• ベストアンサー

行と行の間を一行空けたいです

ブラウザ上で 「キーワード」 「キーワード」 このように、二行つながっているものを 「キーワード」 「キーワード」 このように、一行空けたいのですが、これを外部CSSに指定する方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 外部cssのファイルに .xxx {line-height:200%;} という記述をつくり、html の方はヘッダーに <LINK REL=STYLESHEET TYPE="text/css" HREF="xxx.css"> を記述し、て、cssファイルは同じディレクトリに置きます。 本文の方は <span class=xxx> 「キーワード」 「キーワード」 </span> で行間が2倍になります。 文書全体を行間を倍にする場合は、body タグでこれを行います。 <body class=xxx> 「xxx」は好きな文字などを指定してください。

その他の回答 (1)

noname#49011
noname#49011
回答No.1

line-heightについて検索すると色々と情報が出てくると思います。 例)pタグの行間を1.5倍にする場合 p{     line-height: 150%; }