• ベストアンサー

女性の方に質問です・・・

よく今気になる人がいるんだ・・とか、好きな人がいるということを聞きますが、そういう風に思っている方は当然付き合いたいと思っているわけなんですよね?? 僕自身恋愛経験はあるのですが、いつも長続きしません。最近考えて気づいたのですが、本気で人を好きになったことが無いのかも知れません。先日も友達の女性に、「そんなすぐに気持ちを伝えたりすると軽くないとしても、軽く見られちゃうよ」などと指摘されました。 僕は気になる人がいるとすぐ行動に移してしまいます。そのため前述したようなずっと気になる人がいるという状態を経験したことがなく、それが最近では悩みになってます。 すぐ行動に移す原因として自分でも理解してることは、すぐに行動に移さないと彼氏ができてしまうのではないか、誰かにとられてしまうなど 要は焦っているわけです。・・情けないです(泣) やっぱり軽く見られるのは嫌だし、自分でもなんとかしたいって思っています。どうしたらいいでしょうか?ときくのはおかしいですが、この文章を読んでいただいた方から意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.1

私も、昔は気になる人がいるとすぐに、行動に移したくなる方で、そのせいか、あまりいい人とめぐり合えませんでしたし、軽く見られてしまっていました。 それに、よく知らないうちに付き合うのでひどい目にあうことも。自分でも最初は好きだ!!と思っていたけど、よく分からなくなっていました。まさしく原因は早いもん勝ちのような気がして、焦って言ってしまうからでした。 そんな時期が長く続き、うんざりしてもうあきらめかけた時、ある人と出会い、モヤモヤしました。なんか嫌いだけど、ムカつくけど、行動が目に入る。その気持ちが何なのかも分かりませんでした。 30歳の寸前でした。たぶん嫌いだから無視しとこうと・・・思いました。それが1年たってもしかして好きなのかあたし? に変わりました。結局それが今の旦那ですが、そのとき思ったのは、何回も何年も、人よりたくさん恋愛したのに、自分の気持ちにきずくことさえ出来なかったのか・・・と。 情けなかったです。 質問者さんの、どうしたらいいのかという質問・・・、答えはひとつで、自分の気持ちを自分が理解することです。 急がないといけない恋愛なんてないって言う事です。 本当に会う相手なら、急がなくても何度でも機会はめぐってくるもんなんですよね・・・。 そう思えば、ゆっくり待ちながら、出会う相手のことゆっくり見ていけるんじゃないでしょうか。 よく分からない回答になってしまいましたが、今悩んでいることが、りっぱに第一歩ですよね。

buzz-max
質問者

お礼

焦らないように頑張ります。 上記の方もheidenkeiさんと同じようなことをおっしゃっているので、大事なんだなとわかりました。 丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 114106
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

気になる人がいる、好きな人がいる⇒付き合いたいではないですね。 好きかも⇒何回か会ったりメールしたりして、テンションが上がったり、やっぱり好きって確信する⇒付き合いたい。かな? この確信するってのが大事です。なので、すぐに付き合おうって言われると、私の事そんなに知らないのに何故?軽い気持ち?体目当て?と勘ぐってしまいますね。 ぼーっとしてると他に彼氏が出来ちゃうかも?と言うのは、間違いではないですが、ちょっと焦りすぎでは?余裕のなさや必死さが見えると、ちょっと引きますね(笑)電話やデートを重ねて、お互いを良く知って、そうしている間に他の人と付き合いだすって事は、早々無いですよ。その場合は、その前から女の子は距離を置き始めてるだろうし、メールの返事なども淡白になったり、返事が遅くなったりしているのに気付かなかっただけでしょう。 すぐに付き合おうとか、好きとか言わずに、もっと知りたいとか一緒にいたいって言葉に代えてみてはいかがでしょう?彼女も好きかもって思っていても、まだ付き合いたいってまで気持ちが上がってない時に告白されても、断られる可能性も大ですし・・・大事に思っているからこそ、相手の気持ちを尊重して時間をかけて距離を縮めるってプロセスが一番ドキドキする時期じゃないですか?女の子はこのどうなんだろう?ってドキドキが大好きです。あなたも焦らず、大事に気持ち育てて下さいよ。

buzz-max
質問者

お礼

分かりました。 その時期を大切にしようかと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の方  質問です                         

    女性の方  質問です                                           中2です   いきなりですがボクには好きな人がいます                         いままで本気で好きになった人はいなくある意味初恋です                      なかなか進展もありいい感じになっていたのですが                         あるとき友達が勝手にメールをしたのです(泣)                           しかもそのメールの内容が少しエロい内容ですぐにあやまったのですが               メールも返してくれないし塾でも避けられてるような気がします                    今まで必死で気を遣いがんばっていたのが水の泡です                        女性の方どうなんでしょうか僕は嫌われたのでしょうか?

  • 女性を好きになることがとても怖いです(長文になってしまいました)

    恋愛についての悩みです。 34独身男性です。もうそろそろいい年です。 質問は題のとおりです。どうすればこの恐怖から解放されるでしょうか?アドバイスを下さい。 こうなってしまった原因は,簡単にいうと,27才の時つきあっていた人にふられたことがとても大きいと思います。相手に好きな人ができたと告げられふられました。この彼女のことは,本気で好きになって,つきあえた初めての人です。(それまでにつきあった人は1人です,その人とは20くらいから3年くらいつきあっていましたが,相手に好きになってもらった感じでした。)実際,悩み相談のような形からつきあったのですが,その彼女にとっては,僕は単に悩み相談相手みたいな感じだったようです。二股掛けられたりもしていたようです。要はそのときかなり本気でその彼女のことが好きで,自分でも不思議なくらいはまってしまって,その結果ふられたので,深く傷ついてしまいました。その恐怖が今でも残っていて,好きな人ができても臆病になってしまいます。 参考までに,私は,特に容姿が良いわけでもなく,これまでにモテたななどと思ったことはないです。 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    つい最近、初めての彼氏ができて、嬉しい毎日を送っているのですが、 私は19にして初めての彼氏なので当然、経験なんてありません。 恋愛経験すらあまりないので・・・。 そこで彼は結構、Hしたいといっているのですが、私が全然わかんないというか怖いということもあり、 待ってもらっています。 Hは全然するつもりはないのですが、二人っきりで部屋にいると、最近は膣に指を入れられたりします。 こういう行為されるのって普通なのでしょうか?(^_^;) 嫌というわけではないのですが、全てが初めてで彼の行動に正直驚いています。 しかし、私はタンポンすら入れられない(というか入れたことないんですが)ので、指を入れられると痛いと感じてしまいます。 こういうのは慣れなのでしょうか? 今まで、膣に指を入れるなど経験したことないのでよくわかりません・・・。 やはり指を入れてきれいに洗えたりするほうがいいのでしょうか? お風呂で今日、指をいれてみようと思いましたが、痛いのもあり、怖いのもありでなかなかできません(>_<)

  • 彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

    私は大学生(女)です。 告白されてから約2か月返事を保留にして、つい最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は、彼女には何でも話すことや安心感を求めているようで(私にも、何でも話して、支えたいというようなことは言ってくれています)、悩みや弱さを私に見せます。 私は自分も悩みがあり、精神的に弱く、悩みを話されても気の利いた返事ができないし、母性の強いほうでもないと思うので、正直これから上手く受け止めていけるか分かりません。 彼氏は、○○といると安心する、聞いてくれるだけでいいと言ってくれますが、そういうものなのでしょうか?前の彼氏は弱さを見せる人ではなかったので、よく分からなくて…(^^;) 皆さまの付き合っているお相手は、どの程度、悩みを話したり弱さを見せたりしますか? 人によって違うとは十分承知しておりますが、多くの方の経験談や意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 余計なこと言ったかも知れません(女性の方に質問)

     私は、30代既婚者男性です。職場で10以上年の差のある女性についての悩みです。通常その年になると考え方や発言・行動はある程度固定したものがあり、他人の意見を聞かないところがあるような気がしてます。私自身も最近は、そういったことが見受けられるようになりました。その女性にたまたま機会があって話をしたときにその女性の言動について思わず本音を言ってしまいた。私ならそんなこと大きなお世話って言うぐらいのことを言いました。いつもなら凄い勢いで言ってくる人が何も言いませんでした。それから暫くして言動が一変しました。何で私の言ったことを真に受けて変えたのか不思議です。最近は、その言動を見ていると笑ってしまいます。私なら人に言われても変えませんが。最近は、悪いこと言ってしまったかな?と反省してます。ある程度年齢の人でも急に言動変えられるものなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性に質問。

    最近気になる女性がいます。私は恋愛経験が少なくその人の行動や仕草が気になってしまいます。 女性は脈ありの男性に対して、どういった行動や仕草をしますか? 些細な事でもかまわないので教えてください。

  • 女性の方、気持ちを教えてください。

    女性の方、気持ちを教えてください。 30代の♂です。 同じ職場の20代後半女性との関係なんですが、 今年になってから体の関係が月に1~2回程度あります。 わかりやすく言えばセックスフレンドみたいな関係になってます。 お互い交際していないどころか、彼女には2年超交際してる彼氏がいます。 最初はお酒の勢いでお互いしてるだけだと僕は思ってましたが、 先日、行為中に悩みがあると言われ、打ち明けてもらいました。 要は今の彼氏との性交渉に満足できない、かなり下手なようです。 もう1年以上性交渉してないみたい。 でも女性にも性欲があって、ずっとしないわけにはいかず、 だから僕とこうなっている感じがします。 だから、結婚する気になれないし、逆にこのまま一緒でいいのか かなり悩んでいるようでした。性の不一致と分かっていて 結婚しても長続きしないのは目に見えてるとも言ってました。 でも年齢が年齢だけに別れても次が心配で 踏ん切りがつかないようで、突然のことだったんで、 まだ若いからそんなに心配する必要はないと、 ありがちなアドバイスしか言えませんでした。 その後もいろいろ話をしてくれたんで、 積もったものがあるのかな~と感じ、 話を聞くことに徹して、そのまま2人で寝ました。 女性の人ってこういう悩みはただ聞いて欲しいだけなのか、 それとも正確な回答を求めているんですか? また行為中にこういった相談とかよくするんですか? 男の場合、あり得ないことだと自分は思うんですが・・・。 よろしくお願いします。