• ベストアンサー

パチンコの新機種発表会に行きたいのですが誰でも行けるのでしょうか?p-

パチンコの新機種発表会に行きたいのですが誰でも行けるのでしょうか?p-worldなどのニュースを見ていると「@@@の新機種発表会」~とかあるのですが一度行きたいなぁと思っています。これらの新機種発表会に行くためには一般人でもいけるのでしょうか?チケット(入場券等)が必要なのでしょうか? ご存じの方がおられたら宜しくお願い致します。 ※東京上野にメーカーがたくさんありますが、これらの会社にも行ってパチンコ機をみたいのですが、これも一般人が気軽にいけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.2

発表会でもたまに一般の人でも行ける機会を募集でかける時があります。 そういう時は大きなお祭りみたいな催しです。 メーカーのサイトで募集(だいたい1組2名、1名での応募も可)がかかるので申込をして抽選で当たればメールで連絡がきます。 過去に私が行ったのは、2008年三共の「大夏祭り」の発表会を高輪プリンスホテル「飛天の間」(よく芸能人の結婚式が行なわれたりレコード大賞?の会場にもなる)で縁日みたいな催しと試打会を兼ねて。 今年1月東京ビッグサイトで行なわれた京楽×Sammy合同開催 ぱちんこ・パチスロ 「あしたのジョー」 ファンフェスティバル 上記の催しのときは他に俳優さんやお笑い芸人やら主題歌の歌手等々のショーや会場内に露店などが出てお祭りみたい。 普通の試打会だと 去年上野村の藤商事の「CR相川七瀬 ~時空の翼~」 今年7/4に同じく藤商事の「CR覇王信長」一般試打会 信長まつりに行って来ました。 上記2つの催しのときはお土産(グッズ)も豪華。 一般試打会(藤商事の2件)の時はドリンクタンブラーやクリアファイル 現在試打会を募集している機種がありました。 京楽 「びっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2」オフィシャルオフ会(会員限定) http://www.kyoraku.co.jp/campaign/2010/soukaimitokohmon2off/member_index.php 三共 「FEVER X JAPAN」(この機種の試打会は募集じゃない?各ショールームに勝手に行っていいのか?) http://legend-x.jp/ 会員限定の場合もあるので会員になっておいた方がいいと思う。 暇な時にメーカーのサイトをチェックすることです。

その他の回答 (2)

• obapyon
回答No.3

No.2です。 新機種発表会ではなく試打会です。 いつも行っている藤商事で8/7(土)「CRライディーン ファンの集い」140名限定 午前の部: 9:45受付開始 10:00イベントスタート 午後の部:13:45受付開始 14:00イベントスタート 【内容】 1試打会 2トーク&バトル SKY Perfec TV!279ch MONDO21 「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」出演者  かおりっきぃ☆(必勝ガイドライター)三橋玲子(読売新聞popstyleモデル)ヅラプロ森藤☆(必勝 ガイドライター) 3ライディーンガールズと記念撮影 https://reg.event-fujishoji.jp/public/application/add/45

回答No.1

回答します。 どこかの会場を借りて大々的にやっている発表会は、関係者に招待状が送付されます。その招待状がないと入れないのですが、送付されるのは業界関係者の一部の人だけです。知り合いに業界の人がいて、招待券が余っていればいける可能性はありますが。 またメーカーのショウルームで行う発表会は、各パチンコ店に招待状が送られますが、大抵は店長が行きますね。いわゆる、新台のため試し打ちです。