• 締切済み

私には今好きな人いて、彼に彼女がいるのかも分からない状態プラスライバル

私には今好きな人いて、彼に彼女がいるのかも分からない状態プラスライバルもいます。その彼女も明らかに彼が好きな模様で彼女も彼のメアドを知っているのでどのくらいアプローチをかけているかわからないので不安です。 負けないように私も彼にメールをしていましたが、わたしは消極的なタイプなので好きということすらたぶん分かってもらえていないと思います。 それも昨日質問形式のメールをしたのに返ってきません。その日に遊びに行くと言っていたので、もしそれがそのライバルの彼女だったら・・・。そこで彼女と付き合うことになって連絡をくれないのかも・・・と不安になる一方です。 とりあえず今彼女がいるのかいないのかを何となく重くならずに聞く方法ってありますか? メールが返ってこない時点で脈なしなんでしょうか? あと知り合って日が浅いのですが、ライバルに越される前に告白したほうがいいでしょうか・・・。デートに誘ってちょっと仲良くなってからのほうがいいでしょうか・・・。 どうしていいか分からない状態なので、この状況から抜け出せるいい方法があればすみませんが教えてください(>.<)よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 メールが嫌いな人もいますよ☆ そもそも彼のどこが好きなんですか? 諦めきれないほど好きなところがありますか? 少し冷静になって考えてください。 「ただライバルに取られるくらいなら…」っていう理由なら考え直したほうが良いかもしれませんね☆ きつく聞こえたらすみません。

tiaraika
質問者

お礼

諦められないほど好きなところと言われると分かりませんが、それでも 諦めたくないと思える人です。 いつもならライバルがいたら自分から引いてしまう私ですが、今回はそれでも がんばってみようと思います。あいかわらずメールはドライですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2男子です。今、好きな人がいます。

    高2男子です。今、好きな人がいます。 2ヶ月前にアドレスを自分から聞きました。その後たま~にメールするんですが、 そんなに長く続く訳でもありません。。 そして最近学校で席が近くなり、何度か話しかけました。 でも話してる途中に目をそらされたりします。そうじゃないときもあるんですが。。 こーゆー場合は脈なしとゆうことでしょうか?? あとどのようにアプローチするとうざがられないでしょうか?? 特にメールでのアプローチの方法が分かりません 回答お待ちしています!!

  • とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。 でも自分の思いは伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 だから、とてもつらいけど、あきらめようと思いました。 でもその一方では、やっぱりメールを送信したい自分がいます。 皆さんは、こんな経験ありますか? こんな状態で、まだ脈がありますか。 好きな人をあきらめるのにどのように気持ちの整理をしていますか?

  • ニフティのセカンドメールにメアドプラスは可能でしょうか。

    ニフティIDはひとつ。で、セカンドメールを作りました。 このセカンドメールにメアドプラスをつくることは可能なのでしょうか。本来は、もうひとつセカンドメールを作ればいいとも思いますが。 また、メアドプラスの解除方法がわからないです。 ケーブルテレビ回線です。 よろしくお願いします。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 今の状態からどうするべき??

    こんにちは。この前は「“友達”という状態でどこに出かけるべきか?」という質問でお世話になりました。皆さん、本当にありがとうございました。超助かりました!!おかげで楽しく過ごせました!! で、また聞いて欲しいことがあります。この前も少し書きましたが、今好きな人がいてその人とはほぼ毎日メールしたり(1日平均20通くらい・・・)一緒に就活の勉強したりご飯食べに行ったり遊びに行ったりしています。そんな状態を見て友人が「それって付き合ってるんじゃない?そうじゃなかったら今後どうすんの?告るっしょ?しなきゃだよね?」と言いました。今の状態はとても楽しいのですが、私もずっとこのままではいけないなって思ってるんです。。私は一応就活に一区切りつきましたし、相手も就活終わったので本格的に動いてもいいかなと思うんです。皆さんは私達のこの状態どう思いますか?特に男性の方、好きでもない女の子とこういうこと普通にします??もう相手がどう思ってるかが不安で不安で・・・。そんなこと言ってたら恋なんてできないってわかってるんですけど、何しろこんな普通に楽しい恋は久しぶりなもんで怖いんです・・・壊したくなくて・・。 長くなってしまって本当にすみませんが、こんな私にアドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人へのアプローチ

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、21歳の大学生です。 今彼氏はいないのですが、 ちょっといいなぁと思っている人がいます。 その彼とは、大学で知り合いました(同い年です)。 インターンシップという活動で、同じ学校に行くことになったんです。 そのインターンシップの活動も終わってしまい、 今、彼と繋がっている唯一の活動は、 授業研という教職の勉強のためのサークルだけです。 でも、そのサークル活動もまだ始まったばかりで あまり活発ではありません。 (活発に活動できれば、少なくとも週1で彼に会えます) インターンシップのときに、メアドの交換はできたんですが、 最近はなかなかメールできません。 インターンシップ中は、それに関することでちょくちょくメールしていたのですが…… メールをすると、返事は遅くなってもくれます。 たまに、寝落ちしてしまって流れてしまうこともありますが。 話が尽きたり、返事がしにくいということもありませんでした。 少なくとも、私にはお互いに楽しくメールできていたと感じられました。 今までの私のアプローチ(と呼べるのか甚だ疑問ですが…)といえば、 何かにかこつけてメールする、会ったときはなるべく話す、ぐらいです。 メールを送る理由のほとんどは、インターンシップのことだったので、 今はネタ切れ状態で困っています。 会って話すときは、笑顔を絶やさず楽しくを心がけてました。 自意識過剰かもしれませんが、 彼の方も少し私に気があるのかも……?と思えるようなことも少々あり、 全くの脈ナシではないと思います。 ざっと、今の状況はこんな感じなのですが、 これからどうアプローチしていけばいいと思いますか? っていうのは漠然とした質問だと思うので、 皆様は今までどんなアプローチをして成功しましたか? もしくは、どんなアプローチをされて嬉しかったですか? 最終的に彼とお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 今は少しでも距離が縮まれば、 彼にとって私が少しでも気になる存在になればいいなぁと思っています。 どんなことでもいいので、何かアドバイス頂けると幸いです。 因みに、新年のあいさつメールは送ろうと思っています。 どんな感じで送ったらいいのか、 そちらのアドバイスも頂けると嬉しいです。 長々とお付き合い下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • webで受信確認するとメアドプラスのみになる

    @niftyのTOPページ右側にある”メール”をクリックし、メールの受信内容を確認すると、メアドプラスのアドレスが表示され、送受信等内容もメアドプラスのものになっています、@niftyメールの受信内容を確認したいのですが切り替え方法が分かりません、ID、パスワードは@niftyメールと同じだと思っていますが、違うのでしょうか? outlook等では問題なく確認できます、web上での確認方法が分かりません。

  • 好きな人に彼女がいます。

    この間、好きな人にメアドを渡しました。 その日のうちにメールをいただいたのですが、相手には彼女がいるとの ことでした。 私は彼氏がいないことを伝えると、「自分がフリーだったら、器用だったら・・・。」と言い、メアドを貰ったことも嬉しかったと書いてありました。 その後は、他愛もないメールのやり取りだったのですが・・・。 私は今、自分に都合の良い方に考えている気がします。 押せば脈アリかも・・・と。 冷静に皆さんの意見をお伺いさせて頂きたく思い、こちらに質問をさせていただきました。 皆さん、どう思われますか?

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 今の状態で告白しても良いと思いますか?

    19歳の男子大学生です。 同じバイトの同級生に告白しようと思っています。 普段から2時間ほど話しながら帰ったり、ボディタッチを拒まなかったり、3回2人で遊びに行ったりと嫌われていることはないかと思います。 以前、共通の先輩から聞いた話では「彼女(相手)は僕の気持ちが分からないと言っていた」とのことでした。 なら好きだと伝えれば良いのでは?と思う一方で今の状態で伝えると戸惑ってしまうのではないかという不安もあります。 客観的に見て、今の状態で告白したら、どんな反応になると思いますか?