• 締切済み

秘書検定の受験方法について教えてください。

秘書検定の受験方法について教えてください。 『○級と、○級の同時受験』と言うのは、どういう意味ですか?(例えば、『3級と、2級の同時受験』とか) また、効率の良い勉強方法などがありましたら教えてください。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• tomson1991
回答No.2

「同時受験」というのは、同じ試験日に2コマ、2級と3級の試験 を受験するということです。それぞれ、受験時間帯が違いますので、 受験可能です。(1つの受験時間帯で2つを一遍に、では無いです) もし、両方を受験するのなら「中経出版」の「2・3級に一度で合 格する」シリーズがおススメです。問題集は公式の「実問題集」が ベストですね。まあ、2級のモノを買えば、3級は買う必要は無い と思います。その代わり、テキストで2級と3級の差を良く確かめ ておいた方が効率よく学習できます。

回答No.1

一日で、3級と2級の試験を受けることができるってことですよ。    3級が午前中、2級が午後だったとすると、午前中に3級を受けて、午後にある2級も受けることができるって事です。  秘書検は参考書読んでひたすら問題を解けば大丈夫ですよ。