彼女との関係を昔のように戻すには?

このQ&Aのポイント
  • 女性との付き合いが4年になるが、彼女の行動にヤキモチをやいてしまう。
  • 彼女は友達との外出が増え、自分と同じタイプではなくなったように感じる。
  • ヤキモチをやかせる方法はないか、昔の関係に戻りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です

付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も3年交際していた彼とそんな感じになっていました。 最後には私がヤキモチばかりで… 4年交際していれば彼女もだんだん追いかけて来てくれだした貴方の様子をみて離れていかないと安心しているんじゃないでしょうか? 私の元彼はそうでした 笑 追いかけてほしいのなら、ちょっと変えて彼女彼女じゃなく、一歩引いてみてはどうでしょう? 自然と追いかけてくれる様になると思いますよ^^ でもそういう悩み羨ましいです☆ 交際が上手く行っている証拠ですからね^^ コレからも仲良く!

dek666
質問者

補足

回答ありがとうございます 上手くいってるって事なんですかね・・・ 当事者としては、振り回されてるって感じだけで とてもそのようには思えないんですよね・・ 最後は回答者さんがヤキモチばかりで・・・とありますが、お二人の交際が終わった事とヤキモチは直接関係があったのでしょうか? 失礼な質問かもしれませんが よろしかったらお聞かせ願えないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 知り合った女性と遊ぼうとする彼

    こんにちは。 20代半ばのくせに大変幼稚なのかもしれませんが、 私は、最近仕事でお客様として知り合った女性と、 今度飲みに行きたいという彼に心の底から賛成できません。 彼とはまだ、付き合って3ヶ月くらいで、 休みが合わないのと、中距離ということもあり、 月に1回くらいしか会う機会が作れていません。 最近は仕事が忙しく、毎晩遅くに帰っているようなので、 毎日「疲れた」とか「辞めたい」という マイナスな発言が多かったのです心配していたのですが、 なんだか、その日はテンションが違って、少し元気でした。 彼の方から、聞いて聞いてと、その女性から連絡先を聞かれたことを うれしそうに私に話してきました。 やましい気持ちがあったなら話しては来ないのかなとも思いつつ、 正直不安ですし、嫌な気持ちです。 でも、私には交友関係を制限させる権限があるとは思っていません。 まだ、前から仲の良い友達だったら全然よかったのですが、 連絡先を聞かれた、女性となると好意がないとなかなか聞かないでしょうし、 家もそれほど遠くないとなると、心配です。 やきもち焼いてるの?と聞いてくることも正直無神経な気がします。 今のところ、交友関係は大事にしてほしいから、行ってきて。と返事をしています。 ただ、やきもちを焼いてほしいだけなのか、公認してほしいだけなのか、よくわかりません。 本人は  好きになったりとかなんもないよ と言っています。 どうしてももやもやしてしまう自分も嫌ですし、 器が小さいのでしょうか・・・。 信じて待ってあげるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

  • 女性の方教えてください!

    付き合って半年の彼女がいます。彼女とはめちゃ仲がよくて全然イイ感じなんですが、一つだけ気になることがあって、それは友達といる時は全然メールを返してくれないんです。大体遊び終わった後に返ってくる感じです。自分は束縛とかは嫌いだし彼女のこと信じてるんで何も言ってないんですが、やっぱたまに心配になります。皆さんは同姓でも異性でも友達と遊んでる時に彼氏からメールとかきたらウザイですか??

  • 女性の方はどう思いますか?

    気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。

  • 男の人に質問です・・・

    今、私は大学生なのですが、いままでずっと女子校だったので男の子と親しくおしゃべりなんてことはありませんでした。 しかし、大学でよく話す仲のいい男の子が □□さんといままで私をよんでいたのに、ある日突然 名前を呼び捨てにされ、すごくびっくりしました。 その次の日は、□□(呼び捨て)~・・・・ちゃん、で呼び捨てだと思いきや、あとからちゃんを付け足していて、すこしびっくりしています。まわりの空気も一瞬固まった気がしました(笑) これって 仲のいい友達だったらふつうのことなんでしょうか? 女子校時代が長すぎてよくわからないのですが 回答おねがいします;;

  • 女性の方に質問です。

    僕は、現在22歳の男で、兵庫県に住んでます。 最近、あるSNSで同級生の女性を発見しました。その人は幼稚園のときに同じクラスで、小学校も同じでしたがクラスが違っていて、小学校2年生のときに東京の学校に転校したっきり一度も会っていません。幼稚園のときも仲がいいというわけではなく、ケンカすることが多かったです。しかし、その人を見つけて、なんか気になったんで、メールを送ってみようと思ったんですけど昔、仲の悪かった人からいきなりメールが送られてくるっていうのは相手はあまりいい気持ちにならないと思うんですけど、女性のみなさんは昔、仲の悪かった人からいきなりメールがきたらどういう気持ちになりますか? また、メールを送ってもいいのか、送らないほうがいいのかアドバイスをおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 私の思ってることが変だったのか?

    何かね、親には「そうやっていじめていると将来逆転するのよ」なんて言われていたのですが、 そもそも喧嘩の原因が「呼び捨て」だったんです。 それを許してあげていればよかったんでしょうかね。 お姉さんなのだから。 今現在は、連絡などをとっておりません。仲が悪いとかではなく 仲がいいわけでも仲が悪いわけでもありません。 自分に人からなぜ手紙がこないのか不満に思う弟らしいのですが、 あちらからなんのリアクションも起こさない、こちらから何かをしたら 見下されるではないですが、「お前も終わったな」みたいな言い方をされる。 私が悪いのかもしれませんが、どうにもこうにも息苦しい弟です。 質問ですが、お姉さんと呼ばせること自体意地悪だったんでしょうか? どう思いますか?結局呼び捨てにされて諦めるものなんですか? よその家族が知りたいです。   ちなみに六つ離れています。