• 締切済み

ソーセージの袋のテープ

ソーセージの袋って、たいがい上部に金色のテープがぺたっと巻いてありますよね。あれって何のためなんでしょうか? 袋を開けるのに邪魔だし、一度開けた袋を閉じなおすのにも使えるわけでもないし。あそこをテープで止める必要があるとは思えないのですが、理由をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• news_0203
回答No.1

機械で包装をする場合に、一本の長いビニールに包まれたソーセージをプレス機(?)のようなものでバシッバシッという感じだと思います・・・。 (。・_・。)ノ

jubjub
質問者

お礼

いやぁー。でも、ビニール袋に入って上下がシールされてる食品ってたくさんありますよね。シールしてさらに上部にテープをくるっと止めて絞る意味がわからないのです。どうなんでしょう?