• ベストアンサー

一行一行の間に空白の行を一行を

メモ帳で 数十行ある文書で、一行一行の間に空白の行を一行、一度に入れたいと思います。 どのようにしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

メモ帳では無理だと思います。 Wordは入っていませんでしょうか、もし入っていれば置換で 検索文字列 ^p 置換後の文字列 ^p^p で挿入できるのですが

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードにコピーしてできました。 とても、助かりました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

そこに実際にテキストが入るのですか??それとも単に読みやすくするため???いずれにしても、行と段落の違いは理解して置いてください。  ↑上記はひとつの段落ですが、画面で見ると行の高さが高いため行間が開いて見えます。もし、これを そこに実際にテキストが入るのですか??そ れとも単に読みやすくするため???いずれ にしても、行と段落の違いは理解して置いて ください。 のように書いたら、データとして利用するときとっても困ったことになりますね。 Wordでしたら行の高さを大きくすることが出来ますが・・

taka508
質問者

お礼

ご指摘および教えていただきありがとうございました。