• ベストアンサー

某有名ファーストフード店のポテトに蝿

今某有名ファーストフード店のポテトに蝿が入ってました。 ほぼ食べ終わりの頃に発覚しました。ポテトと一緒に揚げたようで、足の付いたポテトも出てきました。 店に電話し今からマネージャーが来ます。 こんな事初めてなのでどうしてもらえばいいのかわかりません。 小学生の子どもも食べてしまいました。 どんな対処をしてもらえばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobato99
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

店側の負担で早急に病院で診断してもらい、その結果により請求するのが良いのでは…? 人体に影響があるのならそれ相応の謝罪と慰謝料が必要になるでしょうし… すべてはそれからじゃないでしょうか?

RINGO_RINGO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 先ほどマネージャーがきました。 “今回の件で病院へかかる場合補償していただけるのですか?” と聞いたら“本社と相談してみない事には僕の一存ではお返事できません”と言われました(+_+) ハエの頭が出てきたのにそーなん???って感じで怒りが再びこみ上げてきました。 その上“お詫びです”って同じ店で揚げたポテト持ってきやがった! もちろん“いりません”ですけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

お店の方がいらしたようですので、出る幕ではないと思いますが・・・ 即刻、お住まいの地域の管轄の保健所へ連絡されたほうがよいかと思います。

RINGO_RINGO
質問者

お礼

kona-coffeeさん アドバイスありがとうございます。 食品に異物が入っていた場合、保健所に通報するという事、恥ずかしながら知りませんでした。 今日にでも連絡しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kobato99
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

ANo.1です。 そのマネージャー酷いですね。 病院代が無理なら病院代を含んだ慰謝料ですね。 すぐに返答が出来なくて取り敢えずポテト代を返金するならともかく、ポテト揚げて持ってきてもトラウマになるだろが!って感じですね! あんまり分からないことを言うようであれば、「然るべきところ(弁護士等)を通して話し合うことにします」って言ってしまいましょう。 公になることを望んでいないでしょうから、その方が効果があるかもしれませんよ。 見つけてしまっただけではなく食べた可能性があるのですから、きっちりとした謝罪と誠意が無ければ。 しかし酷いですねぇ。

RINGO_RINGO
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 ホント“本社の者と・・・”や“調査しなければ・・・”だとか。 じゃあ、お前も食べてみやがれ!!!!って感じです。 うちの子は“2度と食べたくない(>_<)”って言ってます(/_;)

関連するQ&A

  • ファーストフード等でポテトがしょっぱい!

    ファーストフードなどでフライドポテト、ポップコーンなどを買って食べてみるとどう考えてもしょっぱい時ないですか?よっぽど交換してもらおうかと思うのですが、店員さんに言ったことはありません。このようなお店で働いたことがないのでわからないのですが、これって迷惑な客ですか?自分で味づけできるようになってるといいんですけどね。

  • 千駄ヶ谷駅前のファーストフードなど。

    お世話になっております。 明日、朝の8時頃千駄ヶ谷に行くのですが、ファーストフードなど軽食を摂れるお店を探しています。 数件のファーストフードを調べてみたのですが、日曜日に限って(泣)営業が9時からだったりと困っています。 ファーストフードにこだわりませんが、小学生を連れて行けるようなお店をご存知ないでしょうか? 是非、ご回答お願いいたします!! カテ違いでしたらすみません。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

  • ファーストフード店でのやりとり英訳願います!!

    某ファーストフード店(といってもすぐバレてしまうそうですが 笑) でアルバイトをしているのですが、 外国人のお客様がよく来るんです。以下の英訳を助けてください~。 ・いらっしゃいませ(hello!でよいのでしょうか?) ・ご注文をどうぞ ・どちらのサンドイッチになさいますか? ・(パンを)トースト致しますか? ・(こちらの中で)お嫌いな野菜はございませんか? ・(パネルを指差して)こちらからドレッシングをお選びください  (どちらのドレッシングになさいますか?でもokです) ・ご一緒にポテトやお飲物はいかがですか? ・ご注文は以上でよろしいでしょうか? ・ではお会計をお願いします ・以上1260円になります ・740円のお返しです ・お飲物はセルフサービスでございます ・ありがとうございました

  • ハッシュポテトの作り方を教えてください。

    ハッシュポテトといってもいろいろなタイプのものがあるようですが、私が作りたいのは、某大手ファーストフード「M」の麻メニューにある小判型のタイプのものです。我が家ではこのポテトのファンなのですが、自分で作ろうとするとどうもうまくいきませんでした。もちろんレシピといっても、同ショップで販売しているものと同一のレシピでなくてもかまいません。このタイプのハッシュポテトの作り方がわかる方、ぜひ教えてくださいませ。

  • 湿ったポテト?

    先日、同僚と某ファーストフード店のポテトについて話しをしてまして、同僚→「購入後時間の経過したのがおいしい」って言い「いやそれはおかしいやろ」ってなったんですが、同僚→「世には僕の意見に共感してくれる人は大勢いるはず」なんて言うもんでじゃあ「それ分かる~」って人がどれ位いるのか気になり書いてみました。下らない質問ですみませんが皆さんの意見聞かせて下さい。

  • ファーストフード店のコスプレ

    初めて質問します。 この度コスプレをすることになり、私はファーストフード店の店員のコスプレをすることになりました。。 そこで某赤字に黄色のマークのお店を参考に衣装製作をすることにしましたが、調理する人が被っているような紙の帽子(?)みたいなのを作りたいのです。コスプレなんてやったことないし、裁縫も全く出来ないのでどうすればいいか悩んでいます。 どのような生地を使ってどうやって作ればいいのか、知っている方がいらしたら教えてください。またああいった帽子は売っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 子供にファーストフードを食べさせる親って、ちょっとおかしいと思いません

    子供にファーストフードを食べさせる親って、ちょっとおかしいと思いませんか? 私は、幼稚園に入った娘がおりますが、一切ファーストフードを食べさせません。 カロリーが高めで食品添加物の塊ですし、太りやすく、知能も低下してしまうと言う研究データがあるからです。 食品添加物は、体に蓄積され、将来どんな影響があるか分かりません。 最近、娘の友達が遊びに行った家庭で、ハンバーガーやポテトを食べさせたらしく、私は怒りに怒って、その親に文句を言いに行きました。 「お昼時で、自分の娘だけに食べさせるのはかわいそうだから」と勝手に食べさせたらしいですが非常に迷惑です。 「あなたの娘はどうなろうと一切関係ないが、私の娘には二度と、体に悪いものを食べさせるな!」と言って反省してもらいました。 電話一本でもいれてくれれば、迎えに行って、家で食べさせましたよ・・・ 最近の親はとても食に対して無関心すぎると感じます。 皆さんは、子供にファーストフードを食べさせるなんて、人として最低だと思いませんか? 人様の娘に、無許可で食べさせるなんて、狂っていると思いませんか? 怒りに怒ってしまい、少々大人気ないとも感じましたが、あまりにも腹が立ったのでつい質問してしまいました・・・

  • ディズニーシーでファーストフードではないオススメのお店

    ディズニーシーでファーストフードではないオススメのお店はありませんか?両親と一緒にいくのでディナーはある程度のお店でご飯をたべたいとおもっています。もし予約などできるお店なんかあれば教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう