• 締切済み

好きな人に彼女がいます。

この間、好きな人にメアドを渡しました。 その日のうちにメールをいただいたのですが、相手には彼女がいるとの ことでした。 私は彼氏がいないことを伝えると、「自分がフリーだったら、器用だったら・・・。」と言い、メアドを貰ったことも嬉しかったと書いてありました。 その後は、他愛もないメールのやり取りだったのですが・・・。 私は今、自分に都合の良い方に考えている気がします。 押せば脈アリかも・・・と。 冷静に皆さんの意見をお伺いさせて頂きたく思い、こちらに質問をさせていただきました。 皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.11

彼に彼女がいることを承知で、それでもお付き合いしようと されるのは、それはそれで良いのではないですか。 でも、彼の言葉から察すると、今の状態では 貴方は、あんまり相手 にされないか、お友達 遊び相手程度でしょうね。 それでもいいのであれば、どんどん付き合って行けば良いと 思いますよ。 人の運命や出会いなどは、どこでどうなるかなんて 誰にもわかりませんよね。いつかあなたにチャンスが訪れる かもしれませんし、貴方自身よくよく付き合った結果 彼を見限ることになるかもしれませんしね。 ひょんなことってどんなことです?(気になる)。

noname#181803
noname#181803
回答No.10

「好きだから諦める」というのも1つの道だと思う。

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.9

「自分がフリーだったら、器用だったら・・・。」 この言葉はどちらにも取れますね。 質問者様に魅力がなくて付き合わないわけじゃないんだよという、傷つけないための断り文句かもしれないし、押せば浮気相手くらいならなれるのかもしれない。 セリフだけでは判断できかねます。 ただ確実に言えるのは、もし質問者様が彼と付き合うことができたとして、別の女性が彼に告白してきたら彼はやはりまたそのような言葉を口にするのだろうということです。 例え下心からでなく優しさからだったとしても、彼女としてはあまり言ってほしくない言葉ですよね。

noname#30532
noname#30532
回答No.8

このカテゴリー内でも「付き合ってる人がいなかったら~」的な言葉を貰った方は複数いらっしゃいます。 私は「彼氏(彼女)がいなかったら付き合ってたかも」は相手を貶さない遠まわしな断り文句だと思っていますし、同じ考えの回答者さんも複数いらっしゃることは確かです。 押すも引くも貴方次第ですが、この言葉にはさほど重きを置かないほうがいいでしょう。

  • lelehenri
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

こんにちは 質問者さんは彼氏がいるときに好きでも嫌いでもない人から 告白されたらどうしますか? 『彼氏がいるから…』と断りますよね? 私はずるいので、断ったあとも嫌いになってほしくないので;; 『私にもし彼がいなければ…』と断ったことあります。 相手(質問者さん)を傷つけたくなくてそう言ったんじゃないでしょうか?

回答No.6

そんな彼とは、そもそも どのように知り合ったのですか?

002312
質問者

補足

補足させていただきます。 その彼は同じ職場ですが、部署も違えば階も違うので普段は全く接点がありません。 ただ、社内のとある場所で見かけることが時々あって、ひょんなことから会話をするようになりました。 やはり皆さん賛否両論ですよね・・・。 もう少し皆さんの意見を伺ってみようかと思います。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

彼女がいるだけで、結婚してる訳じゃないんですよね? そんなの、フリーと同じですよ。<オイ 法律に間違った事は何もしてないんですから、恋と人道のどちらを取るか、貴方しだいです。人道も寝取りじゃなきゃ文句言われる筋合いは私には無いと思いますけれどね。「フリーだったら、器用だったら。」という台詞から脈ありだと思います、けど同時に優しく弱く、優柔不断なのかも・・・と思いました。略奪するには、低ハードルな物件でつまらないぐらいだわ。ふふふ・・・というのは10%ぐらい冗談ですが、冷静に言って、ずばり責めるに全票入れます。 でも、確かに他人の恋路を邪魔するのはいけない。それに、あからさまに人様の彼氏を取ろうとする女は、傍からみても良くない。外聞や噂も気になる。面倒ですが・・・ここは、計算しながら強かに表面上つつましく責めて行きましょう。私なら正々堂々相手の彼女さんに白手袋投げつけますが。(爆) 大人しい子が好き、明るい子が好き、意見は分かれますが、 男は皆、尽くしてくれる、気遣ってくれる女が好きです。なので彼の好みを探り、趣味の話などで友達から始めましょう。戦いには当然、敵を知る事も重要になります。相手の彼女の話、根ほりはほりとは言わずとも、聞き耳をたてましょう。そして、彼女に足りないと思われる所をアピールするのです!! ってなんだか謀略のようですが。(爆)頑張って下さい、応援してます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「押せば脈アリかも」という程度ならやめた方が良いと思います。 むしろ彼の狙いはあなたにそう感じさせることだったりするかもしれません。つまり、体よく二股されてしまう可能性があると思います。 しかもあなたが押せ押せでいくならば「俺は一応彼女がいるって伝えたんだけど……」という言い訳も成り立ちます。 疑い出せばきりがないこととはいえ、「自分がフリーだったら」ってとても都合の良い台詞でしかないと思うんですよね。 アタックして良いのは「この人しかいない!」と思う場合だけでしょう。 三角関係の修羅場も乗り越えて略奪するくらいの覚悟が必要だと思います。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

脈アリとは、どのような事ですか? ●1「エッチしたりデートができる」 ●2「最終的に、彼を独り占めできる」 1なら、難しい事ではありません。 彼としては、「皆に黙っていて、こっそりとなら、付き合えるよ」といった気持ちですね。 ただ、2なら険しい道のりかな。彼女よりも勝っていれば、いつか成就する可能性もあるでしょう。 私はあまり勧めたくはないのですが・・ まず、浮気相手からスタートすれば良いと思います。 体の関係だけ持たないようにすれば、いつかゲットできるかも。

回答No.2

すいません。最後から2行目は「好きな人に対して質問者さんも」です。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 彼女がいる人に・・・(長文です。)

    私は1年ぶりにドキドキするような恋をしました。いままで付き合った人はいるのですが、どの人とも自分をだせず終わってしまいました。しかし最近自分を出せられる人を好きになったのです。 もともと彼の方からメアドは聞かれていたのでメールはしていました。彼からは、 『彼氏いるの?』 『今度御飯食べに行こう』 『買い物に行こう』 などと言われて、私は嬉しくて勝手な勘違いかもしれませんが、もしかしたら脈アリ!?などと思っていました。それにこんな事言うなら彼女はいないだろうと思っていました。 しかし彼から突然 『彼女に遊びに行く事バレた。』 『けど御飯は食べに行かない?』 などと言われ私は彼女に悪いと思い約束をキャンセルして自分から身をひきました。メールをしたくなったら辛いと思いメアドも消しました。けど彼のことを思うと胸が痛くてなかなか忘れられません。けれど友達から彼と彼女はスゴイラブラブだと聞いてしまい凄くショックでした。 やはりただ彼は少し違う女の子と遊びたくて私を誘ったのでしょうか?彼女とラブラブなのだから私が入る隙はないですよね? こんな長文読んでくれてありがとうございます。よければ回答御願いします。

  • 好きな人について

    高2男です。 今好きな人がいてLINEをしているのですが、脈なしということがほぼ確定して希望を感じられなくなりました。 詳細を話すと、DMで好きな人と色んな話をしてLINEに移動することが出来たのですが、LINEで好きな人を聞いたところ「今は上手くいってないけど、彼氏が一応いる」と言われました。そして自分はその時から、普通彼氏がいたらLINEなんて交換しないよな〜と考え、期待をし始めました。 その後自分から何となく「彼氏いるからLINEしない方がいいよね」的なことを聞いたら、全然大丈夫と言われその時から脈アリなんじゃないかと勝手に考えるようになりました。 しかしLINEでは、自分から質問するばかりで相手から質問がほとんどされなかったり、過去に相手から振られた人を周りから聞くと皆自分よりカッコイイ人だと分かったりし、自分なんかが脈アリになる訳がないと考えるようになりました。(自分は周りより低スペなので) また、相手に話しかけようと何度も思いましたが相手には彼氏がいて今ここで話しかけたら相手に迷惑だと考え直接話すことが出来ていません。(じゃあなぜ好きになったのかと言われそうですが、一目惚れをしてしまいました。) そんなことがあり、今自分はどうするべきかを考えています。自分的にはもうこのままLINE等でアタックし続けてもムダで、最終的には相手にキモイと思われるだけだから、もう告白してスッキリしたいと考えているのですが、告白した方がいいのでしょうか。友達に相談したところ、友達は相手に迷惑かけるから、相手のことを考えるとやめた方がいいと言っており、自分も確かにそうだと考えました。しかし、だとしたら今このなんとも言えないモヤモヤ感をどう処理したらいいのか本当に分かりません。毎日悩んでばかりいて、心が壊れそうです...

  • どうすれば

    初めて投稿します 僕は学生で最近同窓会で会ってメアドを交換した同級生とメールのやりとりをしています。 ちなみに、メアドは僕のメアドを知っていた女友達をとうして相手から聞いてきました。 メールのやりとりは至って普通のメールで時々冗談を混ぜながら楽しくやらせてもらっています。 そこで質問ですが、相手から僕のメアドを聞いてきたということは脈ありなんでしょうか? それとも、ただ知りたかったのでしょうか? それと、もし脈ありならこれからどうメールのやりとりをすればよいでしょうか? メールは週何回がよいでしょうか? たくさん質問すみませんが教えてください。

  • 彼は私を友達だと思ってるでしょうか?

    こんにちは、20代の女性です。 飲み会で知り合った男性と週末に飲みに行きます。 共通の趣味のことを口実に私からメールを送り、毎日他愛もない内容のメールをしています。 彼は質問をしてくれたり、近いうちに一日デートをする約束もしました。 デートは彼から振ってきました。 いい感じかなと思っていたのですが、先日こんなやり取りがありました。 先週家族で旅行に行ったので「旅行いってたー」と言ったら 「羨ましいな^^彼氏と~??」と彼がいる前提で話されました。 「家族とだよ~というか、彼氏はいないよ」と返すと「いつからいないの?」と聞かれました。 お互いいない年数を言い合いました。彼は長い間いないみたいで、 それに対しては「モテそうなのに、意外だね^^ところで週末どうする??」と返してからいつもすぐ返ってくる返事が半日たっても帰ってきません。 社会人なので都合もあると思いますが、少し失礼なことを言ってしまったでしょうか? そして上のやり取りからなんだか脈はないなーと感じました。 向こうからは早い段階で彼女がいないことを知らされていましたが、私は何も言っていませんでした。 しかし飲み会に行く時点で彼氏がいない確立のほうが高いですし、なんだか友達としてみられてるのかなと感じました。 そんなこんなで次会うときにバレンタインチョコを渡そうとも考えましたが、相手がそのテンションなら的外れな行為だなと思います。 私から彼に連絡したので、彼は付き合ってくれてるだけなのかもしれないし、重荷かなとも感じます。 みなさんはどう思いますか? 自分から積極的に行ったことがないので、どう動けばいいかわかりません。 恋愛ベタな私にどうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人が自分に気があるか・・・

    友達からの恋愛相談を受けました。 ちなみに学生です。 好きな人が、自分に気があるかどうか・・・という相談なのですが・・・ その子は、可愛いほうです。 女の子っぽいし、天然なので、男子受けはいい方だと思います。 塾で他校の男子にメアドを聞き、一生懸命メールしてるみたいです。 相手も、なかなか良いスペックです。 でもフリーらしいです。 送信したメールの内容も見せてもらったのですが・・・ 相手も気づいてしまうくらいの脈ありなワードがたくさんな、かわいらしいメールでした(笑) でも、全然自信がないみたいです。 みなさんがその相手だったら、どう思いますか?

  • 気になれば連絡しますか? 

    はじめまして。26歳、男です。 1カ月前に、仕事上で知り合った女性のことが気になっています。 1週間に1回、その人と仕事で会うことがあります。 とても明るい人で、会えば何時間でも話ができ、俺と気が合うなと、 勝手に思い込んでいます。 お互いメルアドも交換してメールしていますが、質問系で送っても 相手の返事はそっけないし、なかなか続かないです。 その女性いわく、メールはめんどくさい、電話も好きではないとのことでしたが、 もし気になる人がいれば、メールも続けようと思うし、電話もしたいと 思うかなと感じるんですが、これは脈ナシですがね? ちなみに、その女性はフリーですが、今彼氏はいらないといっていました。 自分では脈ナシと感じていますが、来週ぐらい夕食でも誘ってみようと考えています。 まだ誘うのは早いですかね? みなさんは今の状況ならどうされますか?もっと相手のこと知ってからアタックするか、もう脈ナシと思って、諦めますか? ご意見お願いします。

  • 彼女の真意がわからない

    【自分】36歳男 精神科デイケアのメンバー 【相手】32歳女 同じデイのメンバー 【要点】 ・入院前に精神科デイケアでCD焼いたり本をプレゼントしてあげたらメアド聞かれてメールのやりとり開始 ・女が社会復帰して関係が途切れる ・その後自分が入院したら彼女がいた ・入院中告白したが、「彼氏と別れたばかりだからフリーだけど未練があるから友達でいましょう」と断られる。だが、「メールはしましょう」と言われる ・退院後、メールで「いつでも暇な時でもいいから食事やカラオケなんかに行きましょう」と誘うが断られる ・その後、自分が精神科デイケアに行かなかったのでメールのやり取りもなく一時疎遠になる。 ・しばらくして、自分がデイに行き始めて女となるべく接するようにしてたら、「メアド消えたからもう一回教えて」と訊かれる ・それ以降、一日3~5回はこっちからメールして返信が来る。時々向こうからメールを送ってくれることもある。 【追伸】 脈なしだったのが脈ありに変わったと判断したいところだが、その女は気の多い女で彼氏とは別にキープの男を作ったりしている。 気のない男にも男に気を持たせる行動を取る。 だから単なる友達としか思われていない可能性も高い。 ※別に質問ですが、恋人でもないのに一日3回~5回もメール送りつけるのは相手に迷惑でしょうかね? 返信は一応来るのですが。 彼女が自分に対して脈があるかどうか判断をよろしくお願いします。

  • 友達が悩んでます

    友達から聞かれたのですが、自分一人の意見では…と思ったので、ここで質問させてください。 3、4日に1度のペースでメールを自分から送り、10往復ほどメールのやりとりをしていた。だが相手から送り、それからメールのやりとりをするということがなかったので、こちらから送るのをやめたみた。それから2週間が経つが相手からは一切メールが来ない。これは脈がないのか?? こういった質問だったのですが、こういう経験は無いため答えられなかったので、皆さんの意見待ってます。

  • これって脈アリですか?

    前に付き合っていた人が今でも好きです その人とは最近になって話したりメールできるほどの仲になりました かなり話していなかった分話ができた時はすごくうれしかったです それをきっかけに「まだ好きなんだなぁ」と思いました この間メールで 彼氏いんのって聞かれて 「いないよ」と答えました。 そしたら 「俺も今フリーなんだ」と来て 少ししたらもう一通メールがきて 「あん時お前振ったの後悔してる」と来ました これって脈アリですか?