• ベストアンサー

美術館・博物館の前売りチケット

江戸東京博物館や、上野にある美術館に入館するとき、その場で一般券を購入しています。  前売り券があり、少しお得と聞きましたが、チケットぴあで検索しても出てきません。前売り券はどこで購入できるのでしょうか。

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR東日本みどりの窓口 びゅうプラザ チケットぴあなどの主要プレイガイド で、開催前日までには売っているはずです。 現在開催中のは、チケットショップ、金券屋に行くのがいいでしょう。

erier
質問者

お礼

JRはほぼ毎日使っているので、早速チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 開催日も売っていました。

erier
質問者

お礼

開催日も売っているなら、尚ありがたい!!情報ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

地方なので東京のことはわかりませんが、一般的に、ローソ*などの店で購入できる場合があります。 地方の博物館、美術館の場合ロー*ンで購入後わかったのですが、最寄のJR駅内観光案内所にありました。 1300円が1100円位200円お得(回数券がある場合もありました、3人で行くと一人1000円位3人分900円もお得)(東京は知りませんよ)