• 締切済み

とあるファーストフード店員に手紙を・・・・

某大学にかよう21歳です。 最近大学近くの某ファーストフード店によく行くようになったのですが、そこの店員の一人がすごく気になっています。 知人がそこでバイトをしてたりといった繋がりが全く無いので、その人と知り合いたいのですが・・・・・・・・・。 手紙にメールアドレスや何か文章を書いて渡そうかとも思うのですが、引かれることが不安です。 ちなみに、その人とは会話(私的な)をすることは今までまだありません。 もうすぐ夏休みとなってしまい大学に行く機会がなくなると行きづらいのでなんとか連絡先を聞きたいのですが・・・・ どうすればメアドや電話番号を自然に知ることが出来るでしょうか? それともあきらめるべきなんでしょうか? ぜひお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.6

とても似たような境遇なので書き込みさせて頂きました。 私も、コンビニで働いている人を気になっているのですが、その子があまりバイトに入っていないので滅多に会う事が無いのですが、出来るだけ通いつめて顔を覚えてもらおうとしてますね。 そして、今は大分顔を覚えてもらってると思うので、私も次の段階に行こうかどうかと思っている所です。 因に私は自分で作った名刺みたいな物を渡して知ってもらおうと思っていますが、どうなるかは全然分かりませんね。 ただ、お互い上手くいくように頑張りましょう。

toltol_huk
質問者

お礼

あ、同じような状況ですねw すごく親近感わきます。 そうですね、がんばりましょう!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

質問者さんは女かな? わたしならとりあえず毎日店に行って 顔を覚えてもらい その上で行動を起こすかな 顔も知らない相手からアクションされても 難しいと思います

toltol_huk
質問者

お礼

顔を覚えてもらうことからですね! ありがとうございます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

そこでバイトするのが一番確実ですよね。 それが不可なら、足繁く通って顔を覚えてもらうことが第一歩でしょう。 これは最低限必要なことで、そのプロセスを踏まないとあなたがよほどのイケメンンでもない限り失敗することになると思います。 顔を覚えてもらいさえすれば、あとは話しかけるチャンスが来るのを待つだけでしょう。

toltol_huk
質問者

お礼

イケメンでないので失敗しそうですね・・・・・ ともかく通いつめてみます、引かれない程度に。 ありがとうございます

  • nonno0613
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

自然に知るのは難しいですね。 とりあえず、印象づけてみてはいかがですか? 商品を受け取る時に‘どうもありがとう’とか‘いつもありがとう’とか言ってみるとか。 仕事を一生懸命やっている子だったら、そういうのがうれしかったりします。 店内で忘れ物して‘落し物ありませんでした?’と聞くとか。 で、夏休みになったら‘あの人最近来ないなぁ’と思うかもしれない。 ただ勘違いしてはいけないのは 接客業はみんなに平等に笑顔でやさしく接客するように言われているということ。 くれぐれもストーカーっぽくならないように気をつけてください。

toltol_huk
質問者

お礼

自分も接客業なんで、それはすごく身にしみてわかってるつもりです。 落し物してみますw ありがとうございます

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

toltol_hukさんがそこの店でアルバイトを始めれば1番簡単だとおもいますよ。 後は何回も通って顔を覚えてもらって徐々に話し掛けていけば引かれことはないのではないでしょうか。

toltol_huk
質問者

お礼

徐々に、ですか。 焦ることが一番失敗しますよね。 ありがとうございます

  • jaxtapose
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

その店員さんがあなたのことを覚えているなり、よくくるお客様だなとか、ささいなことでもいいので貴方を知っていたらもしかしたら連絡先を教えてくれるかもしれません。 私も以前バイト先(サービス業)で仕事中に、電話番号とメアドを書いた紙を渡されたことがありますが(私は女性です)、その相手の男性はいきなり横から手をさっと出してきて紙を渡してきて、私は条件反射で受け取ってしまったのですが、その男性は私に紙を渡したあと走り去ってしまったので、どんな相手かも分かりませんでした。 もちろん、返事はしませんでした。 質問者様だったら、まったく知らない相手からいきなり電話番号やメアドを書いた紙を渡されたらどうしますか? そこのファーストフード店でバイト応募があったら入るとかできたら一番いいのですが。 それが無理なら、まず相手に顔を覚えてもらうことが重要だと思います。食事を出してもらったときに笑顔で「ありがとう」、会計のときに笑顔で「ありがとう」など、印象付けておいてから、手紙なり渡すのがいいと思います。出来ればちょっとした会話なんかできるようになれれば一番いいですね。 夏休みになってしまうから~とか焦っていきなり行動するのも厳しいかと思いますが、夏休み中に相手の方がお店を辞めてしまったらとか考えてしまうとキリがないですが、まだ夏休みまで時間はあるので、まずはそのファーストフード店に通いつめましょう(笑)

toltol_huk
質問者

お礼

あせってはだめですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファーストフード店の店員さんはだいたい何歳くらいの人が多いですか??

    ファーストフード店の店員さんはだいたい何歳くらいの人が多いですか?? ほとんどが、正社員でなくバイトですよね?? バイトさんはだいたい、高校生から大学生ですよね??

  • ファーストフード店の店員さんを好きに。どうしよう・・・。

    某ファーストフード店の店員さんを好きになっってしまいました。一応大型スーパーみたいなトコに入っていて、私の働いてる会社の支店もそこに入っているので支店に行く振りをして彼がいるかどうか見ることはできるのですが毎日行くわけにも行かず・・・。一応行った時は必ず!?フード店に寄って彼にレジしてもらってました。でもそんなにフード店にも行くことができないので次行った時何とかしたいのですが、いきなり話しかけるのも変だし悩んでます。話しかけるとしたらさりげなく話しかけたいのですが。ちなみに多分多分彼は高校生だと思うんです(勝手な推測ですが)私は22です・・・。だとするとますますやりにくいです。

  • 主婦がファーストフードで働くことって?

    夏休みに休暇を取りたいので、短期のパートを探していましたが、なかなかないので、視点を変えて探すことにしました。ファーストフードは募集も多い。(実際近くのファーストフードは、どこもアルバイトを募集している)。学生さんは夏休みに働きたい人も多いので、まとまった休みが取りやすいかも。というわけで、ファーストフードは駄目かなあと思案中です。 よく「主婦歓迎」とか書いてありますけど、実際は学生さん主体なのでしょうか。そんなこともないのでしょうか。(30代です)

  • 店員さんに告白。いざ手紙をっ

    店員さんに手紙を渡したいと思って、こちらに質問をしています。 皆様からのご回答、ありがとうございます。 そこでもう1つ質問させてください。 手紙の内容なのですが、重すぎるのも...と思って爽やかな感じで仕上げようと思っています。 といっても、書いてるうちに長くなったりして、違うって思うことがあって 今までに何枚か書き直しているんですけど...。 なので携帯に下書きしてから書くように最近はしています。 伝えたいことは「好きです」ということだけです。 あとはメアドもそこに書こうと思います。 もう、当たって砕けろの考えで、勇気を出した勢いで、書いちゃおう!!みたいな感じで。 だけど問題はその書き方なんですけど、メアドを書く時、どういう風に書けば自然ですか?? 私が書こうと思っているのは「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」です。 でも、これって自然かなぁ??と思って...。わかりません。 店員さん(男性)に手紙を渡したことがある方、もしくは男性の店員さんなど、 それ以外の方でも「こういう風にメアドをもらったら嬉しい!!」というような アドバイスをお願い致します。

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • ファーストフード店のコスプレ

    初めて質問します。 この度コスプレをすることになり、私はファーストフード店の店員のコスプレをすることになりました。。 そこで某赤字に黄色のマークのお店を参考に衣装製作をすることにしましたが、調理する人が被っているような紙の帽子(?)みたいなのを作りたいのです。コスプレなんてやったことないし、裁縫も全く出来ないのでどうすればいいか悩んでいます。 どのような生地を使ってどうやって作ればいいのか、知っている方がいらしたら教えてください。またああいった帽子は売っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ファーストフードのバイトと、別れ

    こんばんは。先日も相談させていただきました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047108 私の彼29歳は、弁護士になる勉強をしていますが うつ病になっている、という相談でした。 もうひとつ、大事な悩みを書いていなかったので ここで追記いたします。 彼は弁護士の勉強をしながらファーストフードの バイトをしています。生活費は貯金があるみたいですが、ちょっとしたおこずかい稼ぎで始めたようです。 しかしファーストフードのバイトをはじめてから 毎日バイトに専念し、勉強時間が減っていました。 彼にはバイトの時間を減らして勉強したほうがいいんじゃないか、集中したほうがいいんじゃないかと幾度もいってきましたが、今もまだやめていません。 そして、最近うつ病になりましたが、バイトだけは 人手が足りないということで無理して行ってる みたいです。 彼は「バイトしてるほうが気が楽だ」その上、 「人手が足りなくてどうしてもやめられない」 と先日言いました。 呆れました。それなら弁護士なんかやめて ファーストフードの店長になればいいと思います。 うつ病になったことは同情しますが、 勉強がつらいからといって、ファーストフードに 逃げている彼が情けなく見えます。 私はがっかりしています・ 潔く、弁護士なんかやめて、他の仕事につくか。 真剣に勉強するかどっちかにしてもらいたいです。 私がこんなことで怒っているのは おかしいでしょうか?30も近い人が大学生だらけの ファーストフードのバイトをしている人って情け ないと思います。どうしてもその仕事がしたいなら 正社員になってきちんと仕事すればいいと 思うのですが。 このままバイトを続けてだらだらしているようなら 私はうつ病だろうがなんだろうが別れたいと 思うのです。情けなく感じます。 皆さんならどうしますか? ご意見聞かせていただきたいです。

  • ファーストフードの店員を選ぶ権利は客側にありますか??

    某ファーストフード マク○で並んでいました。 マク○といえば、ぴちぴち女子高生店員と触れ合える唯一のオアシスじゃないですか? 私は女子高生店員に接客してもらうことがなにより楽しみなのです。 しかしながら、先日、、、 私の並んでいるところのとなりの列に空きができ、 「お次の方どうぞ!」 見てみたらレジカウンターで待ち構えているのは、なんと中年のおっさん店員!! 毛むくじゃらの腕でハンバーガー握ってましたね。 おいおい、手の毛をハンバーガーのなかに入れないでくれよ、とおもいましたよ。 並んでいる私に 「うぉつぎぃ~のかたぁ~こちらへ~どぅおうぞぅ~!!こちらへ~!!」 と何度も必死になって叫んでました。 しかし私はお客。 お金を払ってサービスを受けるのは私。 ならば私に店員を選別する権利があります。 私は毛むくじゃらおっさん店員を無視し、 ぴちぴち女子高生の店員のところでずっと並んでいました。 みなさまこんな考えどう思われますか? 無視以外に方法はありますかね? まさか「いやあ女子高生店員の接客が受けたくて、すいませんがおっさんの接客はいらないです。」なんていえないです。 おっさんに情けをかけてあげて並んであげるのはいやです。なぜならおっさんはそれで対価を得てるからです。 あと、男のかた、ふたつカウンターがあって、 おっさんか女子高生選べるならどっちに並びますか?

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • ファーストフード店で常連サービスされたことある?

    最近、勉強のために近所にあるとあるハンバーガーショップに通っています。 ハンバーガーあまり好きではないので食べません。主にドリンクのみの利用です。 試験が近いのでここ2週間毎日の勢いで通っていたら、店員さんの一人がサービスしてくれるようになりました。その人がいるとドリンクおかわりさせてもらえたり、帰りに売れ残ったドーナツをくれます。 私はあまりファーストフード店に入ったこともなくよくわからないのですが、ファーストフード店でこういうサービスって普通ですか?皆さんはどういうサービスされたことありますか?? (ファーストフード店限定でお願いします。)