• 締切済み

好きな人に彼女がいます。

この間、好きな人にメアドを渡しました。 その日のうちにメールをいただいたのですが、相手には彼女がいるとの ことでした。 私は彼氏がいないことを伝えると、「自分がフリーだったら、器用だったら・・・。」と言い、メアドを貰ったことも嬉しかったと書いてありました。 その後は、他愛もないメールのやり取りだったのですが・・・。 私は今、自分に都合の良い方に考えている気がします。 押せば脈アリかも・・・と。 冷静に皆さんの意見をお伺いさせて頂きたく思い、こちらに質問をさせていただきました。 皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.11

彼に彼女がいることを承知で、それでもお付き合いしようと されるのは、それはそれで良いのではないですか。 でも、彼の言葉から察すると、今の状態では 貴方は、あんまり相手 にされないか、お友達 遊び相手程度でしょうね。 それでもいいのであれば、どんどん付き合って行けば良いと 思いますよ。 人の運命や出会いなどは、どこでどうなるかなんて 誰にもわかりませんよね。いつかあなたにチャンスが訪れる かもしれませんし、貴方自身よくよく付き合った結果 彼を見限ることになるかもしれませんしね。 ひょんなことってどんなことです?(気になる)。

noname#181803
noname#181803
回答No.10

「好きだから諦める」というのも1つの道だと思う。

• cure-piee
回答No.9

「自分がフリーだったら、器用だったら・・・。」 この言葉はどちらにも取れますね。 質問者様に魅力がなくて付き合わないわけじゃないんだよという、傷つけないための断り文句かもしれないし、押せば浮気相手くらいならなれるのかもしれない。 セリフだけでは判断できかねます。 ただ確実に言えるのは、もし質問者様が彼と付き合うことができたとして、別の女性が彼に告白してきたら彼はやはりまたそのような言葉を口にするのだろうということです。 例え下心からでなく優しさからだったとしても、彼女としてはあまり言ってほしくない言葉ですよね。

noname#30532
noname#30532
回答No.8

このカテゴリー内でも「付き合ってる人がいなかったら~」的な言葉を貰った方は複数いらっしゃいます。 私は「彼氏(彼女)がいなかったら付き合ってたかも」は相手を貶さない遠まわしな断り文句だと思っていますし、同じ考えの回答者さんも複数いらっしゃることは確かです。 押すも引くも貴方次第ですが、この言葉にはさほど重きを置かないほうがいいでしょう。

• lelehenri
回答No.7

こんにちは 質問者さんは彼氏がいるときに好きでも嫌いでもない人から 告白されたらどうしますか? 『彼氏がいるから…』と断りますよね? 私はずるいので、断ったあとも嫌いになってほしくないので;; 『私にもし彼がいなければ…』と断ったことあります。 相手(質問者さん)を傷つけたくなくてそう言ったんじゃないでしょうか?

回答No.6

そんな彼とは、そもそも どのように知り合ったのですか?

002312
質問者

補足

補足させていただきます。 その彼は同じ職場ですが、部署も違えば階も違うので普段は全く接点がありません。 ただ、社内のとある場所で見かけることが時々あって、ひょんなことから会話をするようになりました。 やはり皆さん賛否両論ですよね・・・。 もう少し皆さんの意見を伺ってみようかと思います。

• DeeAnna
回答No.5

彼女がいるだけで、結婚してる訳じゃないんですよね? そんなの、フリーと同じですよ。<オイ 法律に間違った事は何もしてないんですから、恋と人道のどちらを取るか、貴方しだいです。人道も寝取りじゃなきゃ文句言われる筋合いは私には無いと思いますけれどね。「フリーだったら、器用だったら。」という台詞から脈ありだと思います、けど同時に優しく弱く、優柔不断なのかも・・・と思いました。略奪するには、低ハードルな物件でつまらないぐらいだわ。ふふふ・・・というのは10%ぐらい冗談ですが、冷静に言って、ずばり責めるに全票入れます。 でも、確かに他人の恋路を邪魔するのはいけない。それに、あからさまに人様の彼氏を取ろうとする女は、傍からみても良くない。外聞や噂も気になる。面倒ですが・・・ここは、計算しながら強かに表面上つつましく責めて行きましょう。私なら正々堂々相手の彼女さんに白手袋投げつけますが。(爆) 大人しい子が好き、明るい子が好き、意見は分かれますが、 男は皆、尽くしてくれる、気遣ってくれる女が好きです。なので彼の好みを探り、趣味の話などで友達から始めましょう。戦いには当然、敵を知る事も重要になります。相手の彼女の話、根ほりはほりとは言わずとも、聞き耳をたてましょう。そして、彼女に足りないと思われる所をアピールするのです!! ってなんだか謀略のようですが。(爆)頑張って下さい、応援してます。

• gyounosuke
回答No.4

「押せば脈アリかも」という程度ならやめた方が良いと思います。 むしろ彼の狙いはあなたにそう感じさせることだったりするかもしれません。つまり、体よく二股されてしまう可能性があると思います。 しかもあなたが押せ押せでいくならば「俺は一応彼女がいるって伝えたんだけど……」という言い訳も成り立ちます。 疑い出せばきりがないこととはいえ、「自分がフリーだったら」ってとても都合の良い台詞でしかないと思うんですよね。 アタックして良いのは「この人しかいない!」と思う場合だけでしょう。 三角関係の修羅場も乗り越えて略奪するくらいの覚悟が必要だと思います。

• pakuyonha
回答No.3

脈アリとは、どのような事ですか? ●1「エッチしたりデートができる」 ●2「最終的に、彼を独り占めできる」 1なら、難しい事ではありません。 彼としては、「皆に黙っていて、こっそりとなら、付き合えるよ」といった気持ちですね。 ただ、2なら険しい道のりかな。彼女よりも勝っていれば、いつか成就する可能性もあるでしょう。 私はあまり勧めたくはないのですが・・ まず、浮気相手からスタートすれば良いと思います。 体の関係だけ持たないようにすれば、いつかゲットできるかも。

回答No.2

すいません。最後から2行目は「好きな人に対して質問者さんも」です。