• ベストアンサー

何か悪いことをしているでしょうか?

wood226の回答

  • wood226
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

こんにちは。 まず、その女性が「悪い」か「悪くないか」というと 「悪くない」と思います。 男女が付き合っている限り、「別れ」とは隣り合わせだと思うんです。そうならないようにお互い努力して思いやりを持ち続けるのは大切だとは思いますが。 問題は、彼女の別れの切り出し方がどんなだったかですね。 好きな人ができたから「じゃ、バイバイ」というのと きちんと時間をかけて話し合って、分かってもらうというのとでは雲泥の差があると思います。 去っていく方には今までの付き合った時間は関係ないです。 心はもう、好きな人に向いているのでしょう。 去られる方としては、その変化はまず受け入れられないと思います。 どんなに好きでも、お互い分かり合えた期間が過去にあっても、あきらめないといけない時もあるということですね。

stoork
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れ方に関しては、話し合いの場を何度か持ったようです。 それでも、相手は、別れることを承諾しなかったようです。 ですから、彼女の方が一方的に、交際を絶つような形になりました。 でも、それは仕方がないと思いますが。

関連するQ&A

  • 友達が自殺未遂していたら

    親友の男友達と二人で話していたときのことです。 彼(男友達)が、つい最近お付き合いした女の子と、いつの間にか別れていたのですが、なぜ別れたのか聞いたら、彼女は精神的に不安定で、昔自殺未遂をしていたから。とのことだった。 自殺は重すぎて、自分には無理だと思ったそうで、「友達でも無理やわ」と言ったんです。 彼は知らないけれど、私は自殺未遂をしているので、正直そんなふうに思うのかとショックでした。 彼には絶対言えませんが、もしバレたら、彼は私と距離を置くのかな、とか、色々考えてしまいます。 もし親友が昔自殺未遂をしていたら、今までの印象が変わってしまいますか? 離れたくなるでしょうか。

  • 過去に自殺未遂をされて

    もう10年以上前のことですが、別れた彼女が手首を切って自殺未遂をしたことが、心の傷となって拭うことができません。どうすればいいのかアドバイスを乞います。 精神科などは考えていませんので、思考のベクトルのあり方でお願いします。 当時まだ学生だった私は、彼女の派手なところに惹かれました。彼女からの軽い一言で付き合うことになったので、遊び感覚だったことは否定しません。付き合った期間は3~4ヶ月だったと思います。その期間内も私は同性と遊ぶことがほとんどだったので、実質は付き合っているとは名ばかりです。他に好きな相手もいないのでなんとなくダラダラとしていた風体で、彼女も私に執着している様子はありませんでした。 別れは私から切り出しました。彼女とは正反対の、地味な女性と真面目で真剣な交際を望んだ為、彼女には会って誠実に理由を伝え謝罪をして、彼女は納得して笑顔で了承してくれたはずなのに、後日手首を切りました。 傷は深かったらしく、もうすこし深ければ神経までいって右手は動かなくなっていたそうです。彼女がなぜそんなことをしたのか理解できずにいます。それを解明できれば私のトラウマは消えるのでしょうか。 リストカットや自殺未遂という文言を目にする度に怒りに似た感情を抱きます。 彼女のあとに付き合った女性とは別れることになりましたが、そのことを彼女の責任として転嫁はしていません。 なぜ彼女はそんな愚かな行為にでたのでしょう? 未だ理解できずに乗り越えられずにいます。

  • 自殺を考えたことがある人

    自殺未遂をした、自殺を考えたことがある人に訊きます。 1、自殺未遂、自殺を考えた動機はなんでしたか?   その時はどのような気持ちでしたか? 2、思いとどまった理由はなんでしたか? 3、自殺についてどう思いますか? 私も体調が悪く辛くて自殺を考えてしまったことがあります。 なんとかその後回復の傾向にありますが。 自殺について世の中にはいろいろな考えを持っている人がいると思います。 賛成、反対と正解は見つからないのかもしれませんが、 皆さんの自殺に対する意見を聞きたいです。

  • 婚期を逃す理由?

    婚期を逃す理由? 婚期を逃す理由? 好きなアイドル・俳優の大ファンで追っかけをしている女性と男性は婚期を逃すという話をモデルプレスというサイトから聞きました。 ショックで自殺未遂を図りそうな気分でした。 本当でしょうか? 前回、別のサイトで同様な話があり質問したのですが、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなた、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思うという回答でした(アドバイスのお礼する時間が無かったため)そのような回答・指摘・叩き・中傷・非難・批判的回答はお断りします。

  • 異性の兄弟姉妹と、似た人を好きになる?正反対?

    私は二人姉妹の末っ子です。 異性の兄弟姉妹がいる方に伺いたいのですが、自分の兄弟姉妹に似た人を好きになりますか?それとも正反対の人を好きになりますか? 最近、男友達から告白されました。 彼には双子の姉がいます。彼女らは背が高くてガタイが良く、またテンションが高くにぎやか、化粧もちょっと濃いめで派手です。私は正反対で、背が低くて大人しく、地味なタイプです。 なんとなく、正反対だから好きになったのかなぁと思いました。

  • 女の自殺の動機

    自殺者の大半は男性であるが、未遂者も含めると女性の方が多いらしい。男性の自殺原因は失業、女性は何ですか? 教えてください。

  • 155cm40kg、好きな人の女性のタイプとは正反対で悩んでます…。

    はじめまして。 私は今好きな人がいるのですが、その人の友人から最近ショックな話を聞いてしまいました…。 その人の身長は175cmくらいなので男性としては普通~やや大きめくらいだと思うのですが、 背が高くてスラッとした女性がタイプらしく、小柄な女性にはあまり魅力を感じないそうなのです。 理想は170cm以上でガリガリくらいに痩せていて胸はBカップ以下がいい…と言っているらしいです。 でも私の体型はその人のタイプとは正反対で、155cm、40kg、Dカップなのです。。。 背は低いし、体重は太っても痩せてもいなくて中途半端だし、何一つ彼の好きそうなところが無くて…。 こんな私は彼にとって全く魅力がないですよね(;_;) 私自身、背の高い女性に憧れているので、背が低いことにはコンプレックスを持っていたのですが、 胸は平均的なサイズ(C~Dは普通)だと思っていたので、特に何とも思っていませんでした。 でも最近ではもう胸のサイズまで嫌になってきてしまって…。 男性はやっぱりスラッとしたスタイルの良い女性が好きだと思いますし、 世間的には男性は胸が大きい女性が好きって言われているけど、 実際は少し小さいくらいの胸のほうが良いって言う男性が多いと聞いたことがあります。 身長は悩んでもどうすることもできないので、ヒールの高い靴を履いて何とか気を紛らわせていますが、 胸は小さくする手術とかもあるそうなので、最近では真剣にそういう方法も考えてしまいます。 自分の身体に全然自信が持てなくて積極的になれない自分がいます…。 男性にとって、好きな女性のタイプって絶対的なものなのでしょうか? 長々と書いてしまってすみません。。。 お時間のある時にでもご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 友達が自殺未遂を起こしました・・・

    皆様何時もお世話になっています。 (以前も質問をさせて頂いたのですが) 鬱を患い、憎い相手を殺して死ぬといっていた友達が 三日前に自殺未遂を起こしました。 最近は彼女の落ち込みようが酷く 用心していた矢先の出来事でした。 溜めていた睡眠薬を飲み、手首をかなり深く切っていましたが、知人の発見により命は取り留めました。 彼女は一年前に両親を亡くしてしまい 信頼していた男性に、とても酷い仕打ちをされたりし 鬱を抱えるようになりました。 男性の嫌がらせがとても酷かった時があり 警察に相談し、何とか収まったのですが その傷が大きく、(両親をなくしたショック)もあり パニック障害まで患いました。 彼には、謝罪するように求めたのですが 両親を侮辱するような事を言い、彼女も死ねばいいと 暴言を吐いたのです。ご両親は彼と彼の家族に多大な信頼を寄せていて、金銭や就職まで面倒を見てあげていたそうです、亡くなったとたん悪く言われる理由はないと友人は嘆いています。遠くに親戚が居るのですが、精神病に関して理解がなく、自殺した際は面倒な事をしてくれたと労わるそぶりもありませんでした。 友達や、元職場、ご両親の知人達とで彼女を 出来る限り支えて来たのですが・・・こんな事になってしまい悲しくて仕方がありません。 彼女にはこれからどう接したらいいでしょうか? この男性に反省させる事は出来ないものでしょうか 彼女は絶対殺すと決めているようです。 長くなってしまいましたが・・・ どんな些細な事でも結構です、ご意見アドバイスお願い致します。

  • ふられたショックで…

    結婚したいと思っていた女性にフられ、女性不信気味になり自殺未遂したことがある男性ってどう思いますか?

  • 自殺未遂って何?死ぬ率がほぼ0%のリスカなども?

    40歳までで女性で19%、男性で16%が自殺未遂を1回以上経験しているそうです。 死ぬ気もないリストカットとかそんなのも含まれるのですか? 19%って5人に1人だと思いますが こんな数が本気で死ぬつもりだったけど、未遂で終わったなんて考えづらい。 例えば自殺しようと思い、マンションの高い階から飛び降りたが大けがだけで終わったとか こういうのを自殺未遂だと思っていましたが、こんなことを5人に1人がするわけないですので おそらく、ほぼ100%死なないリストカットとかそういったのの経験者含めた割合だと思いますけど、 ほぼ100%死なない、そもそも死ぬ気もない行為を自殺未遂っていうのでしょうか? 言葉からして、本気で死のうとしたら失敗した行為を自殺未遂っていうものでないの?