• ベストアンサー

彼女と大ゲンカしてしましました。

彼女と大ゲンカしてしましました。 彼女とは遠距離の付き合いをしていて、なかなか会うことができません。 いつも、浮気しているか心配なので動画を携帯から送ってと言いました。 彼女は、嫌と言ったので自分がどうして?と聴いたのですが信用してくれないなら もういいとか言って、どう言っても動画を送ろうとしません。 なので自分がもうそんなふざけた女死ねばいい!って言っちゃいました。 そして 今から死んでやるから、と言って電話の向こうで車の通る音が聞こえていました。 そして、途中でいきなり電話を切られました。電話をすると繋がります。 彼女が事故にあってないかすごく不安です・・・ 自分があのとき死ねなんて言葉を言わなきゃよかった・・と今となって本当に後悔しています。 彼女は生きているのかどうか・・あれからまだ1時間ほどしか経っていません。 電話をかけても繋がるのですが でません。 こういう経験をされた方いないでしょうか?真剣に悩んでいます・・ 見苦しい文章ですがどうかご回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

遠距離だからこそ。 きつい言葉は。そのまま刃にもなるんだよね。 今バタバタしても。 相手にとっては慌てて言い訳してくる貴方にしか感じないんだよ。 だから連絡に応じない。 そんなに軽いものだと思われたくないから。 そもそも貴方がパートナーとして、見えない部分を信じる気持ちで カバーできない弱さが原因。 それを自分が思うように動いてくれない彼女に原因を擦り付けて。 しかも彼女の存在を否定した。 その相手に対して。 貴方はどういう言葉を掛けるつもりなの? 何も考えずに、早く今の自分の不安や苦しさを解消したいと焦れば。 それは更に彼女を苦しめちゃうんだよ。 自分のスッキリばかりが先行するから。 謝罪するのであっても。 貴方がどういう部分をどう考えて、謝る必要があると心から感じて。 それをパートナーとして届けようとしているのか。 電話を掛ける前に。まず丁寧に自分自身と自分自身のした事と向き合ったら? 未整理のままで繋がろうとしても。 彼女は逆上するだけだよ。貴方が言い訳しているように聞こえてしまうから。 大切なパートナーに、しかも離れて気持ちだけで繋がっているパートナーに そういう突き放された言葉を吐かれた相手の立場に立って考えてみる。 今こそ貴方は頭を冷やして。 丁寧に彼女と向き合わないとね☆

picoro2011
質問者

お礼

まさにblazinさんの言うとおりだと心から思いました。 もっと彼女を信用しないといけないし、言葉使いをよくしないといけないと思います。 先ほど彼女から電話がかかってきて、色々話した結果、今日はお互い頭を冷やして じっくり考えてから明日また話すことになりました。 ある程度仲直りできたので本当によかったです・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.3

「浮気が心配だから動画を送れ!」などど心根の小さい事を言ったりしない。 男なら、彼女の方から「心配なら動画でも送ろうか?」と言われても「そんなもん要らないよ。信じているから!」くらい返しましょうよ!! 出てもくれない電話を鳴らし続けるよりも、今から飛行機でも列車にでも飛び乗って、彼女の元に行き「俺が悪かった、もう動画なんて要らない!」と言って抱きしめなさい!!

picoro2011
質問者

お礼

そうですよね、自分がすごく弱い人間だと思えて気ました・・

• boovy
回答No.2

おいくつかは存じませんが、「死ね」などという言葉を容易く使えてしまうのは非常に良くないですね。 彼女が浮気をしているかどうかはご本人にしかわかりません。 なにもしていないのに疑われたのが嫌なのか、それともやましいから嫌なのか、それもご本人しかわかりません。 ただ動画を送ってもらったところで浮気をしていない証拠になるのでしょうか? そんなことをお願いする前に、もっとすべきことがあるのでは?と思いました。 私は25歳男ですが、正直かなり心配性です。 ですが、いつしか彼女に対して疑っていてはお互いに疲れるだけだとわかるようになりました。 あきらかに相手に不信感を与える言動は問題がありますが、 そうでない限り信じてあげましょう。 私自身今は気持ち的には多少浮気されても大目に見るくらいになりました。 最後に自分のところに戻ってくるならと。 浮気されるのが心配で束縛ばかりしていて、それが嫌で浮気でもされたら本末転倒ですからね・・・。 なかなか簡単にはそう思えるようにはなりませんが、疑ってばかりはお互いに疲れるということを理解するところから始めてみては? 感情的になりそうなときは自分の心の中でワンクッション置きましょう。

picoro2011
質問者

お礼

はい、かなりの束縛ですよね 彼女がなにより大事なのが感情のままでてしまって・・ これからはきおつけようと思います。