彼女との関係を昔のように戻すには?

このQ&Aのポイント
  • 女性との付き合いが4年になるが、彼女の行動にヤキモチをやいてしまう。
  • 彼女は友達との外出が増え、自分と同じタイプではなくなったように感じる。
  • ヤキモチをやかせる方法はないか、昔の関係に戻りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です

付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も3年交際していた彼とそんな感じになっていました。 最後には私がヤキモチばかりで… 4年交際していれば彼女もだんだん追いかけて来てくれだした貴方の様子をみて離れていかないと安心しているんじゃないでしょうか? 私の元彼はそうでした 笑 追いかけてほしいのなら、ちょっと変えて彼女彼女じゃなく、一歩引いてみてはどうでしょう? 自然と追いかけてくれる様になると思いますよ^^ でもそういう悩み羨ましいです☆ 交際が上手く行っている証拠ですからね^^ コレからも仲良く!

dek666
質問者

補足

回答ありがとうございます 上手くいってるって事なんですかね・・・ 当事者としては、振り回されてるって感じだけで とてもそのようには思えないんですよね・・ 最後は回答者さんがヤキモチばかりで・・・とありますが、お二人の交際が終わった事とヤキモチは直接関係があったのでしょうか? 失礼な質問かもしれませんが よろしかったらお聞かせ願えないでしょうか?