• 締切済み

大騒ぎをして金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員(48)を呼んだ意義

大騒ぎをして金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員(48)を呼んだ意義 は何だったのですか。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.11

横田さんを始めとする被害者の方々に対する精神的支援ですね。 国会議員の外遊に対するより、費用対効果は高いと思います。

• roadhead
回答No.10

素人が下手なことをして大やけどをしたということです。 日米関係も悪化 韓国、北朝鮮とも関係悪化 中国とも関係を悪化させている 民主党は日本を国際的に孤立させる為に政治をやっているという状況しかみえません。

• kanden
回答No.9

他の回答の如くパフォーマンスでしょうね。 そしてデメリットだけでした。 小泉元首相はそれでも北朝鮮のメンツを守りました。 それだけはほめても良いでしょう。 今回のキムヨンヒを国賓待遇せ招致した事は北朝鮮の メンツ丸つぶれしかありません。 家族がひっそり訪韓して面会する程度なら北朝鮮もま だメンツは保たれたでしょう。 あれだけ大っぴらにされては今後の拉致問題は絶望的 です。 全くバカな事をしたもんです民主党は。

• DDRSDRAM
回答No.8

中井大臣のパフォーマンス。中井洽拉致問題担当相の実績作りでしょう。 千葉法務大臣や管首相の「シンガンス釈放嘆願署名」のごまかしも含めれば、民主党としての拉致事件に対するパフォーマンスともなるでしょう。  効果としては、社会的には拉致事件を風化させない、民主党的には拉致被害者家族会の民主党支持への抱きこみでしょう。解決に向けては何もないでしょう。

noname#116804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kumap2010
回答No.7

パフォーマンス。 海外からは「テロリストを歓迎する日本」と批判の声もあります。

質問者

お礼

回答No.6

本当は参院選前に呼びたかったようですよ。 票集めになると思ったんでしょう。 今は韓国に住んでるこの人に何を聞いてもいいとこ昔話でしょう。 生きてますよって言われても証拠なんてないんですから。 民主党政権になって拉致問題に何も取り組んでるように見えないって批判されるのが嫌だったんでしょう。過敏になってるんですよ。この問題には。 だって菅総理も千葉景子法務大臣も過去に北朝鮮の拉致犯人シンガンスの釈放嘆願に署名した人です。 菅総理は被害者家族に会うときはつけてたブルーリボンを終わったとたんはずしちゃうような人。こんな奴らに頭さげなきゃならないご家族がお気の毒です。 富士山に観光。息子にゲームのお土産つき。信号機はすべて青。 北朝鮮にやらされたといっても最後はこの人がそういう道を選んだんです。 大量殺人者にVIP待遇。私は違和感ありまくりです。 千葉景子が落選しても法務大臣続けるのはこの超法規的対応のためでしょうかね。 8月に日韓併合100年になります。 これで恩をうったつもりの韓国に売国民主党が何をいいだすか心配ですよ。 「謝罪」に「賠償」友好のしるしに「外国人参政権」とか・・・。 ああもう頭痛い。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ああもう頭痛い。 わたしゃ頭割れそう。

• rcc123
回答No.5

単なる民主党の、お祭り。 金死刑囚は、そもそもどう言う素性の人間か不明。 本当に、北の工作員だったのかも不明。 爆破事件の真相も、不明。 そんな素性の不明の人間を、呼んでも何の進展はないのは明らか。 莫大なお金を使い、こずかい(協力金)までおげて。 拉致被害者家族も、全く期待していません。 気休め程度にはなったけど。 ほんと、日本人はお人よし。 国民は、怒ってる。 支持率は、確実に低下する。

質問者

お礼

回答No.4

外国ニンジン政権の菅内閣の、外国人テロリスへの啓蒙活動の一端でしょ。 外国人テロリストが日本や日本人に対するテロを行なう限りにおいては、日本で手厚くもてなします、ということ。 現在の法体系が有る限り、政権自身による国家転覆は時間がかかりすぎるので、外部のテロリストの助力が必要で、それによって国家転覆に加速度が付くかもしれない… という淡い期待が外国ニンジン政権の菅内閣にはある。 また、外国政府が率先してテロリストや諜報員を日本に送り込んで外国ニンジン政権を補佐すれば助かる。そういう国際外交上での意思表示でもある。 世界的に名だたるテロ支援国家としての華々しい外交デビューですね。外国ニンジン政権の菅内閣の。 民主党には沢山の元過激派やその関係者が所属し、現内閣にも閣僚として複数人が配備され、その他、政権枢要部にそれら危険人物が多数配置されている。 彼らにとっては外国人テロリストは憧れの対象。 中でも金賢姫は立志伝中の人物。

質問者

お礼

• jasko
回答No.3

何かと韓国よりの発言が多い政府みたいですから、 韓国とのパイプがあることをPRしたかったのではないでしょうかね。 外交下手を露呈しているだけと思うんですけどね。

質問者

お礼

回答No.2

得ていた韓国経由の情報が本当であったとわかったこと。 言い方を変えれば2次情報が1次情報に代ったという事。

質問者

お礼