• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコエヴァンゲリオン

  • 質問No.1098530
  • 閲覧数89
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 49% (89/181)

エヴァがパチンコで発表されましたが、今までのタイアップ機で一番狙いの年齢層が低い機種だと思いました。
20代がターゲットだと思うのですが、他にもそのくらいの年齢層をターゲットにした台はありましたっけ?
スロットでは鉄拳がありますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (34/82)

ふと思ったのですが…
銀座の「CRけろけろけろっぴ」なんでどうでしょ?
…別にターゲット用ってワケじゃないですかね(笑)
発売された時はびっくりしました。
けろっぴブームも終了した今年発売だったような。
お礼コメント
ryo1982

お礼率 49% (89/181)

この台は全く知りませんでした。
盤面を見て笑ってしまいました。
女性ターゲットということでしょうか。

しかし…微妙

ありがとうございました。
投稿日時:2004/11/25 11:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (20/85)

 確かスロットで「侍スピリット」があった気がします

 あとは、一休さんとかミンキーモモ・がんばれロボコン・くにおくん・シティーハンターなどなど。

 最近パチンコ人口減っていますから、親しみやすいキャラクターを使って新規ユーザーを増やそうとしているのかもしれませんね。
  • 回答No.2
ほとんど流行りませんでしたが、2000年にパロディウスだ、
2001年にフィーバースト2(ストリートファイター2)が
出ています。エヴァほどではないけれど、バカボンやルパンなどと
比べると、ターゲットの年齢は低めではないでしょうか。
お礼コメント
ryo1982

お礼率 49% (89/181)

ありましたねーそんな台。
そういえばソニックもありましたね。

ありがとうございました。
投稿日時:2004/11/25 11:26