• ベストアンサー

ニフティのセカンドメールにメアドプラスは可能でしょうか。

ニフティIDはひとつ。で、セカンドメールを作りました。 このセカンドメールにメアドプラスをつくることは可能なのでしょうか。本来は、もうひとつセカンドメールを作ればいいとも思いますが。 また、メアドプラスの解除方法がわからないです。 ケーブルテレビ回線です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セカンドメールでの利用可否については書かれていないですが、メアドプラスでアドレスを追加する時、対象となるメールアドレスを選択する部分が無いと思うので、使用できないと思います。 なので、もう一つ@nifty IDを取得するか、セカンドメールを追加するかの選択になりますね。@nifty接続コースは最低でお手軽1コースの月額262.5円ですので、こちらを利用した方が金額的にはお安いかなと思います。 メアドプラスの廃止方法です。 http://www.nifty.com/mail/plus/qa.htm#q11

cbb27817
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、無理なのですね。 ニフティ、はじめてなので、すみませんでした。 また、メアドプラスで取得したアドレスを廃止する方法はわかるのですが、メアドプラス自体をとりやめるという方法はあるのでしょうか。 知っていたら教えてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> これは、 > 廃止月内は、再取得数の関係上0にならないで、 > メアドプラス自体は月決めだから、ほっとけば、 > 勝手に解約され、 > 次の月から金額はかからないという理解でいいでしょうか 設定ページへのリンクの下に 解除 ボタンがあります。画面左上です。 http://www.nifty.com/mail/plus/qa.htm#q11

cbb27817
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろすみません。

• violet430
回答No.2

>メアドプラス自体をとりやめるという方法はあるのでしょうか。 取得しているメアドを全部廃止すれば良いと思いますよ。 全部廃止後、再度設定ページへログインすると、現在設定されているメアドの数が0になっているはずです。

cbb27817
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたところ、10取得できるアドレスに対しての 廃止したメアド数の引き算で数字がでます。 これは、 廃止月内は、再取得数の関係上0にならないで、 メアドプラス自体は月決めだから、ほっとけば、 勝手に解約され、 次の月から金額はかからないという理解でいいでしょうか。