• ベストアンサー

女性の方に質問です・・・

よく今気になる人がいるんだ・・とか、好きな人がいるということを聞きますが、そういう風に思っている方は当然付き合いたいと思っているわけなんですよね?? 僕自身恋愛経験はあるのですが、いつも長続きしません。最近考えて気づいたのですが、本気で人を好きになったことが無いのかも知れません。先日も友達の女性に、「そんなすぐに気持ちを伝えたりすると軽くないとしても、軽く見られちゃうよ」などと指摘されました。 僕は気になる人がいるとすぐ行動に移してしまいます。そのため前述したようなずっと気になる人がいるという状態を経験したことがなく、それが最近では悩みになってます。 すぐ行動に移す原因として自分でも理解してることは、すぐに行動に移さないと彼氏ができてしまうのではないか、誰かにとられてしまうなど 要は焦っているわけです。・・情けないです(泣) やっぱり軽く見られるのは嫌だし、自分でもなんとかしたいって思っています。どうしたらいいでしょうか?ときくのはおかしいですが、この文章を読んでいただいた方から意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heidenkei
回答No.1

私も、昔は気になる人がいるとすぐに、行動に移したくなる方で、そのせいか、あまりいい人とめぐり合えませんでしたし、軽く見られてしまっていました。 それに、よく知らないうちに付き合うのでひどい目にあうことも。自分でも最初は好きだ!!と思っていたけど、よく分からなくなっていました。まさしく原因は早いもん勝ちのような気がして、焦って言ってしまうからでした。 そんな時期が長く続き、うんざりしてもうあきらめかけた時、ある人と出会い、モヤモヤしました。なんか嫌いだけど、ムカつくけど、行動が目に入る。その気持ちが何なのかも分かりませんでした。 30歳の寸前でした。たぶん嫌いだから無視しとこうと・・・思いました。それが1年たってもしかして好きなのかあたし? に変わりました。結局それが今の旦那ですが、そのとき思ったのは、何回も何年も、人よりたくさん恋愛したのに、自分の気持ちにきずくことさえ出来なかったのか・・・と。 情けなかったです。 質問者さんの、どうしたらいいのかという質問・・・、答えはひとつで、自分の気持ちを自分が理解することです。 急がないといけない恋愛なんてないって言う事です。 本当に会う相手なら、急がなくても何度でも機会はめぐってくるもんなんですよね・・・。 そう思えば、ゆっくり待ちながら、出会う相手のことゆっくり見ていけるんじゃないでしょうか。 よく分からない回答になってしまいましたが、今悩んでいることが、りっぱに第一歩ですよね。

buzz-max
質問者

お礼

焦らないように頑張ります。 上記の方もheidenkeiさんと同じようなことをおっしゃっているので、大事なんだなとわかりました。 丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

• 114106
回答No.2

気になる人がいる、好きな人がいる⇒付き合いたいではないですね。 好きかも⇒何回か会ったりメールしたりして、テンションが上がったり、やっぱり好きって確信する⇒付き合いたい。かな? この確信するってのが大事です。なので、すぐに付き合おうって言われると、私の事そんなに知らないのに何故?軽い気持ち?体目当て?と勘ぐってしまいますね。 ぼーっとしてると他に彼氏が出来ちゃうかも?と言うのは、間違いではないですが、ちょっと焦りすぎでは?余裕のなさや必死さが見えると、ちょっと引きますね(笑)電話やデートを重ねて、お互いを良く知って、そうしている間に他の人と付き合いだすって事は、早々無いですよ。その場合は、その前から女の子は距離を置き始めてるだろうし、メールの返事なども淡白になったり、返事が遅くなったりしているのに気付かなかっただけでしょう。 すぐに付き合おうとか、好きとか言わずに、もっと知りたいとか一緒にいたいって言葉に代えてみてはいかがでしょう?彼女も好きかもって思っていても、まだ付き合いたいってまで気持ちが上がってない時に告白されても、断られる可能性も大ですし・・・大事に思っているからこそ、相手の気持ちを尊重して時間をかけて距離を縮めるってプロセスが一番ドキドキする時期じゃないですか?女の子はこのどうなんだろう?ってドキドキが大好きです。あなたも焦らず、大事に気持ち育てて下さいよ。

buzz-max
質問者

お礼

分かりました。 その時期を大切にしようかと思います。 ありがとうございました