友達(男含む)とも遊びたいので、会うのもメールも週1~2回程度で、付き合っている人は大分我慢しているかもと私自身反省してしまいました。 我慢して、あとで文句を言われるより、私は早めに言ってほしいです。 彼女さんも全く悪い気持ちがないわけではないと思いますし。 信頼とか我慢とか言わずに、話し合ったり、聞いてみてはどうでしょう? うっとおしいなどと言われるかもしれませんが、それでうまくいかないようではその彼女さんとは続かないと思います。 お互い、無理しないでくださいね。

Y_moon
質問者

お礼

好きな人をうっとおしいなんて思う事が無いので、自分がうっとおしいと思われるような事は避けたいです。 けんかになっても、それ以外の事でも、やはり話し合いは大事ですよね。 お互いを理解しあう為にも少しづつ話し合っていきたいとおもいます。 ご意見ありがとうございました。

  • ss2514
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.5

私は、若い頃は、自分が質問者様のような感じだったと思います。 でも、私の場合は、そういう恋愛は、早く終わってしまいました。 今の主人のときは、ちょっと引き気味で付き合いました。 もう、過去のように失敗したくなかったからです。 やきもちは、ちょっとくらいならいいと思いますが、私だったら、うっとおしい、と思うと思います。 彼女のことが気になる気持ちは分かりますが、少しセーブするくらいで、ちょうどいいかな、というのが、私自身の経験からの意見です。 仕事があって、朝、昼にメールして、仕事終われば電話、は、私だったらうっとおしいと思うと思います。 毎日会えないからこそ、つのる気持ちがある、という感覚は、古いのかもしれませんが、それぞれの時間があるから、二人でいても楽しいのではないでしょうか。 >彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? 質問者様が、いつも「会いたい」と言ってくるなら、自分から言わなくても会えるわけですし、受身になっているのかもしれませんね。 私は、そんなに「会いたい」と言ってくれる人とは付き合ったことがないので、彼女さんの気持ちはよく分かりませんが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話、は、私だったらやりすぎかな、と思います。 私はかけひきはできないので、私なら、 「自分は、もっと、『会いたい』とか言って欲しいんだけど…。言わないのはどうして?」 と聞いてみるかもしれませんね。 私の場合は、主人と付き合っていた頃、主人が、 「時々会う方がいいかもしれないね」 と言っていました。 でも、もちろん、結婚したら、すごく楽になって、毎日同じ家に帰るのは嬉しかったですけどね。 付き合っているときに毎日は会えなくて、毎日会いたいから、結婚も早くしたい、と思ったのかもしれません。

Y_moon
質問者

お礼

自分がやきもちや連絡をいっぱいされても、うっとおしいとは思わないので。嫌な事は嫌だ、って言える関係になりたいです。不快に思われることはしたくないですし、おたがいを理解しあう為にも自分の気持はストレートに伝えようとしています。 でも解答者様の仰る通りやきもちなどはセーブしているつもりです。 彼女がどう感じているのかは、まだわからないので参考になりました。これからもっと深めていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして。 あなたのような方と付き合い、結婚し、2人の子持ちですが(笑) 主人も、付き合っているときはあなたと同じ、束縛もせず、自由にさせてもらっていました。 でも、その反面歯がゆさもあったと思います。 私自身、職場が男だらけの年上ばっかりの中で働いていたし 職場で飲みに行くのも、もちろん男ばっかり。 もちろん当時、携帯もなければメールもなし やっと、ポケベルが普及しだした頃 ヤキモキしてたと思います。 それに、主人の友達を紹介してもらって 飲みに行って親しくなると「さしで行きたい」というわたしですから でも、文句を言わずちゃんと対応してくれたし 心配はしていたと思うけれど、心の、懐の広い主人です。 主人も、女友達が多く、職場にももちろん同期・先輩・後輩と 多いので、気にはしましたが そこは、お互いが信頼していて、信じているから 彼も「さし」で飲みに行っても平気でいることが出来ました。 それも、私の大親友であっても、信じているから平気で いることができました。 お互いの信頼・信じるがなかったら 付き合い5年 結婚して10年 一緒にいません。 束縛ってしてないように思ってても 実際、今の時代、携帯・メールがあるってことは 「連絡」って事で束縛しているのかもしれません。 私たち、必要以外しないです。 いまだに。 大切メールなどはお互いにしますが 全くしないですね。 お互いに、今になっても 主人は飲みに行ったり 私も友達と飲みに行ったりと 午前様状態で帰宅しますが お互いが信じている限り 大丈夫と信じてます。 信頼がないと、ココまで一緒にはいてないです。 「連絡・メール」も必要ですが 彼女のこと信じてもいいとおもいますよ。 彼女にしたら、しんどいこともあるので。 信じてください。 一緒にいてる間は 付き合っている間は いろいろあります。 お互いを信じてください。 長々とすみません

Y_moon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに自分も憧れる御夫婦像です。しかし世の中いろいろな事が有りますよね。 人妻が好きな男性や、不倫願望の有る女性。知り合いにもそうゆう人も居ますし、理解出来ない訳じゃ有りませんが。 彼女を信じていても不安に思う事もあります。これは信じてないって事になるんですかね? でもやっぱり前向きに考えていくしかありませんね。ありがとうございました。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.3

20代後半女性です。 文面を読む限り、自分のことを好きでいてくれて、心配もしてくれて、私が頑張らなくても彼は私を追ってくれていると思っていると思います。だから安心しきっているのではないでしょうか?! 私の勝手な主観ですが、男性よりも女性の方が独占欲や束縛は強いと思うので、彼女さんもそれなりに束縛もしたいし、質問者様のことは心配だと思います。 でも自分が心配するよりも、質問者様の方が自分のことを気にかけてくれているから、自分から行動を起こさなくても(連絡をしたり、会いたいと言う)彼から言ってくれると思っていると思っているのでしょう。またここであえてクールに構えていて、女は男に追われているくらいが幸せとも思っているとおもいますよw。 電話も家帰ってきたら電話して?と心配されるのは女性は嬉しいと思いますし、 相手からしつこくない程度の連絡は嬉しいですよ! ただ・・ 今は付き合ったばかりでしょうから、毎日でも会いたいと思いますが、 社会人で毎日会いたいというのは、そのうち段々と重くなり、負担になってくると思います。 それぞれの生活スタイルやリズムがありますから、会わな過ぎも良くないですが、会い過ぎも良くないと思います。 あまり押しすぎず、彼女を大切にしてあげられるのがいいと思います。

Y_moon
質問者

お礼

確かに相手に無理はして欲くありませんからね。あまり考え過ぎないように、思いやりも忘れずにお付き合いして行こうと思います。ありがとうございました。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

追いかけられると、クールになる人が多いのではないでしょうか。 追いかけられると、逃げたくなる…というのもあります。 あなたが 悪いとか 重いとか言うのではなく 多くの人間の心理です。 大好きな気持ちを ちょっと抑えて 少し放っておいてみると、いいと思います。 でも、彼女にやきもちを焼かせようとすると (例えば、他の子と遊んだり、 他の子の話題を 平気で彼女の前でしたり…) 逆効果なので 注意を。 恋愛に「駆け引き」は必要ですが 「いかにも駆け引きをしている」と思われないようにして、 「駆け引き」をするのが 大切です。

Y_moon
質問者

お礼

最初は手探り状態と言うか・・・やっぱり駆け引きは必要ですよね。駆け引きが要らなくなるくらい仲良くなっていけたらと思います。逆効果にならない様に少しずつ様子を見ようと思います。ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.1

19歳の女ですが、 あなたは自惚れ屋で自己中で独占欲の強いタイプですね。 蓼食う虫も好き好きなので、別にあなたの彼女に「よくつきあってるね」なんていう気はありませんが、 やはりそういう特別のタイプの男性と付き合ってゆける女性というのは、あまりいないでしょうから、 二人の相性をよ~~く確認してから継続したほうがいいでしょう。 本当に彼女を手放したくないなら、彼女の気持ちを尊重して、自分の性癖を強要しないことだと思いますよ。がまんがまん!!

Y_moon
質問者

お礼

手放したくないですね。勿論彼女の気持ちを聞いたり考えたり、理解し合えたらと、日々思っています。 尊重もしてあげてるつもりです。でも彼女の気持ちがわからない(態度や言動で)あるので悩んでます。小さな悩みで申し訳ない。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です

    付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です・・・

    よく今気になる人がいるんだ・・とか、好きな人がいるということを聞きますが、そういう風に思っている方は当然付き合いたいと思っているわけなんですよね?? 僕自身恋愛経験はあるのですが、いつも長続きしません。最近考えて気づいたのですが、本気で人を好きになったことが無いのかも知れません。先日も友達の女性に、「そんなすぐに気持ちを伝えたりすると軽くないとしても、軽く見られちゃうよ」などと指摘されました。 僕は気になる人がいるとすぐ行動に移してしまいます。そのため前述したようなずっと気になる人がいるという状態を経験したことがなく、それが最近では悩みになってます。 すぐ行動に移す原因として自分でも理解してることは、すぐに行動に移さないと彼氏ができてしまうのではないか、誰かにとられてしまうなど 要は焦っているわけです。・・情けないです(泣) やっぱり軽く見られるのは嫌だし、自分でもなんとかしたいって思っています。どうしたらいいでしょうか?ときくのはおかしいですが、この文章を読んでいただいた方から意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男は積極性ありきだと思いますか? デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? また、他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?