金賢姫来日で莫大な税金を使い、鳩山別荘で特別待遇をうけていますが、この人は犯罪者ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 金賢姫の来日には多額の税金が使われ、鳩山別荘での特別待遇も行われています。
  • しかし、彼女は航空機爆破などの凶悪犯罪を犯した疑いがあります。
  • また、テレビ報道では金賢姫を被害者として取り上げる意見もありますが、それには疑問も残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

金賢姫来日で莫大な税金を使い、鳩山別荘で特別待遇をうけていますが、この

金賢姫来日で莫大な税金を使い、鳩山別荘で特別待遇をうけていますが、この人は犯罪者ですよね? 航空機を爆破し、日本人になりすまして日本のテロに仕立てようとした凶悪犯罪者が、なんで数千万のチャーター機で日本に来て鳩山の別荘でバーベキューなんかやってるんですか? さきほどのテレ朝のワイドショースクランブルで「金賢姫は被害者」って言っていますが、そりゃないでしょう?テレ朝はなんのつもりで被害者って言ったんでしょうか? あと、拉致被害者も金賢姫と抱き合って「お母さんと呼んで」とか金賢姫の意味不明な言動に感動しちゃったりしていますが、テロ国家の工作員と抱き合って手料理作ったりと、互いに頭がおかしくなったのですか? 意味不明なことばかりですが、詳しく教えてください。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)
  • 政治
  • 回答数13
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vp88
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.9

政府のやっていることは、クレイジー以外の何物でもないでしょう。 今朝、昨晩のやりとりについての横田夫妻の会見がありましたが、進展につながるような新たな情報は無かったとのこと。当たり前です。金賢姫はめぐみさんとは実質1回しか会っていなく1980年代の話。「猫を何匹も飼っていたことを人づてに聞いた」と教えてもらうために、政府はチャーター機を用意し何億円も出費しただけです。 金賢姫は料理を作りたいだの、直接会いたいだの、言いたい放題ですが、それはさておき、この実りのない茶番が100%見えていても、政府には賢人が誰もいないという事です。 中井国家公安委員長のあの膠着した思考では、この程度のことしか思い浮かばないのです。最悪なのは、前総理の別荘を利用したことです。北朝鮮からすれば、この政府関係者の施設はまさに神経逆なでに等しいものです。今後の進展に寄与するどころか、百害あって一利無しの状況を作り出したと私は思いますね。 拉致問題に対し、政府民主党内にはまともに思考できる人間は誰も居ない。 このことが判明した出来事だったと思います。

suffre
質問者

お礼

20数年前のテロリストの情報に1億も税金を使う我が国の最高指揮官菅直人。 このキチガイ政権が続く限り日本人の不幸は続くことでしょう。

その他の回答 (12)

noname#115102
noname#115102
回答No.13

案外もう既に帰ってきてたりして そんな都合のいい話はありませんか

回答No.12

菅民主党が逆転ホームランを狙ってゲッツー喰らった。 それだけのことです 不思議でもなんでもない 能のない小物が策を弄して失敗したと言うことですよ

  • kj-choi
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.11

大韓航空機爆破容疑により大韓民国国民の命を奪ったとの判決より大韓民国の法律に従い、裁判で死刑判決を受けましたが、その後政治的配慮による恩赦にて釈放されています。 ということは、元死刑囚であり現在は一般市民と同じです。 しかし、日本としては昭和62年に大韓機を爆破しバーレーンへ入国した際に日本の偽造旅券を所持していたという容疑により旅券法違反の容疑者です。時間は経過していても公訴時効は成立していません。 ということは日本から見ると旅券法違反容疑者です。 この部分を取り調べせず超法規的措置により入国させ、日本国民の税金を使いVIP待遇での入国について不満の声が上がるのは必至です。 今後、他国民がもし日本の偽造旅券で罪を犯しても日本はVIP待遇で招いてくれ、観光までさせてくれるありがたい国だからと旅券偽造が増えるかもしれませんね。

回答No.10

アレのような破壊活動家は菅内閣にとっては立志伝中の人物だから、VIP待遇をするんですよ。 首相の菅も、官房長官の仙石も、法務大臣の千葉も、元過激派という噂があり、つまりは大学紛争時代の過激派学生だったということなんでしょうけど、彼らにとってはアレは英雄。 その三人以外でも内閣、その他の政府主要箇所に元過激派や元共産主義破壊活動家が名前を連ねていると言う話。或いはその関係者が。 端的な言葉で言えば、現在の菅政権は共産主義武力革命グループによって枢要なポストを占められていると言っても大げさでなく、よって朝鮮社会主義人民共和国の破壊活動家は自分達の仲間。 昔はお仲間の日本過激派が旅客機を乗っ取り北朝鮮に逃亡したんだし。その時、収監中の仲間の釈放を要求したんだったかな。 後日、菅たちも、北朝鮮政治犯の釈放要求の嘆願書に署名してんだし。 テレ朝は同様な過激派の成れの果てが沢山いるので、同じようにアレは立志伝中の人物。彼らにとってはアレこそが人間としての理想の姿。 韓国でアレと拉致被害者家族が抱き合ったのは、また別の意味ですね。 アレが若造の人見知りを表に出さないように気を配っての思いやりからだったと思う。

suffre
質問者

お礼

そうですね。千葉は警察官数人に重症を負わせ、1名を殺したそうですから、100人以上を殺害したテロリストを英雄扱いするのは当然かもしれません。 シンガンス工作員の釈放に署名した売国菅直人も同様です。 なにやら民主党の幹事長までテロリスト集団の支援を受け、感謝しているらしいですし。 これが民主党だということをもっと国民は知るべきだと思います。

noname#118718
noname#118718
回答No.8

まず美談を頭から排除してください。 そして、金賢姫と北朝鮮と拉致被害者の会と日本政府の頭脳戦だと思ってください。 北朝鮮の周辺では軍事訓練が行われ北朝鮮にプレッシャーをかけています。 よって、北朝鮮は事態打開のためにまず日本と関係改善をする必要があります。 それを拉致被害者奪還の絶好の機会として拉致被害者の会が、政権浮揚の機会として日本政府が乗ったと思われます(まあ、実はもっと複雑なようですが)。 あとは価値観の問題です。 拉致被害者奪還のかわりに北朝鮮が生き延びるのが許せるか。 拉致被害者奪還のかわりに菅政権が延命することが許せるか。 拉致被害者奪還のかわりに金賢姫に見返りがゆくことを許せるか。 犯罪者と司法取引のごとく行いができるのであれば、より選択肢は増えるがモラルは低下する。逆に言えば、モラルは低下するが外交の自由度があがる。 それだけのことです。

suffre
質問者

お礼

それだけのことではないと思いますが・・・。

  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.7

そのとおりです。 キムは110人の命を自分の意思で奪ったテロリストであり、韓国の死刑囚であり(特赦により釈放)、日本では有印公文書偽造の犯罪者です。 もう一度いいますが、自分の意思で110人の命を奪った事実があります。テロリストの身の上話を持ち出して、彼女も一種の被害者だというのは、オウム教死刑囚も心やさしい一面があるとかいうのと同じ論法で、クレージーな発想です。 しかも87年に捕まって以来北朝鮮のことを知りもしません。94年に亡くなっためぐみさんの安否なんか知っているはずもないのに。思わせぶりに、情報だと言って、小出し小出しにして翻弄する手口はまさに極悪人です。 日本政府は、小泉首相が拉致問題で支持率を盛り返した手を使ったのかもしれませんが、ただの政治的パフォーマンス及びキムに翻弄させられただけの世界的に笑われるような間抜けな政府だとしかいえません。 キムは今回自分で、新情報を臭わせて、日本に行って観光したいと口走ったようです。 路上でキスした破廉恥拉致担当大臣は、「飯塚耕一郎さんに手料理を食べさせたい」ということで鳩山別荘にしたと公言しましたが、実際、材料そろえるなど準備も全く何もせず、みんなで出前の特上寿司をとっておいしくいただいたというではありませんか。 もう開いた口がふさがりません。 飯塚親子に会い、横田夫妻に会い、希望にはそえないまでも観光を予定しているといいます。 本当にこのテロリスト金に翻弄される日本と、パフォーマンスで支持率上げたい間抜けな政府にはイライラしますね。

suffre
質問者

お礼

>日本政府は、小泉首相が拉致問題で支持率を盛り返した手を使ったのかもしれませんが、ただの政治的パフォーマンス及びキムに翻弄させられただけの世界的に笑われるような間抜けな政府だとしかいえません。 日本の政府がこんな無能どころかキチガイだということが世界中に知れ渡り笑いものにされているということに憤りを感じますね。 いったいどこのバカがこんな無能政権を支持したのか、本当にこの菅・千葉の犯罪コンビのことをよく知った上で民主党を支持したのかと、日本国民に対しても腹が立ちます。 >実際、材料そろえるなど準備も全く何もせず、みんなで出前の特上寿司をとっておいしくいただいたというではありませんか。 金元死刑囚は田口八重子さんに教わったコロッケを手料理でご馳走するはずじゃなかったんですかね? 長男も金元死刑囚にプルコギを作ってもらって「母親と錯覚する感じだった」って・・・。 まあ拉致被害者家族については同情します。まともな精神でいれるはずありませんから。 しかしこういうテロリストと拉致被害家族、そして莫大な税金使ってパフォーマンスする菅・千葉・中井拉致担当大臣こそが国賊のテロ支援政治家としかいいようがありません。

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.6

たしかにおかしな国ですね。 元死刑囚と「元」の字がついて現在は無罪放免なのは、あくまでも韓国での話です。 日本の法律上は、大量殺人テロ事件の実行犯であり、出入国管理法が定める上陸拒否事由にあたります。 「蜂谷真由美」名義の偽造旅券を所持していたことから、偽造公文書行使の容疑もあり、警察当局は身柄を確保して事情聴取する義務があります。 これを「超法規的処置」として不問に付したのは、他ならぬ千葉景子法務大臣です。 中井洽拉致問題担当大臣は、警察庁に見逃せと圧力を掛けました。 「超法規的処置」の言葉が初めて新聞に載ったのは昭和52(1977)年のダッカハイジャック事件でした。 たしかにあのときは数人の服役囚を釈放することによって、130人あまりの命が救えたのですから、「超法規的処置」も頷けます。 金賢姫を来日させることによって拉致事件のすべてが解決できる見通しでもあるののなら、今回の「超法規的処置」も良いでしょう。 ところがそんな見通しは全くありません。 これを糸口に何とか解決への道は開けないかという、甘い見込みだけで「超法規的処置」の大安売りをしたのです。 日本は法治国家です。 このようにいとも簡単に法の定めを無視する国は、先進諸国で例があるでしょうか。 外国人参政権といい夫婦別姓といい、あるいは戦後補償の見直し、併合100周年に首相談話を予定するなどなど、韓国べったりの民主党政権のなせる技です。 今回の金賢姫来日も、売国奴政権のパフォーマンスの一貫に過ぎません。

suffre
質問者

お礼

他国ではテロ犯にやさしい国と見られたことでしょう。 千葉の思うツボです。千葉は過去に自分もテロ行為の中心人物でしたし、犯罪者大歓迎ですからね。 今回の来日は日本人に対してではなく、世界中の犯罪者に対するアピールすることが目的だとバレバレです。

  • shinta0x
  • ベストアンサー率35% (86/244)
回答No.5

ただの政治パフォーマンスですね。 拉致被害者の心情を思えば事情聴取や面会など何らかの対応を行わないといけないのはわかりますが、28人もの日本国籍の方が無くなっているテロ事件の実行犯を日本に招くのはどうかと思います。 特に美談扱いのマスコミの対応には反感を覚えます。

suffre
質問者

お礼

同感です。悪意に満ちた民主と菅・千葉に激しい憤りを感じます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

ホントに意味が判りませんか? 金賢姫は、世界で一番有名な北朝鮮の元工作員なんです。当時から現在までね。 故に、多くの利用価値が有ったんです。 政治・外交の道具であると共に、マスコミにとってもAクラスの素材。 表向きは北朝鮮からの強い要請で、特赦とされてますが、要請が無くても、生かされてたと思いますよ。 短絡的に元犯罪者,元工作員として扱えば、とっくの昔に韓国で死刑執行されてたでしょう。 本人も、その方が幸せだったかも知れません。

suffre
質問者

お礼

>政治・外交の道具であると共に、マスコミにとってもAクラスの素材。 今回のバーベキュー来日で金元死刑囚が「日本各地を旅行したい!」と言ったそうです。 もうキチガイとしか思えませんね。 こんなキチガイの来日で民主と政府にとってなんのメリットがあるのでしょうか・・・?

noname#124369
noname#124369
回答No.3

色んな回答があると思いますが、私も質問者様と同意見です。そもそも未だに彼女の事が信じられません(これは韓国国内でも賛否両論です)。 ただ日本人である私が唯一思うのは、「罪を憎んで人を憎まず(恨まず)」の精神でしょうか? 私の妻は韓国人で、親戚と友達が彼女に殺されています。在日も含めそういう人たちが、今回の訪日に対して反対や抗議をしているのも事実です。 それらは全く報道されることなく、まるでVIP待遇の如く持て囃された報道のみと云う、この国の報道姿勢にも反感を覚えています。 繰り返します「罪を憎んで、人を憎まず」 願わくば彼女の想いと拉致被害者家族の想いが、支持率低下の民主党の道具とされない事を祈ります。

suffre
質問者

お礼

>ただ日本人である私が唯一思うのは、「罪を憎んで人を憎まず(恨まず)」の精神でしょうか? あなたのような心の広い人ばかりではないこの国で、国家のトップがそういう人たちの感情も考えず、犯罪者を国賓扱いということが私には理解しかねます。 >願わくば彼女の想いと拉致被害者家族の想いが、支持率低下の民主党の道具とされない事を祈ります。 逆に支持率が下がる行為だと思いますが、もし民主党がそう思っていないのなら、民主党はかなりの真性ですね。

関連するQ&A

  • 金賢姫の来日について

    金賢姫の来日について イミョンバク政権では、軟禁状態から解き放たれて、すでに、韓国で、田口八重子さんの息子さんとも、面会済みのはずなのに、ものものしい警護つきで、日本まで来てもう一度話をするのは、被害者家族のためだけでなく、両国政府のたくらみがあるような気がします。この時期に両国政府の合意で、来日する意味は、両国にとってどんな意味があるのでしょうか?

  • 金賢姫の消息

    金賢姫元死刑囚は今どこで何をしているのでしょうか? 日本人拉致被害者についての重要な参考人でもあります。 彼女は恩赦受けた理由は航空機爆破事件の真相究明にある と聞きます。なくなった方々のためにも多くを語る義務が あると思います。同時に日本人が最も関心のある拉致被害者 についても語るべきである。知っていること、手がかりとなる こと全て語るべき。 結婚して、子供も出来て、ひっそりと暮らしている。また 離婚したとも聞く。 でも現在はどうしているのでしょうか?

  • 金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚について質問です。

    金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚について質問です。 元~とありますが、なぜ死刑を特赦されたのでしょうか?そして被害者の遺族の方からは当然反対もあった(もしくは今でもある)のでしょうか? Wikipedia等では政治的配慮とあり、爆破事件や判決当時は子供だった事もあり、よく分かりません。 もちろん色んな制限や管理下での生活を強いられているのかもしれませんが、彼女のように死刑囚が刑を免れる例は他にもあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 今日の記者会見で疑問に思ったこと

    拉致被害者の田口さん家族が金賢姫・元工作員と面会したニュースを見て疑問に思ったのですが、金賢姫と言う人は北朝鮮の工作員で、大韓航空機爆破事件の犯人なんですよね? その飛行機には、日本人の乗客もいて亡くなっているのですよね。話を聞くのは一つの情報としていいのかもしれませんが、田口さんと腕を組んで記者会見場にでてきたり、逢えて嬉しいと田口さんが発言するのが、私的にしっくりこなかったのです。 こんな感じがするのは、私だけでしょうか?

  • 大韓航空機爆破事件のビデオについて

    大韓航空機爆破事件の蜂谷真由美=キム・ヒョンヒ(金賢姫)の実話の映画化されたビデオは現在レンタルできるのでしょうか? もしできるなら、どこにあるの?

  • 【愚か日本】犯罪者には金を渡さないのが世界の常識。

    何故日本国は犯罪者に対して金を払って解決しようと言う頭に なるのか、世界は日本に理解できないし、不信を抱くそうだ。 例えば人質事件があったとする、お金を犯罪者に渡して人質を 解放してもらい、犯罪者がまんまと逃走する事になれば、 第二・第三の同様の事件が起きる可能性がある。 第二・第三の被害者を出さないためにも、犯罪者に対してお金を 払ってはいけない、と言うのが世界の常識であるようで。 それで、日本の場合はお金を払って第二・第三の被害者が 出ようと、第一の被害者の命が大切だからとお金を払いたがる。 これでは世界の人々は日本国政府を疑いますし、 日本もテロ支援国家なのでは?と、 思われて当然だと思うのですが。 そりゃあ、わたしだって命の危険を感じたら、お金を払ってでも 生き残りたいと思いますが、こう言う日本的な犯罪の解決方法は 普通の目線で見たら間違っていると思うのはわたし だけでしょうか?思うところお教えください。 万が一自分が被害者になったら、もうあきらめる他無いのかな?

  • 韓国版パッチワーク「ポシャギ」の作者

    韓国版パッチワーク「ポシャギ」というものを本で見たのですが、作者が金賢姫って書いてあって一瞬驚きました。 もし、同姓同名ではなく本人だったら、「大韓航空機爆破事件」の爆破工作員だからです。何の罪もなく飛行機に乗った人は亡くなられて、爆破した犯人が豊かに手芸ができて本まで出してるなんて、不条理を感じます。 もし、本人ならばのことですが。違う事を祈りますが。 このカテゴリーに合わないかもしれませんが、手芸でこのポシャギというもの御存じな方はここにおられるだろうと思いまして。 よろしく御回答お願い致します。

  • 今日の土曜プレミアムの挿入歌

     さっきフジテレビの土曜プレミアム「大韓航空機爆破事件から20年・金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間~」を見ていて、途中で流れていた挿入歌が気になってしまい調べたかったのですがエンドロールにも記載はなくわかりませんでした。曲調はなんとなく中東風の雰囲気で男性の声でした。ドラマの後半の砂川(高島正伸)と金賢姫の対面シーンあたりで流れてました。このドラマを見ていた方でこの曲をご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 今まで国籍不明機を撃墜したことがありますか?

    国籍不明機が日本に接近するとスクランブルといって航空自衛隊が出撃するのは知っていますが、今までスクランブルで国籍不明機を撃墜したことはありますか?

  • 暴力団はマフィアほど恐ろしいものでしょうか。

    先日1980年代のマフィアの記述について読んだのですが、マフィアを取り締まる予審判事が協力を求めて軍の将軍が召喚するが、暗殺されたり、裁判を開くのに爆撃を恐れ戦車を出動するなどとても恐ろしく思ったのですが、日本ではたとえば暴力団が裁判による組織の露見を恐れて爆破テロ、もしくは飛行機をチャーターしての爆撃などあるのでしょうか。なんだか海外のマフィア情報を見るたびに、日本の暴力団の影響力が不安になるのですが、暴力団関係に詳しい方おしえてください。海外のマフィアのように恐ろしい集団なのでしょうか。