• ベストアンサー

塩大福の塩分

rara21の回答

• ベストアンサー
  • rara21
回答No.1

塩大福というからには、ただの大福よりも塩分は多いと思います。でも食べ物ですから、それほど塩分が多いとは思えません。汁物の塩分が0.6~1.0%です。海の塩分は約3%と言われています。 塩大福の塩分自体は不明ですが、どんなに見積もっても3%ということはないでしょう。たぶん食べても大丈夫と思います。 もし不安でしたら、1個食べるのではなく、1/2 個なり、1/3,個なり、食べる量を減らしてはいかがでしょう。 それでも不安でしたら、 大福の重量を測り、食べる量を決めましょう。 また、塩大福を食べた日は、他の塩分を控えたらいかがですか? 漬物を食べない。汁物をのまない。お浸しなどは、出し割り醤油や、ポン酢、または、思い切ってしょうゆを一切かけないなど、です。 たべたいのに、食べないでストレスをためるより、一口食べて満足したほうが、血圧にもよいとおもうのですが。 でも、」くれぐれもたべ過ぎにはご注意くださいね。

konnyaku
質問者

お礼

塩大福を半分に割るのは難しそうな、ちょっとがっかりしそうな…。でも他で気をつければ大丈夫みたいですね。ありがとうございました。

konnyaku
質問者

補足

翌日ちょっと具合が悪くなりましたが、一個食べても大丈夫でした。ありがとうございました。