• 締切済み

ファーストフード店のコスプレ

初めて質問します。 この度コスプレをすることになり、私はファーストフード店の店員のコスプレをすることになりました。。 そこで某赤字に黄色のマークのお店を参考に衣装製作をすることにしましたが、調理する人が被っているような紙の帽子(?)みたいなのを作りたいのです。コスプレなんてやったことないし、裁縫も全く出来ないのでどうすればいいか悩んでいます。 どのような生地を使ってどうやって作ればいいのか、知っている方がいらしたら教えてください。またああいった帽子は売っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#56638
noname#56638

みんなの回答

  • ikaring05
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こういうのですか? http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20050726/p3 っと冗談はさておき ヤフオクで検索したら何点かありました。(マク○ナルド 制服)

noname#56638
質問者

お礼

オークションと言う手があったのですね!! 本当に検索したらありました。参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コスプレ衣装について。

    お目にとめていただきありがとうございます! 私はコスプレイヤーなのですが、自分で衣装を製作したことがありません。出来あがった衣装を購入したり裁縫の得意な母に作ってもらったりしているのですが、自分でも衣装を作ってみたくなりました。 以前どこかのサイトに初心者の衣装製作みたいなサイトがあったんですが見つからなくって・・・・もしそんな製作サイトがありましたら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • コスプレ衣装のどえらい汚れ

    人からコスプレ衣装をもらいました。 着ようと思ったら、衣装がかなり汚れていることが分かりました。 (内部に着るシャツが変色している。白い生地が黄ばんでいる等) 確実に劣化しているのは分かるのですが、ある程度綺麗にしたいなぁと思っております。 もし着なくても、綺麗にしてからオークション等に出したいなぁと。 どなたか、家庭で出来る衣装の洗浄・綺麗にする方法等ありましたらお教えください! コスプレ衣装をクリーニングに出すのも・・・あれなんですが、そういった業者もお知りでしたらお教えください(あまり値段が高いとくじけるかもですが)。 衣装はCOSPA製品のゲーム作品衣装(ガンパレードマーチ男子制服)です。 布生地のほかに合皮のような生地も使われています。

  • ファーストフード店の店員さんを好きに。どうしよう・・・。

    某ファーストフード店の店員さんを好きになっってしまいました。一応大型スーパーみたいなトコに入っていて、私の働いてる会社の支店もそこに入っているので支店に行く振りをして彼がいるかどうか見ることはできるのですが毎日行くわけにも行かず・・・。一応行った時は必ず!?フード店に寄って彼にレジしてもらってました。でもそんなにフード店にも行くことができないので次行った時何とかしたいのですが、いきなり話しかけるのも変だし悩んでます。話しかけるとしたらさりげなく話しかけたいのですが。ちなみに多分多分彼は高校生だと思うんです(勝手な推測ですが)私は22です・・・。だとするとますますやりにくいです。

  • とあるファーストフード店員に手紙を・・・・

    某大学にかよう21歳です。 最近大学近くの某ファーストフード店によく行くようになったのですが、そこの店員の一人がすごく気になっています。 知人がそこでバイトをしてたりといった繋がりが全く無いので、その人と知り合いたいのですが・・・・・・・・・。 手紙にメールアドレスや何か文章を書いて渡そうかとも思うのですが、引かれることが不安です。 ちなみに、その人とは会話(私的な)をすることは今までまだありません。 もうすぐ夏休みとなってしまい大学に行く機会がなくなると行きづらいのでなんとか連絡先を聞きたいのですが・・・・ どうすればメアドや電話番号を自然に知ることが出来るでしょうか? それともあきらめるべきなんでしょうか? ぜひお聞きしたいです。

  • 某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。 

    某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。  このファーストフード店は店員さんのいない2階にも飲食できる場所があったので、私はそこのカウンターで注文した商品を食べていました。そうしたら背中に何かがあたった感触がありました。 後ろを見ると、そこに丸めたゴミ(ファーストフード店に置いてある紙)が落ちていました。 誰がそれを投げたのか気になっていたので辺りを見渡すと、私のすぐ後ろに4人グループくらいの派手な男女が笑っているのを見ました。 「この人達の誰かが投げたのかな?」と思いましたが、気のせいだと捉え、私は食事を再開しました。そうしたら数分後、また背中にゴミを投げてきました。 後ろを見ると、先ほどの4人グループの中の金髪で長髪の男が、こちらに手で物を投げる動作(?)をしてニヤニヤ笑っていました。 こちらも文句を言ってやりたかったのですが、私一人だし、女というのもあり何も言えませんでした。 自分の後ろに落ちていたゴミを見たら、4個ほど投げ落ちたゴミがありました。 最悪の時間でした。 飲食店で食事をしている人間にゴミを投げてくるなんて酷いと思いませんか? 皆さんだったら、こういう時どうしますか? あの時、怖くても何か一言、言えばよかったと思うのですが、相手が不良みたいな人で私は何も言えませんでした・・。

  • ファーストフードの店員を選ぶ権利は客側にありますか??

    某ファーストフード マク○で並んでいました。 マク○といえば、ぴちぴち女子高生店員と触れ合える唯一のオアシスじゃないですか? 私は女子高生店員に接客してもらうことがなにより楽しみなのです。 しかしながら、先日、、、 私の並んでいるところのとなりの列に空きができ、 「お次の方どうぞ!」 見てみたらレジカウンターで待ち構えているのは、なんと中年のおっさん店員!! 毛むくじゃらの腕でハンバーガー握ってましたね。 おいおい、手の毛をハンバーガーのなかに入れないでくれよ、とおもいましたよ。 並んでいる私に 「うぉつぎぃ~のかたぁ~こちらへ~どぅおうぞぅ~!!こちらへ~!!」 と何度も必死になって叫んでました。 しかし私はお客。 お金を払ってサービスを受けるのは私。 ならば私に店員を選別する権利があります。 私は毛むくじゃらおっさん店員を無視し、 ぴちぴち女子高生の店員のところでずっと並んでいました。 みなさまこんな考えどう思われますか? 無視以外に方法はありますかね? まさか「いやあ女子高生店員の接客が受けたくて、すいませんがおっさんの接客はいらないです。」なんていえないです。 おっさんに情けをかけてあげて並んであげるのはいやです。なぜならおっさんはそれで対価を得てるからです。 あと、男のかた、ふたつカウンターがあって、 おっさんか女子高生選べるならどっちに並びますか?

  • コスプレ衣装の布を染めたいのですが不安です

    コスプレ衣装の布を染めたいのですが不安です 布染めに詳しい方がいらっしゃったら教えてください 布染めをはじめてしようかと思ってるのですが不安です 某オークションでイナズマイレブンのユニフォームを譲っていただきました 黄色の部分が薄いためはじめて布染めをしようと思っているのですが、稲妻のマークの部分など細かいところがあるので、漬込むのは無理だと思いダイロンのカラーファンで染めようと思っております 筆などで手軽に塗れると書いてありましたが、ムラとかはやはりでるでしょうか? それとカラーファンで染めても大丈夫でしょうか 初めてで不安なのでよろしければ教えてもらいたいです それと調べてみたら染めQというスプレータイプの物もありましたが、結構減りが早いらしく、値段もダイロンと比べて高かったです それにやはりスプレーなので臭いが気になりそうです 色々不安な点が多いので質問させていただきました、よろしければ教えてください

  • 文化祭衣装(死神)の製作で困っています

    文化祭でお化け屋敷をやる事に決まり、私は死神の担当になったのですが、 それだけでは有り勝ちなので、文化祭の後半は、 使った手作り衣装を展示するというイベントを行う事に決まりました。 なのですが、私は裁縫未経験で、かなり切羽詰っております。 展示するという事で、その場しのぎの衣装を作るわけにも行かず、できればちゃんとした物を作りたいですし・・・。 大きなフードの付いたブカブカで足元を引きずって歩くような、 (色は違うし目も要らないけど、ぷよぷよフィーバーのユウちゃんの様な)そんな服を作りたいと考えているのですが、 調べてみても、いわゆるコスプレの衣装のお店しか見つからず・・・。 そこで文章で説明するのは難しいとは思うのですが、 必要な材料や、手順などをご教授いただけると本当に助かります。 その様なサイトがあるのでしたら、それも教えていただけると幸いです。 裁縫に必要な道具は一通り揃っています。 不器用なもので、製作時間が人一倍必要と思うので、出来れば早いご回答を期待しています。 よろしくお願いします。

  • 帽子作りと生地について

    困っているのでどなたか回答・ご意見をお願いします。 私は裁縫初心者で、帽子を作ろうと思い先日布を購入しました。 この時点でよくよく下調べをしなかったのが悪いのですが、買ったのがシーチングという生地です。 シーチングは帽子作りの裏布に使われるような生地だとか…。 私は帽子の表布としてシーチング生地をガッツリ購入してしまい、裏布は、店員さんに買ったシーチング生地を見せて「この生地で帽子を作りたいんですが、お勧めの裏布はどれですか?」と尋ねて、「シーチングで帽子なら、この裏布がいい」と言われたものを購入しました(名前は覚えていません…スカートの裏地などのような、光沢のあるサラサラとした生地です) せっかく買ってしまったものですし、出来ることならこれで帽子を作りたいと考えてはいるのですが…。 このような組み合わせでも、接着芯などをきちんと付けて手順通り作れば、ある程度見れる帽子にはなるでしょうか? (帽子が多少柔らかい・シワになりやすいなどは気にしません。それより傍目から見て、何あの帽子?ヘン!と思われないかが心配で…) ご意見ご回答をお願いします…!!

  • マクドナルドって素手で調理してますか?

    マクドナルドって素手で調理してますか? 先日マクドナルドへ行き気づいたことがあったのですが パートのおばさんが素手でお肉やレタスをつかんでいました マクドナルドや他のファーストフードはどこの店舗も素手で調理しているのでしょうか? また、マクドナルドやファーストフードは調理や衛生管理などの免許や資格を持たないパートのおばさんが素手で調理しても良いものなのでしょうか? 以前もコーヒーを注文したときにマドラーをカウンターに直置きして出している店員が居て「いつも雑巾で拭いているから綺麗ですよ」なんてびっくり仰天な事を言う店員も居たくらいです このように衛生管理の指導が行き届いているとも思えません ファーストフードは資格も無いパートが普通に素手調理OKなのでしょうか?

専門家に質問してみよう