• ベストアンサー

パチンコの新機種発表会に行きたいのですが誰でも行けるのでしょうか?p-

パチンコの新機種発表会に行きたいのですが誰でも行けるのでしょうか?p-worldなどのニュースを見ていると「@@@の新機種発表会」~とかあるのですが一度行きたいなぁと思っています。これらの新機種発表会に行くためには一般人でもいけるのでしょうか?チケット(入場券等)が必要なのでしょうか? ご存じの方がおられたら宜しくお願い致します。 ※東京上野にメーカーがたくさんありますが、これらの会社にも行ってパチンコ機をみたいのですが、これも一般人が気軽にいけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

発表会でもたまに一般の人でも行ける機会を募集でかける時があります。 そういう時は大きなお祭りみたいな催しです。 メーカーのサイトで募集(だいたい1組2名、1名での応募も可)がかかるので申込をして抽選で当たればメールで連絡がきます。 過去に私が行ったのは、2008年三共の「大夏祭り」の発表会を高輪プリンスホテル「飛天の間」(よく芸能人の結婚式が行なわれたりレコード大賞?の会場にもなる)で縁日みたいな催しと試打会を兼ねて。 今年1月東京ビッグサイトで行なわれた京楽×Sammy合同開催 ぱちんこ・パチスロ 「あしたのジョー」 ファンフェスティバル 上記の催しのときは他に俳優さんやお笑い芸人やら主題歌の歌手等々のショーや会場内に露店などが出てお祭りみたい。 普通の試打会だと 去年上野村の藤商事の「CR相川七瀬 ~時空の翼~」 今年7/4に同じく藤商事の「CR覇王信長」一般試打会 信長まつりに行って来ました。 上記2つの催しのときはお土産(グッズ)も豪華。 一般試打会(藤商事の2件)の時はドリンクタンブラーやクリアファイル 現在試打会を募集している機種がありました。 京楽 「びっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2」オフィシャルオフ会(会員限定) http://www.kyoraku.co.jp/campaign/2010/soukaimitokohmon2off/member_index.php 三共 「FEVER X JAPAN」(この機種の試打会は募集じゃない?各ショールームに勝手に行っていいのか?) http://legend-x.jp/ 会員限定の場合もあるので会員になっておいた方がいいと思う。 暇な時にメーカーのサイトをチェックすることです。

その他の回答 (2)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

No.2です。 新機種発表会ではなく試打会です。 いつも行っている藤商事で8/7(土)「CRライディーン ファンの集い」140名限定 午前の部: 9:45受付開始 10:00イベントスタート 午後の部:13:45受付開始 14:00イベントスタート 【内容】 1試打会 2トーク&バトル SKY Perfec TV!279ch MONDO21 「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」出演者  かおりっきぃ☆(必勝ガイドライター)三橋玲子(読売新聞popstyleモデル)ヅラプロ森藤☆(必勝 ガイドライター) 3ライディーンガールズと記念撮影 https://reg.event-fujishoji.jp/public/application/add/45

回答No.1

回答します。 どこかの会場を借りて大々的にやっている発表会は、関係者に招待状が送付されます。その招待状がないと入れないのですが、送付されるのは業界関係者の一部の人だけです。知り合いに業界の人がいて、招待券が余っていればいける可能性はありますが。 またメーカーのショウルームで行う発表会は、各パチンコ店に招待状が送られますが、大抵は店長が行きますね。いわゆる、新台のため試し打ちです。

関連するQ&A

  • 友人の日舞発表会招待のお礼はすべきか

    会社で親しくしているA子さんが日本舞踊を習っており、今度国立劇場で発表会があるので入場券を頂きました。 他にも親しい方に10枚くらい配っていました。 私も喜んで観に行くつもりですが、券には入場料6000円と書いてありました。 当日は皆と花束を持って行くつもりで、A子さんも嬉しいと言ってくれましたが、そこで質問です。 1.下世話で申し訳ないのですが、一般にこういう券は割り当てて買わされるのでしょうか。 2.お礼は花束でなく、お金を包むべきでしょうか、その場合の額は? この世界は全く疎いのでしきたりを知りません。 どのようにお礼をしたらよいのか教えてください。

  • 日舞発表会のお祝いが少なかったらどうしよう

    実家の母が民謡日舞の発表会に出ます。 先生の引退にあわせ、市民会館で最後の発表会になるようです。 私たちをはじめ、孫たちにも声をかけてくれました。 結局、私の家族(夫、義母、息子夫妻、娘夫妻)の7人分の入場券が届きました。 先日、5万円のお祝いを届けたのですが よく考えると、7人も行くのに、この金額では少ないのではないかと とっても心配になってきました。 発表会には、お花は準備することになっているのですが どのように思われますか???

  • 発表会の会費

    ダンス発表会の会費について悩んでいます。 9月下旬に予定されている発表会について 参加辞退を申し出たところ ・出演辞退者が多いため 発表会の開催が危ぶまれる。 ・開催するために 出演しない人も「参加費」を払って欲しい。 と言われました。 参加費は1万5000円。 参加する人は 他にチケットノルマ(999円×25円)と振り付け料(1曲3000円)を支払います。 舞台稽古や他の場所で練習するたびに 実費が請求されます。 (1)お稽古ごとの発表会にしては 費用が高すぎることと (2)週に1度 趣味で習っているもので入場料をとること (3)(2)について、先生に「心苦しい」と申し出たときに  「ライトとかお金がかかるんだから 払ってもらって当然」という 先生の考え方にどうしても賛同できなかった (4)参加申込書には「不参加の人は協力金として3000円を支払い、当日は何かしらの係の仕事をする」と書いてあり  この点についても納得できなかった  以上の理由で 不参加を決めたわけですが さらにこの度 辞退した途端に「1万5000円」も請求され どうしても納得ができません。 (ちなみに「参加申込書」はまだ提出おらず ドタキャンというわけでもありません) ダンスの発表会って こういうのが普通なんでしょうか? 私は支払いを断固拒否し 消費生活センターに訴えてもいいくらいの気持ちでいます。 みなさんのご助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • パチンコエヴァンゲリオン

    エヴァがパチンコで発表されましたが、今までのタイアップ機で一番狙いの年齢層が低い機種だと思いました。 20代がターゲットだと思うのですが、他にもそのくらいの年齢層をターゲットにした台はありましたっけ? スロットでは鉄拳がありますが。

  • パチンコ業界一番儲かっているのはメーカー?

    パチンコ業界の市場規模は20兆という話を聞いてビックリしたのですが、でも打ち手は厳しいと言いますし、ホールは潰れたり、規制も厳しくなって、とてもそんな市場規模には思えません。 結局一番儲かっているのはメーカーだけなのでしょうか? 昨年の規制も、新基準機を使えという事はメーカーの新台を入れろということですし、そもそも発表から3年以内の機種しか導入できないというのも、メーカー有利です。 また新台で数十万の台を売って大コケしても、その責任を取るでもなく、既存のコンテンツを貼り付けてまた別の台を発表すれば一応売れるという状況。 シワ寄せは結局ホールの回収営業と、そんな事と知っていながらお金を使い込んでしまうお客。 やはりメーカーだけがほぼノーリスクで儲かるだけな気がするのですが、どうなのでしょう? 中古市場の問題もありますが、パネルだけ替えてまた発売すればそれで十分利益は出るように思いますし。

  • 【関東】磁気定期券の範囲外からの入出場した場合の精算方法

    現在、JR東日本、上野-赤羽間の磁気定期券を持っているとします。 上野から入場(定期券を改札口に投入) → 川口で退場 の場合、自動精算機に磁気定期券を入れて、不足分(赤羽-川口間)を支払う。というのは、分かります。 では、東京から赤羽まで行く場合は、 1.東京(Suicaで入場) → 赤羽で退場するときは自動精算機で磁気定期券とSuicaを用いて精算できますか? 2.東京→上野までの切符を購入。赤羽から出る場合、改札口に切符と磁気定期券の2枚を同時投入できますか? 3.2の場合は自動精算機に切符と磁気定期券を入れて処理するのでしょうか? 過去ログ探してみたのですが、的確な質問を見つけることが出来なかったため、御回答よろしくお願いいたします。

  • バレエの発表会費用について

    発表会も教室によってピンキリはあると思いますが 私の娘の通っている教室では  だいたいですが  発表会費用一人5万・衣装代別約1~2万・写真代別約1万となり 合計で子供一人あたり約7~8万になります。 衣装代や写真代はそれぞれなので納得いくのですが 一人に割り当てられる金額の内訳がわかりかねます。 教室はトータル100人以上の生徒で先生は一人です。 発表会では 写真入パンフレット(500冊くらい)やポスター(100枚くらい)、 無料招待券(600枚)など作ります。(推定です) 会場は大きな体育館のようなところの舞台を使用します。 (600席程度) 本番とリハーサルの2日間貸しきります。 控え室も10室くらいは借りると思います。 発表会を見に行くのは一般の方は無料で営利目的では無いので 会場や控え室を借りるのはそれほど費用はかからないと思うのですが・・・ ざっと一人5万円×100人=合計500万円 あくまでも衣装代別ですから とするとその500万の内訳ってどうなっているのか なんとも気になります。 (また別に先生のお礼はします。一人当たり1000~2000円) 先生が一人で構成、振り付け、指導を行い 当日は化粧などお手伝いの方数人、司会一人、照明と音響などは 他から雇っているみたいです。 舞台の配役は、ほぼ生徒のみで配役されています。 教室からは内訳の書式などはまったくありません。 それが納得できなくてやめる生徒さんもいます。 (1)これって妥当な相場なのでしょうか? (2)他の教室では 発表会の内訳なんかは説明などありますか? (3)バレエを習うのはとかくお金がかかるとはよく聞きますが 発表会って本当にそんなにお金がかかるのでしょうか? 月謝は週1回で6千円なので それから比較しますと 発表会の費用がかなり高すぎる気がしますが・・・

  • 美術館・博物館の前売りチケット

     江戸東京博物館や、上野にある美術館に入館するとき、その場で一般券を購入しています。  前売り券があり、少しお得と聞きましたが、チケットぴあで検索しても出てきません。前売り券はどこで購入できるのでしょうか。

  • 発表会の招待状文面

    今度のゴールデンウイークに小4の娘のバレエの発表会があります。 しかし、検索してみるとバレエの発表会全てを堅苦しく考える方が多いらしく、 こちらとしてもお誘いするのが申し訳ない気がします。 その為前回は親としてはお誘いしませんでした。 今年は会場が広いため、関係者だけですと客席がガラガラになってしまいます。 本人も是非お友達にも来てほしいようです。 また、「客席が埋まっていると出演者の励みになる」と先生も仰います。 高校生や社会人も出ますので、前回いらしたお友達には概ね好評でした。 と、言う事で今回は親としても子供のお友達をお誘いしようと思ったのですが、 適当な例文がヒットしません。 会場はこのあたりの最寄り駅近くのホールで、一番遠くの子でも自転車で15分程ですが、 安全上子供だけで来ることはできません。 私たちも自転車移動(雨ならバス)なので、当日の荷物だけでいっぱいいっぱいすし、 お運びいただいた方のためのお土産は用意しますが、 発表会自体が物入りな事もあり、お返しが必要なお花やプレゼントは辞退したいです。 (会としてお花等を禁止はしていません。) 入場料はいりません。 文章を自分で考えてみたのですが、これで本当に大丈夫でしょうか。 -以下招待状の本文- 拝啓 春たけなわの今日この頃、皆様ますますご健勝のことお喜び申し上げます。 日頃は●●が□□ちゃんに大変お世話になっております。 さて、●●にとって2回目のバレエの発表会が5月○日に行われます。 ゴールデンウイークのさなかでお忙しいこととは存じますが、 (最寄駅の地名)にご用の際はお時間がございましたら、ぜひお立ち寄り下さい。 演目の合間であれば入退場は自由でチケットも不要です。 どうぞ普段着でお気軽においでください。 (荷物の関係上プレゼント等は辞退申し上げます。) なお、当サークルは自主運営サークルとして二十余年活動しており、 発表会の企画を全て母親の手で行っております。 おいで頂いた際は私も音響係で閉演までご挨拶出来ない事を、 予めお詫び申し上げます。 かしこ -以上- いかがでしょうか??

  • 試写会について

    今度、初めて試写会に行きます。 そこでいくつか質問があるのですが... (1).チケットカウンターで、当日引き換え可能と書いてあるのですが、 普通の映画のときと同じようなチケットと引き換えてくれるのでしょうか?? (2).座席指定(招待券には番号などはかいてありません)の会場で、「定員数をこえた場合は、入場をお断りさせていただきます。」と書いてあるのですが、当選した人全員は入れないということですか?? (3).ハガキの絵が気に入っているのですが、交換した後、回収されてしまうのですか?? (4).チケット引き換えの時、本当に当選したハガキかなどを確認したりすることはありますか?? 初めての試写会で、分からない事だらけなので、 教えてください!! よろしくお願いします。