• ベストアンサー

彼にメールを長く書いて送って相手からは一行メールしか返ってきません…

彼にメールを長く書いて送って相手からは一行メールしか返ってきません… それはその人のスタイルなんでしょうか? たまにイライラします。 そう言う人はメールになれてる?んでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3行程度の言葉のキャッチボールをすればいいのではないでしょうか? 目が悪くて長文読めない・打てない人もいますので・・・後、携帯の電池が持たないとかの状況もあるでしょう。 それに長文打っても若い人には3行で頼むとか、年配だと電話していい?とか言われますね。 ですので長過ぎず、短すぎずが良いと思います。

ruka1230
質問者

お礼

そうですね ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 すみません、ここも1本指で打つので、携帯なぞさらにメール1行派です。スタイルと言えばスタイルですね。余程親密でない限り長い文は「長すぎ。わかりやすくまとめてくれよ。」と、仕事の連絡と同じようにしてほしく、イライラすることもあります。仁義・礼儀は重んじる方ですが、長い文を書いたから長い文で返すのが礼儀だとは思いませんし、長く書く事は強制できないと考えますからね。それにほとんどのことは、数行で文を推敲して応えられます。話し合うなら逢うか電話でいい。  そもそも、メールは短文緊急(中程度)連絡ツールだとしかとらえておらず、長い文は手紙だと思っている人は、30代以上は特に男は多いんじゃないかな。長々と書いてくる男(周りに居ないけど)は、仕事では信用しないけどね。

ruka1230
質問者

お礼

その通り彼は仕事が出来る人で無駄な事は一切しません。 ただ愛情も欠けてる人で解りにくいのかも知れません。 ありがとうございますた。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.4

ちょっと考えてみて下さい^^ 昔々手紙を送ってた頃のこと。便箋にいっぱい書いて送って、相手から返信が届くのをまた何日も待って。やっと届いて喜んで封を開けたら便箋にたった一行。 これなら「なんじゃこりゃ~っ!ナメてんのか!ワレ」とブチ切れますが、時代は流れて今、携帯からなら24時間ちょちょいのちょい♪いつでもどこでも気軽に送れちゃう。 いや~便利ですね~^^ これがメールの良さでしょう。そう考えたらその都度わざわざ長文を打たなくても、例え短文でもリアルタイムで返信してくれたら嬉しくないですか? ・・・ないですよね。 「それとこれとは別!」はい、そうです、仰る通り。すみません、私も反省します。 回答にならずごめんなさい <(_ _)>

ruka1230
質問者

お礼

面白い! ありがとうございます m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115824
noname#115824
回答No.3

長々しいのが良いとは限りません。寧ろ、用件が全く判らないようなクダクダしい文章はセンスがないと蔑まされます。結婚式の祝辞と同じです。訳のわからないことを書き連ねるより、『おせん泣かすな、馬肥やせ』です。

ruka1230
質問者

お礼

はい! ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153598
noname#153598
回答No.2

確かに一行メールは嫌ですね。 私は男同士です.友人へ300~500文字メール(一日の出来事)しますが 相手からは.おやすみ.明日も頑張ろうの一行メールがほとんどですよ。 もらうとちょっと嫌ですね。 でも人はいろんな性格がありますからね。

ruka1230
質問者

お礼

そうですよね いろんな人がいるんです。 ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 男性的な方は、女性のように“長ーい文章”が得意でない人、たくさんいますよ。 理屈っぽい方など、“何が言いたいのかわからない、意味のない文章”とすら感じる方もいます。 友達も、「うちの彼氏、長い文章読めないのよ」と短文でメールしてました。 うちの夫は女性的なのか、なんなのか、比較的苦にならないようですが…。 黒川伊保子さんの本などを読むと、脳の違いでこんなにも言語に対しての感受性が違うのか!と納得するかもしれません。 もう、機能的に、「そういうもの」みたいですよ。

ruka1230
質問者

お礼

確かにそうですね! ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テキスト形式メールの一行での文字数

    テキスト形式でメールを作成しています。 その時、一行での文字数が 37文字で改行されてしまうので 読みづらくなります。 一行での文字数を多くするにはどうすればよいのでしょうか。 書いた文章を全て選択して、書式を選んでもスタイルとはフォントは設定できません。 またツールを選んでも、オプションの項目はありません。 (メール新規作成の時)

  • Outlook2013 でメール一覧を一行に。

    こんにちは。 Outlook2013のメール画面で 左ペインにアカウントツリー。 中ペインにメール一覧。 右ペインにメールの内容。 と表示されていますが、メールの一覧が --------------------------------- 差出人名 タイトル 12:45 --------------------------------- というように二行に表示されています。 これを他のメールソフトや昔のOutlookの ような一行のリスト表示はできないでしょうか? 閲覧ウィンドウの設定で、上にメール一覧、 下にメール内容という形式にすれば、 メール一覧を一行にできますが、画面が 16:9 なので横幅を活かした左中右の表示で 見たいと思っています。 上記のような設定は可能でしょうか?

  • メール文面が一行上にずれる

    旨く説明出来る様、努力しますので宜しくお願い致します。 OSはWinXP、メーラーはOE6。SP2を導入して以来だと思うのですが、メール文面が一行上にずれて表示される様になりました。以前はスクロールバーの上▲より一行下から表示されていたと思うのですが。文字が表示面上部ギリギリでとても窮屈さを感じます。又、逆にメール文面下部を表示しようとスクロールバーの下▼をクリックし続けると一行分を残してそれ以上下へスクロール出来なくなります。スクロールバーを掴んでドラックすると最下部までスクロール出来ますが、ドロップすると一行分上へ弾け上がって仕舞います。 以前IEのパッチ適用で似た様なスクロールの不具合がありましたが、他に同様の現象にある方はおられないでしょうか?又は原因、解決策を御存知の方がおられましたら是非お知恵をお貸し下さいませ。 必ず締め切ります。参考になった御回答には勿論ポイントを発行致します。何卒、宜しくお願い致します。

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 助けてくださ~~~い!!!相手からのメールが・・・

    俺には好きな人がいるのですが・・・ 相手からのメールがほとんど(まったく)ありません 俺から送るとまあまあメールは続くのですが、大体いつも定時になると「じゃあまたね」とか・・・「おやすみ」とか・・・って言って相手からメールをおわらせます。。 この人(相手)は、あまり俺とメールをしたくないのでしょうか?? 俺に興味がないのでしょうか?? 皆さん教えてください(泣)

  • 一行一行の間に空白の行を一行を

    メモ帳で 数十行ある文書で、一行一行の間に空白の行を一行、一度に入れたいと思います。 どのようにしたらいいのでしょうか。

  • 一行…

    一行とぃぅのは、英語で何というのですか?? 知っている方がいたら教えてくださぃ!!

  • 一行置きのリスト

    エクセルに詳しくない人が作ったデータで、印刷の見栄えの為に、データを一行置きに入力した表があります。 その空白の一行を逐一削除する以外に、何か(エクセルらしい)やり方はありませんか?  (・・・ふと、思ったのは、何かを基準にとり合えず並べ替えれば、空白行はまとまるのかも・・・。)

  • 相手とメールのやり取りをしていて

    相手とメールのやり取りをしていて 返事が遅いことにイライラしてしまい そんなにやり取りするのだるいなら 嫌いになれば?って送ってしまいました。 その返事として 相手からは分かりました。さようならと 来ました。これってもう関わらないから って事ですよね? 自分の発言が軽率だったのですが どういう意味がわからなくて。

  • 一行書きについて

    一行書きを頂きましたが 読み方がわかりません どなたか心得のある方にご指導賜りたく存じます