• 締切済み

クーペフィアットの始動不良(かなり深刻っぽいです泣

どなたか知識ある方助けてくださいっ クーペフィアットがある日突然エンジンが掛からなくなってしまいました! セルはいつも通りに回るのですが初爆しません フューエルデリバリーパイプ(インジェクターの直前の配管)までガソリンは来るのですがインジェクターから噴射しません と、同時にプラグも点火しません ちなみにエンジンはそれ依頼かかる事はありません… 止まってから丸々一日経った時点での投稿です みなさん情報提供お願いします 一体何が原因なのでしょうか どなたかどんな情報でも構わないのでよろしくお願い致しますっ

みんなの回答

noname#99038
noname#99038
回答No.3

車のトラブルは得意です。 ちなみに点火は本当にカット状態なのですか? 私が思うに点火は来ています、燃料が来ていないようです。 >フューエルデリバリーパイプ(インジェクターの直前の配管)までガソリンは来る? これはどのように確認したのでしょうか?  フューエルポンプ回って無いのではないですか? まず点火の確認をしてください。 簡単な確認方法、エアークリーナーから5-5-6を軽く噴射してからセルを回してみてください。

• tutan-desu
回答No.2

この手の車は持っている人も持っていた人も非常に少ないので、ここでの回答はあまり期待できないと思います。やはり行きつけの修理工場に任せる方がいいと思います。餅は餅屋ですよ。

• MOMON12345
回答No.1

ECU関係のヒューズを見る位しか出来ないかも知れません。 それ以上はダイアグノーシスチェッカを持っている工場で。 なおフィアットの場合水温センサの断線などでもフェールセーフが働いて始動できなくなるようです。

takumataku
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ‼ 水温センサーもあやしいかと思ったんですけど一応フューエルポンプからはガソリン来てるみたいなんで、 でも点火とガソリン噴射が同時に止まるなんて 偶然とは思えないですよね やっぱりそっち系ですかねえ…

takumataku
質問者

補足

すみません! あとどなたかクーペ20Vのタイミングセンサーのコネクターの位置がわかる方いらっしゃいますかっ⁇