• ベストアンサー

観葉植物に白い小さな虫がたくさんついてて

観葉植物に白い小さな虫がたくさんついてて 葉っぱを枯らされてます カラカラと乾いた感じではなく しんなりと茶色になってます… ホントに大量の虫がいるんですが 消毒の方法とかってあるのでしょうか(-_-;?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

ダニですね。 ドラッグストアとかホームセンターにいって、園芸用の殺虫剤 買ってきて噴霧してください。 風通しを良くしたり、窓際に移したりするのも効果あります。 植物自体が弱っている可能性もあります。

china_tun
質問者

お礼

ありがとうございます! ダニだったんですね(°□°;) ホームセンター行って探してきます☆