• 締切済み

日舞発表会のお祝いが少なかったらどうしよう

実家の母が民謡日舞の発表会に出ます。 先生の引退にあわせ、市民会館で最後の発表会になるようです。 私たちをはじめ、孫たちにも声をかけてくれました。 結局、私の家族(夫、義母、息子夫妻、娘夫妻)の7人分の入場券が届きました。 先日、5万円のお祝いを届けたのですが よく考えると、7人も行くのに、この金額では少ないのではないかと とっても心配になってきました。 発表会には、お花は準備することになっているのですが どのように思われますか???

みんなの回答

• kannjyani
回答No.1

日舞の発表会では多額のお祝いを包む方もおられますが、一般的には入場券の代金の表書きを「御祝」としているだけですので入場料が無料であればお花だけで十分です。会場が市民会館であってもネット検索で入場料を調べることはできると思います。

masarin2
質問者

お礼

初めての投稿で使い方がいまいち分からず、お礼が遅くなってすみません。入場料を調べることができたので、それに見合うものにします。ありがとうございました。