子供にファーストフードを食べさせる親って、人として最低だと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 子供にファーストフードを食べさせる親って、人として最低だと思いませんか?私は、三歳の娘がおりますが、一切ファーストフードを食べさせません。
  • 最近の親はとても食に対して無関心すぎると感じます。
  • 怒りに怒ってしまい、少々大人気ないとも感じましたが、あまりにも腹が立ったのでつい質問してしまいました・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

子供にファーストフードを食べさせる親って、人として最低だと思いませんか

子供にファーストフードを食べさせる親って、人として最低だと思いませんか? 私は、三歳の娘がおりますが、一切ファーストフードを食べさせません。 カロリーが高めで食品添加物の塊ですし、太りやすく、知能も低下してしまうと言う研究データがあるからです。 食品添加物は、体に蓄積され、将来どんな影響があるか分かりません。 最近、娘の友達が遊びに行った家庭で、ハンバーガーやポテトを食べさせたらしく、私は怒りに怒って、その親に文句を言いに行きました。 「お昼時で、自分の娘だけに食べさせるのはかわいそうだから」と勝手に食べさせたらしいですが非常に迷惑です。 「あなたの娘はどうなろうと一切関係ないが、私の娘には二度と、体に悪いものを食べさせるな!」と言って反省してもらいました。 電話一本でもいれてくれれば、迎えに行って、家で食べさせましたよ・・・ 最近の親はとても食に対して無関心すぎると感じます。 皆さんは、子供にファーストフードを食べさせるなんて、人として最低だと思いませんか? 人様の娘に、無許可で食べさせるなんて、狂っていると思いませんか? 怒りに怒ってしまい、少々大人気ないとも感じましたが、あまりにも腹が立ったのでつい質問してしまいました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.11

>私も真面目に回答してバカを見ました。 なるほど。 僅か1週間そこらで「お気に入りに加えられた数」が6つもあるのか。 しかしIEのもそうだけど好きでも無いのに「お気に入り」って表現はどうにかならんのかね。

その他の回答 (15)

noname#114969
noname#114969
回答No.16

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna0156 あなた様が他人を最低だの人として最低だの狂ってるのって言うのを見ると 「噴飯もの」という言葉しか浮かんできません。 それらの言葉は鏡に向かって言ったほうが良いかもしれませんね。

参考URL:
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna0156
  • nhtrfv
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

皆様、この質問者を相手にしない方が良いですよ。 Yahoo知恵袋に「ももりん」の名前で5月に同じ書き込みをしています。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040787125
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.14

ANo.13です。 「非難」と書くところ「避難」になってました。失礼しました。 本当の所、数々の質問(相談?)はフィクションですか?それともノンフィクションですか? 「フィクション」とすれば凄い想像力だし、「ノンフィクション」だとすれば幾等世の中にいろいろな人がいるとしても現実にこの様な考え方の人がいるなんてショックです。理解の範疇を超えてます。 どちらにしても一度「貴女」を見てみたいです。 是非、ご本人のPHOTO載せて下さい。宜しくお願い致します。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.13

貴女は何故この様な質問をされ続けるのですか? こちらのサイトに限らずほとんどの貴女の質問に対する回答は貴女を「非難する」ような内容のものが多いですよね?「避難」されても仕方の無い様な質問ばかりなので仕方無いと思いますが…。 と言うよりもわざと反感を買う様な質問をされているように思います。 若くして1000万を超える収入のご主人でご自身も人も羨む学歴で可愛いお嬢様もいる。 とてもお幸せなのでしょうに、書かれている事は非常識な内容ばかり。でも考え方は人それぞれですので、まあ、どんな内容を相談されるのも自由だと思いますので。 但し、本当に困って、「相談」されていらっしゃるのなら、せめて、真面目に回答されている、例え それが自分が欲しいと思う回答内容でなくても真摯に受け止めてみたら如何でしょう? 高学歴で高収入のご主人を持ち、人生勝ち組(貴女曰く)の生活を送っていらっしゃる方が何故この様な事をされているのか、とても不思議です。

  • stingy
  • ベストアンサー率37% (144/379)
回答No.12

質問者さんの体には食品添加物が蓄積され 知能どころか色々なものが低下しているのでしょうね。 「娘の友達が遊びに行った家庭で、ハンバーガーやポテトを食べさせた」だと 質問者さんの娘が食べたことにはならないのですが? 御自身がドイツの方でしょうか? ヘンタイも変換できないほど日本語に不自由な方が 毎度毎度、ご苦労様です。 ファストフードを食べるなんて質問者さんの娘が 質問者様の子孫として最低だと思います。 貴方ほどの人の娘なら、そんなもの口にしてはいけません。 ソフトクリームもケーキも興味さえ示してはいけないのです。 農耕・狩猟を覚えスローフードに徹するべきです。 次の御質問も期待しております。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.10

ソフトクリームはファーストフードじゃないんですかあ? ソフト落としてもう一個要求した人ですよね。 文体がまったく同じなんですぐにわかりました。 あなたは一体どんな人なんでしょう? プロファイリングして楽しんじゃおうかな。

回答No.9

ファーストフードを食べさせただの大した問題でもない事でギャーギャー騒ぎやがって。 自分のガキ一生温室に監禁して育ててろ。 てかこれ釣りじゃね。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.8

どう見ても釣りです。皆様、相手にされませんように。 若い人にオバサンは失礼ではないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6040163.html 夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠? http://okwave.jp/qa/q6040165.html 本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q6041122.html 他人の子供を叱る人ってどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q6041959.html 喫茶店の店員の不誠実さについて。 http://okwave.jp/qa/q6042671.html 電車に傘を忘れてしまいましたが、見つからず…。鉄道会社は弁償をすべきではないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6046603.html 娘のオシャレのために、親が努力するのはおかしい? http://okwave.jp/qa/q6048478.html 子供がソフトクリームを落としたら、もう一個無料であげてこそサービス業じゃないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6050061.html 腹が立ちました。買った物は何をしようと個人の勝手ではないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6055623.html

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

多くの親は子供に安全なものを食べさせたいと思っています。 しかし現実問題として本当に安全なものを求めるなら今までの食費の10倍は覚悟しなければなりません。 手に入れる苦労も半端ではありません。 ファーストフードに関しても安全とは言いがたいが、大量にずっと食べ続ければどんなものでも危ない。 例えば粗食は体に良いと言われるが程度がある。 その証拠に粗食しか食べられなかった昔の人は栄養状態が決して良かったとは言えない。 有機野菜も何となく自然で安全そうなイメージだが、決して安全では無い。 あなたの場合、食の安全が人を仕合せにすることでは無く既に思想とか宗教と化している。 これは周りには食品添加物の比では無いほど非常に危険。 本当に食の大切さを考えるのなら、風評や都市伝説的な噂などときちんとした※科学的な実験を混同しないように判断することが重要。 ※日本のTV番組では「experimentation」も「demonstration」も一緒くたに「実験」と称しますが、殆どが後者です。 実際には実験では無く結果が解っていることを再現する実演なのです。

  • kouji0315
  • ベストアンサー率33% (37/110)
回答No.6

回答されているみなさまへ。 質問者のこの方のプロフィールは次のとおりです。 お礼率 0% 回答受付数 229 お礼数 0 私も真面目に回答してバカを見ました。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/user.php3?u=1817399

関連するQ&A

  • 子供にファーストフードを食べさせる親って、ちょっとおかしいと思いません

    子供にファーストフードを食べさせる親って、ちょっとおかしいと思いませんか? 私は、幼稚園に入った娘がおりますが、一切ファーストフードを食べさせません。 カロリーが高めで食品添加物の塊ですし、太りやすく、知能も低下してしまうと言う研究データがあるからです。 食品添加物は、体に蓄積され、将来どんな影響があるか分かりません。 最近、娘の友達が遊びに行った家庭で、ハンバーガーやポテトを食べさせたらしく、私は怒りに怒って、その親に文句を言いに行きました。 「お昼時で、自分の娘だけに食べさせるのはかわいそうだから」と勝手に食べさせたらしいですが非常に迷惑です。 「あなたの娘はどうなろうと一切関係ないが、私の娘には二度と、体に悪いものを食べさせるな!」と言って反省してもらいました。 電話一本でもいれてくれれば、迎えに行って、家で食べさせましたよ・・・ 最近の親はとても食に対して無関心すぎると感じます。 皆さんは、子供にファーストフードを食べさせるなんて、人として最低だと思いませんか? 人様の娘に、無許可で食べさせるなんて、狂っていると思いませんか? 怒りに怒ってしまい、少々大人気ないとも感じましたが、あまりにも腹が立ったのでつい質問してしまいました・・・

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • ファーストフードの食品添加物

    ファーストフードに含まれる食品添加物というのはどのようなものがあるのでしょうか? 一般的なことでかまいません。

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

  • 子供とファーストフードを食べに行った時、フライドポテトがあまって持って

    子供とファーストフードを食べに行った時、フライドポテトがあまって持って帰ってます 冷えたら美味しさも半減するし、夕飯かおつまみに活用出来ないかと思ってます

  • ファーストフード店で常連サービスされたことある?

    最近、勉強のために近所にあるとあるハンバーガーショップに通っています。 ハンバーガーあまり好きではないので食べません。主にドリンクのみの利用です。 試験が近いのでここ2週間毎日の勢いで通っていたら、店員さんの一人がサービスしてくれるようになりました。その人がいるとドリンクおかわりさせてもらえたり、帰りに売れ残ったドーナツをくれます。 私はあまりファーストフード店に入ったこともなくよくわからないのですが、ファーストフード店でこういうサービスって普通ですか?皆さんはどういうサービスされたことありますか?? (ファーストフード店限定でお願いします。)

  • ファーストフード。

    小さい頃からファーストフードを頻繁に食し、生活の一部となってる彼氏にファーストフードばかりの食生活ではダメだとわかってもらいたいです。 しかし小さい頃から日常的にファーストフードを利用してる人には、ファーストフードのなにがどのように人間の体に悪いのかわからないようです。 料理に時間をかけることもなく手軽に、 しかも料金も外食に比べ安く、そして手軽に美味しさを求められる。 これが彼の言い分です。 ファーストフードを滅多に利用しない私ですが、私も混同し初めてきました。。 どうか、この彼氏の考えに真っ向から反対できる方。 私になにがどのように悪いのか教えてください。

  • ファーストフードorスローフード?

    忙しい時にサッと出て食べれる、安いファーストフード。 無添加無農薬、或いはお母さんが(お父さんの時もある)手作りで作ってくれたスローフード。 今の人たちは両方の食べ物を器用に食べ分けていると思うんですが、しかしてその実態は!? 若い人ほどファーストフード好きがいるのか、その逆もあるかなと。 お聞きしたいのは (1)ファーストフード(インスタント含む)、メニューも凝ってきて好き! (2)スローフード、我が家でゆっくりごはんが一番! (3)いいえ、どっちもこなす両刀遣いよ! (1)~(3)いずれかと好きなメニュー、だいたいで良いですから(笑)世代を教えてください、 ちなみに。 中年40男の私は(3)、最近カト吉のウドンと母親(沖縄出身)から教えてもらったゴーヤーチャンプルが好きでございます。

  • 某有名ファーストフード店のポテトに蝿

    今某有名ファーストフード店のポテトに蝿が入ってました。 ほぼ食べ終わりの頃に発覚しました。ポテトと一緒に揚げたようで、足の付いたポテトも出てきました。 店に電話し今からマネージャーが来ます。 こんな事初めてなのでどうしてもらえばいいのかわかりません。 小学生の子どもも食べてしまいました。 どんな対処をしてもらえばいいのですか?

専門家に質問してみよう