• 締切済み

ファーストフード店で常連サービスされたことある?

最近、勉強のために近所にあるとあるハンバーガーショップに通っています。 ハンバーガーあまり好きではないので食べません。主にドリンクのみの利用です。 試験が近いのでここ2週間毎日の勢いで通っていたら、店員さんの一人がサービスしてくれるようになりました。その人がいるとドリンクおかわりさせてもらえたり、帰りに売れ残ったドーナツをくれます。 私はあまりファーストフード店に入ったこともなくよくわからないのですが、ファーストフード店でこういうサービスって普通ですか?皆さんはどういうサービスされたことありますか?? (ファーストフード店限定でお願いします。)

みんなの回答

  • ayapo017
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

わたしはされたことないので、みなさんがうらやましいです^^

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >皆さんはどういうサービスされたことありますか??  割引。正確には、カウンターでチケットくれたので、それで支払ったことがある。  

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.1

仕事帰りに、週4でマクドナルドに行き、同じ注文をしてたことがあります。 その時に、2週間目から、いつものですねと言われて、それから1ヶ月は「いつもの」で通用してた時期があります。

関連するQ&A

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • ファーストフードのドリンク注文

    こんにちは。 ファーストフードのハンバーガー店では ドリンクを頼むと 紙コップだけ手渡してくれて 店内にあるドリンクバーのような場所で 自分で中身、ドリンクそのものを注ぎいれる、 という店がよくあります。 そのような店で注文するときには 「Two large cokes, please.」 「One small lemonade, please.」 のように ドリンクの種類を具体的に言わなくてもいいように思います。 こんな注文のときに使える便利な表現を教えてください。 「One small drink, please.」のように言うのでしょうか? いまいち、違う感じがするので・・・。

  • 地下鉄谷町線「天満橋」駅のファーストフード店

    地下鉄谷町線「天満橋」駅のファーストフード店 地下鉄谷町線「天満橋」駅には ファーストフード店(ハンバーガーショップ)などはありますか?

  • ファーストフードの店員を選ぶ権利は客側にありますか??

    某ファーストフード マク○で並んでいました。 マク○といえば、ぴちぴち女子高生店員と触れ合える唯一のオアシスじゃないですか? 私は女子高生店員に接客してもらうことがなにより楽しみなのです。 しかしながら、先日、、、 私の並んでいるところのとなりの列に空きができ、 「お次の方どうぞ!」 見てみたらレジカウンターで待ち構えているのは、なんと中年のおっさん店員!! 毛むくじゃらの腕でハンバーガー握ってましたね。 おいおい、手の毛をハンバーガーのなかに入れないでくれよ、とおもいましたよ。 並んでいる私に 「うぉつぎぃ~のかたぁ~こちらへ~どぅおうぞぅ~!!こちらへ~!!」 と何度も必死になって叫んでました。 しかし私はお客。 お金を払ってサービスを受けるのは私。 ならば私に店員を選別する権利があります。 私は毛むくじゃらおっさん店員を無視し、 ぴちぴち女子高生の店員のところでずっと並んでいました。 みなさまこんな考えどう思われますか? 無視以外に方法はありますかね? まさか「いやあ女子高生店員の接客が受けたくて、すいませんがおっさんの接客はいらないです。」なんていえないです。 おっさんに情けをかけてあげて並んであげるのはいやです。なぜならおっさんはそれで対価を得てるからです。 あと、男のかた、ふたつカウンターがあって、 おっさんか女子高生選べるならどっちに並びますか?

  • 大和西大寺または西ノ京駅周辺のファーストフード店を教えてください

    私はある理由で2月に奈良の方へ行きます。 そこで、『大和西大寺』または『西ノ京』駅の周辺にファーストフード店(出来ればマックなどのハンバーガーショップ)はあるのか教えていただけないでしょうか? もしあるのならばどこにあるのかもおしえて頂けるとありがたいです。

  • ファーストフードでバイト中です。どうやったらスピードアップできますか?

    現在、某大手ファーストフードでバイトしてます。レジではなく、裏でハンバーガー焼いたり作ったり、カツをあげたり、パンを焼いたりしてます。 仕事帰りにバイトしてます。で、悩みはスピードアップしてくださいと言われることです。作り方や焼き方やあげ方や動きは、完璧だと褒められます。ただもっとスピードアップしてくださいと言われてます。 私が脂肪率29%のぽっちゃりだからかなあと思い、ジョギングしてます。それとも脳のうごきがにぶくなってるんでしょうか・・・34歳です。ジョギングでとりあえずシェイプアップしてますが、このほかにどうしたらてきぱき動けるようになるか教えてください。 会社員なので、短期間バイトするだけですが、ある思い入れがあったことなのでがんばりたいんです。

  • スーパーにある、ファーストフード店での出来事でクレームをしたいと思うの

    スーパーにある、ファーストフード店での出来事でクレームをしたいと思うのですが、アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。 先ほど、子供とスーパーでの買い物帰りに、スーパー内にある、ファーストフード店でチョコレートソフトクリームを2つ頼みました。 ところが、子供と私がソフトクリームを持った瞬間にソフトクリーム部分が崩れてきました。2つともです。 チョコレート味でしたので、とっさに子供の服にこんもり茶色いソフトクリームがのっているのをみて、慌てて側にあるナプキンで取り除きましたが、店員を見ると「新しいのをつくりますねー」と言われたのですが、子供の服を拭きながら、原因はソフトクリームが柔らかかったのがいけないのでは?と思い、店員に言うと、一言「すみません」と謝ってはもらえたのですが、なんだかすっきりしません。 お金を返金してもらい、帰りたい気分でしたが、子供が食べたいと言うので、結局変わりのソフトクリームを貰いましたが、土曜日で席に座ってるお客さんもたくさんいるなか、店員が駆けつけてくれるでもなく、ひとりで、子供の服、自分の服、かばんを拭き、「お絞りか何か下さい」というと、「あちらに手洗いするところがあります」と、これまた自分で手洗いに行き… ファーストフード店の対応なんて、こんなもんなんですかね。 ちょっとあまりに切なくて、思い出すとなんだか腹がたってきたので質問致しました。 よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドや他ファーストフードの商品

    大手牛丼チェーン店から牛丼がなくなりました。焼肉屋さんも苦労しているようです。 ・・なぜ、ハンバーガーショップは大丈夫なのですか?マクドナルドはオーストラリア産を使っているとホームページにありましたが、オーストラリアからの輸入は必要な部分だけでなく、1頭買いです。マクドナルドでは全部使っているのでしょうか(タンも)? チキンタッタは鳥インフルエンザの影響を受けていて 苦戦しているようですが、逆に鶏をアメリカから輸入とかしていないんですか? モス,,とかは日本産の牛肉だったんでしょうか? 知人がパテ(加工品)になれば輸入はかんたんなのでファーストフードは問題ないのよ。。と、言ってましたが本当でしょうか? もともと自給率の低い日本と知ってはいましたが、今回の件で色々と勉強になりました。もっと色々と知りたいと思っています。質問文が分かりにくい点がありましたらすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう