• ベストアンサー

車酔いなどについて.......。

rara21の回答

• rara21
回答No.3

以前「あるある大辞典」か「ためしてガッテン」のどちらかで、特集をくんでいたように思います。  車酔いの原因は三半器官が弱くて、バランスがとれないためにおこると、きいています。  テレビ番組内の実験では、頭に本を載せて、バスにのり、本が落ちないようにすると車酔いになる人が少なかったという結果になったようです。

cyattpi
質問者

お礼

あるあるの方に載っていました!ありがとうございますvvvvv